FC2ブログ
白いたい焼き…
土曜日の10時がオープンだったらしく、その日の昼前にお店の近くを通ったら行列が。
一応、気にしてて、今日の仕事帰りに寄り道した。
今回は、黒あん4個とカスタードを4個の、計8個をお買い上げ。

白いたい焼き
(白いたい焼き)

帰宅後…
キッチンのテーブルの上には、白いたい焼きが2匹…(っ!?汗

「だ・れ・が…!!」

早速食べてみようと、手で持った時に、感触で全てを悟ってしまった。
『もちっ』とした食感なんだろうな、と。
外側が『カリッ』とした、通常のたい焼きを期待していたのだが…。
ま、こういうのもあるんだね?と言うことの確認ということで。

『もちっ』としたたい焼きも美味しいけど、やっぱり自分は『カリッ』と派。
でも、残りのたい焼きは…明日の朝飯か…orz

<追記>
翌朝、(温めずに)そのまま食べても、普通に美味しく食べれました。

テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
nikoのギモーブ…
今日、仕事が長引きそうになって、ヒヤッとした。
用事がある時に限って、長居をさせないでいただきたいモノだ。
行こうと思ってたお店が、夜8時までしか開いていないようなので…

生マシュマロ

nikoの、ギモーブと言う名の、生マシュマロ。

ふんわりしていて、口の中であっさり無くなってしまいます。
フルーツのすっぱさが、ちょっと残る感じ。
…ふむ、自分のチョイスの問題だろうか??
今度、別の物も試してみるか

↓お店紹介のHP
「niko」cafe&sweets

地元ローカル番組でたまたま見て、お店も近いし…ってことで。
たまには、こういう物を探して食べてみるのも良いね、と思った。
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
豚問題…
最近、テレビ・新聞を賑やかしている「豚インフルエンザ」。
鳥の次は、豚なのか(笑)。

メキシコでは大流行し、青と白のマスクをした人達が町に溢れているらしい。
そして、肝心なマスクも、現在では不足気味だとか。
周辺国でも、感染だ何だと騒いでいる様子…。

・食に関して…
輸入した豚肉を使っている食品産業も、検査等をおこなっているらしい。
主な肉類である「鳥・牛・豚」と、色々問題視されてしまっては…。
食の安全って、一体どうなんだ??

・インフルエンザという事に関して…
今年の年明けに、普通にインフルエンザ(+肺炎)にかかり、
数日間行動不能になった身としては、あまり聞こえのいい話ではない。
ワクチンは、「豚」の方に回すらしい。
テーマ:日記
ジャンル:日記
もつカレ様です…?
今まで観た事なかった、平日夕方放送の静岡ローカル番組。
最近、平日にも休日が増えたせいで、最近じゃ週に2回も観れまっせ!

で、昨日は雨、連休休暇の最後日ぐらいは家でノンビリしよう、と。
夕方にテレビを観ていたら、県内某所では、こんなモノが販売されているという…

「清水もつカレー缶」 ←(何ですかそれ?

静岡県は静岡市清水地区発の町おこし商品で、清水区限定販売である、と。
テレビで見た後、ググって調べた。(汗
そもそも「もつカレー」なんてモノ、聞いたことも喰ったこともないしな!

「これ、美味しいのか??」

来月のゴールデンウィークは、仕事で静岡方面に出張る。
その頃まで忘れずにいて、行った先で時間があったら探してみるか!
ちなみに自分、B級グルメと呼ばれる静岡おでんは苦手…。

(追記に販売店メモ)

テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
浜松餃子と、20世紀少年2。
市郊外のショッピングモール内にある映画館。

今日は封切りの「20世紀少年2」を観に行く。

時間前に、フードコート内で遅い昼飯。

月見さけとろ丼を頼んで待っている間、連れが消える。

数分後、「石松の餃子」がやってくる…。

わかりますかね?

静岡県浜松市のB級グルメ…いわゆる浜松餃子。
(知らない人は下記参照)
http://www.hamamatsugyouza.com/

もやしが付いてる、浜松で作られたモノ、消費量は宇都宮と肩を並べるとかで、…。

改めてこういう言い方をされても…ね。

自分、晩ご飯のおかずに餃子が出ても全然普通だし。

ただ、お店によって、餃子の味は変わりますよ。

ここのは、あまりニンニクっぽい感じがなく、割とあっさりした感じで、美味しい!

数食べても、お腹ももたれないと思われる。。。

丼と一緒じゃ、数は喰えんのがな…。

あと、初石松は本店で食べたかった。Orz

味は変わらないと思うけど、気分的な問題で…。

自分、グルメを語るのへたですな。(汗)

…全く映画の話が出ないな。(汗)

去年の秋から邦画しか見てないような…。

洋画より興味を引かれる&良さそうなモノが多い?

20世紀少年2もその中に入る、おもしろい映画でした。

原作は…ちょっとしか知りませんが、それでも充分です。

では!(←ぇ?)
テーマ:日記
ジャンル:日記