初雪…
先の年末年始休暇中に、初詣に行けなかったので。
「今日は休みだし、昼頃にでも行ってこようかな~?」
…と思って、支度をし。
出発直前、急に雪が降り始めました…(汗

それでも、無理して出掛けたのですが。
目的地の法多山に着く頃には、雪も止んでくれたので一安心。
とりあえず、お参りして、おみくじで小吉を引いて、お土産に厄除け団子を購入。

その後、あちこちで寄り道しながら、夜、帰宅したのですが。
あと少しで家ってところで、また雪に降られる。
今は止んでますが、外がうっすら白くなっています。

明日の朝、どうなっているのか、楽しみです。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
3連休?…
世間では、今日は3連休の最終日だったようですが。
こちらは通常出勤日、日曜だけしか、休みではありませんでした。
年明け後の出勤日程は普通にならないので、これは仕方がないですね。

今年がはじまって10日近くになろうとしていますが、未だに初詣に行けてません。

おかしい…
今年は日本に居てるはずなのに…(--;

テーマ:日記
ジャンル:日記
新年…
年明けから、三日ほど経ちました。

少なくとも今日までの間、お正月らしい事が、少しもできてません。。。(汗
「あとO日しか休みがない!」と言って、掃除やら片付けやらに追われ続けています。
この休みが明けると、また暫く、出張が続く状態になります。
やり残があると、当分、手を付けられなくなるから、非常に困る…。

とりあえず、今週の日曜は親戚が集まる事になっているので。
一先ず、この日曜休みだけは、何とか仕事から守らねばなりません。
「ホント、面倒臭い職場だわぁ・・・」
少しは労働環境を見直してほしいものです…

テーマ:日記
ジャンル:日記
大晦日…
2016年も、残り十数分で、終わりになります。
今年は、日常を振り返ったりしません。

脳みそが口から出そうなぐらい、仕事でやられてたって印象しか残っていないし…。

とりあえず、この年末の行動は、ざっとこんな感じでした。
 ・日中、家の網戸の張り替え作業。
 ・夕方、部屋の片付けや買い物。
 ・夜、ゲーセン。
網戸の張替え作業のお陰で、腰と背中がプルプルしています。
普段が机仕事中心なので、長時間の立ち作業は応えましたが。
これだけ苦労してやったのに、まだ小窓の分が残っているのよね…orz

ちなみに、まだ年賀状を書いていません…(汗
年が明けた明日の朝、新たな気持ちで書こうか?と。
それでは、腰が痛むので、もう寝ます。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
冬期休暇、突入…
今日は仕事納めで、冬期休暇に入りました。
この休み中は出勤も無しで、丸々9日間の休みです。
数年振り(?)に、『長期休暇』と言える、休みになりました。

本当に、社内カレンダー通りに休めると分かっていたら。
どこか海外にでも出掛ける予定も考えたのに…という気持ちも無くはない…。
でも、今更海外は無理ですがね。。。

この年末、マイカーのタイヤを全替えしたので。
年が明けたら、近場でもいいから、どっか出掛けますかね?
とりあえず年内は、片付けと大掃除ですな。

テーマ:日記
ジャンル:日記