今週末の三国志大戦…
来週の木曜に、バージョンアップと新カード追加がある様です。
蜀のWライダーが、揃って下方修正だとか…(汗
自分は大徳デッキに、どっちらかを入れて使っているので。
両方とも下方されるのは、正直、勘弁してほしいです…(--;

(全国)
五品中位に初昇格後、一気に6品上位まで落ちましたが。
コツコツとプレイを重ね、四品下位に昇格してきました。
使用デッキは大徳ですが、白銀入り、に変わっています。
今の処、関羽八卦と当たっても、何とか対処できてる?感じです。

(義勇ロード)
全勢力の易と難をクリアし、イベントも全て達成しました。
とりあえず、義勇ロードで貰える縁がなくなってしまったので。
あとはもう、全国対戦するしかないですね…。

趙雲が被ったので、遠トレで呂布が当たりました。
新カード追加前なのに、縁が不足気味なのは、今回も同じです。
まったく成長してねぇ…orz

テーマ:アーケードゲーム
ジャンル:ゲーム
戦国大戦、オンラインサービス終了…
正確には、3月1日の午前3時頃(?)が、その時らしいですが。
自分のブログ記事として、これを最後にしようかと思います。

三国志大戦4の稼働から、そちらの方に夢中になってしまい。
それ以降、戦国大戦は全くプレイしていませんでした…(汗。

とりあえず、新三国が出るまでの繋ぎで…という感じでプレイしていたので。
三国志大戦3が終了した時の様な感覚には、至っておりません。
最終的に、やるとすごく疲れるゲームになってしまったから、それも仕方がないかと。
上洛で全国挑むのに限界を感じた…とは言わない
日曜日の時点で、まだホームには筐体が2台残っていましたが。
結局、さよならプレイもしないまま、私の戦国大戦は終了です。。。

昨日、大戦広報ツイッターに上がっていた、『群雄伝保存プロジェクト』。
群雄伝を、後から見れるようにしてもらえるのは、いい企画だと思いました。
ご贔屓の勢力は、イベントを全てクリアしてきましたが。
全く手を付けようとしなかった勢力もあったので…。
群雄伝用にカードを集めるのも、そんなに楽ではなかったし。

つべに、群雄伝動画が上がるのを、楽しみに待ってます。。。

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
プレミアムフライデーとは…
当然ですが、自分とこの職場には、無関係な出来事でした。
毎年毎年忙しくなるこの時期に、そんな悠長な言ってる場合か?と。

…まぁ、そんな文句を言いつつも、自分は定時で帰りましたが。
それは、たまたま仕事が捗って、今日はいいかな?と思っただけの話だし…。

もっと皆の為になる様な事を考えてほしいですね。
プレ金なんてできるのは、ごく一部だけだろが…(--;

テーマ:日記
ジャンル:日記
今日までの三国…
花粉がはじまったのか、少しボーっとします。
とりあえず、今週の三国志大戦のプレイ記録…

(全国)
五品中位から8連敗して、六品上位まで落ちました!(汗)
8連敗後の対戦では、勝利目前だったのに、相手との通信が切断されて。
結果が残らない勝利を収めました…orz
全国対戦は、ちょっとスランプ気味です…。

(義勇ロード)
魏伝の全指令達成まで、残り1つになりましたが。
第5章の指令4、接触「楽進・李典」が、何度やっても達成できない…orz
ひとまず諦めて、呉伝の新章に切り替える予定。

(その他)
劉備が「相棒」になったので、シンボル(?)を変更しました。
武将の使用回数が、最初に100回を超えたのは、自分は劉備でした。
あと、張春華が被ったので、遠トレに放出。
とりあえず、その場で決まらなかったので、そのまま放置です。

テーマ:アーケードゲーム
ジャンル:ゲーム
週末の三国…
昨日は、ニコ生でやってた、JAEPOの三国志大戦コーナーを観てました。
放送の最後に、ドカドカっと、新情報がきてましたが。
とりあえず、次のカード追加が楽しみですね。
金曜の晩と今日は、ゲーセン行って三国をプレイしてきました。

(義勇ロード)
魏伝は易のみクリアで、呉伝はまだ手付かず、です。
呉伝はカードを揃えてから…ですね。
蜀伝は、易・難をクリアして、イベ出しも完了しました。
称号「客将」とか、兵士カラー「女性兵・緑」「近衛兵・緑」を獲得。
とりあえず、称号を客将に、兵士カラーを女性兵に変更しました。
…で、所持縁がやっと120を超えました。

(全国)
金曜の晩に、五品中位に昇格したものの。
そこから3連敗。あと1敗で、下位に降格です。
マッチングは、八卦関羽x2、4枚覇者求ですね。
最近、当たるデッキが固定化されつつあります…(汗

来週は時間がある(ハズ)なので、また遊んでくると思います…

テーマ:アーケードゲーム
ジャンル:ゲーム