ノートPCの再生…
先月、12月のこと。

仕事場に持ち込んで使用していた、ThinkPadA31の調子が悪くなり。
諸々調べていて、原因はバッテリーか?と、見当をつける。
とりあえず、アマゾンで互換品のバッテリーを探して、注文。

…で。
12月27日頃に到着予定だったものが、今日帰宅したら届いてました。

「仕事遅っせぇよ!!(--メ」

新しいバッテリーでPCが立ち上がるまでに、随分と時間が掛かりましたが。
ひとまず正常に立ち上がる様になったので、やれやれのひと安心。

もし、これが不良品だったら… 脳みそ爆発してたかもしれん…

互換品のバッテリー購入は、今回が2回目。
前回は2年前、CMOS電池の交換が必要になったのを機に、互換品を購入。
CMOS電池は問題なかったのに、肝心のバッテリーが最悪で。
サイズが微妙に大きく、無理やり押し込んでの、取り付け。
バッテリーエラーは回避できるものの、正常に認識されないというオチ…。
まぁ、一番必要としていた時期に死なれて、随分気を悪くしましたが。
安物買いした結果かも知れないので、あまり大きな声で言えませんね。。。

ただ、今回待たされている間に、色々調べていたら。
(今更ですが)セルを交換してくれる、専門店のHPを見つけました。
2代目が不良だった事もあり、純正品は残してあるので。
料金と手間は掛かるけど、3代目が使えてる間に、交換依頼を出してみようと思ってます。

2代目? 廃棄でしょ!!

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック