物が壊れる日…
今日の11時頃、二度寝から目覚めたら、目覚まし時計の針が止まってました。

「…電池切れ?」

新しい電池に替えようとしたら、残念ながらストック切れ。
とりあえず、テレビを観ようとしたら、テレビの前の置時計も止まってました。
仕方がないな!と、出張用の小型目覚ましを出して来るも、これまた電池切れ。

「そうか、そうか・・・。」

そのままテレビを観て、昼飯を食い、昼寝もし。
さてと、電池を買い行こうとしたら、何故か、マイカーの後タイヤがパンクしているというオチ…orz

一先ず、説明書を片手に、パンクの修理を開始する。
マイカーはスペアタイヤが無いタイプで、パンクしたのは、今回が初めて。
調べて見たら、釘らしき物がタイヤに刺さっていたので、原因はそれか?と。
ただ、いつパンクしたのか?は、依然として謎のまま。
昨日だったとしたら、買い物するのに遠出したので、結構な距離を走ってしまった事になるけど…?

注入した補修材を均一にする為、数キロ走ってください、との指示。
近所の車屋まで行くついでに、ホームセンターで現地を購入。
たまたま、お店に知人がいたので、暫しの間、立ち話をかまし。
その後、車屋に寄り、代車に乗って夕方に帰宅。

やれやれ。

…で。時計の電池を替えたけど、3個とも全く動かず…(汗

今日は、自宅と別宅の間にLANケーブルを通す準備をしていたけれど。
結局、予定の事は何もできずに、今日は1日が終わってしまいました。
そして、明日から一週間、天気予報では雨との事らしく、通線作業も暫し中断です…orz

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック