聖の青春…
今日から封切りになる映画、聖の青春。
仕事が終わった後に寄り道して、観賞してきた。

自分の中の時系列で行くと、丁度、将棋を覚え始めた頃でして。
新聞の棋戦欄や、NHK杯の放送なんかも観たりしていたので、村山氏も少し記憶にありました。
一応、癌で氏が亡くなったという事もどこかで知って、おぼえていたので…。

映画だけでいいと思っていたけど、それよか先に、原作の小説を読んでしまいました。
…という訳で。原作を知ってから観てしまったので、映画の内容だけでは、物足りなさを感じてしまいました。(汗
告知やCMとかで見て期待が膨らんでしまっただけに、時間が長くなってもいいから、もう少し詳しく…と。

将棋盤の代わりになるとの事らしいので、ハンカチを買ってきました。
出張が長くなるような時には、これと駒を持って出掛けるのも悪くないかも知れん。
あと、観賞中に、トイレで2度ほど席を立ってしまったのは、反省。
後日、DVD化されたら、もう一度観ておこうと思っています。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック