台風一過と9月…
先日の台風10号が通過してから、暑さが和らいで秋っぽくなってきた感があります。
台風の進路が東にズレたお陰で、今回も、何の被害もありませんでした。

ただ、襲来に備えて雨戸を出したら、本宅と別宅を結ぶ無線LANの電波が遮断されてしまい。
やっぱり、無線じゃダメかぁ~…と、軽く凹みました。(汗)
家壁に穴開けるのが面倒臭いけど、ケーブル引く気になり始めました。
とりあえず、下調べや準備もあるし、年内に終わればいいかな?レベルで…。

・将棋ウォーズ

ちょっとした暇潰しになれば…と、スマホに『将棋ウォーズ』のアプリを入れていますが。
画面小がさいせいか、タッチミスをちょいちょいやらかす事があって。
しかも、それを対人戦でやらかしての、チョンボ負けが痛くて、暫く放置してました。
当然、有料会員になる訳もなく・・・

ウォーズ戦績20160901

先月、ふとしたきっかけでパソコンでもプレイできる事を知って、再開。
コツコツと無料会員でプレイして、とりあえず、6級まで上がりました。
あと1勝すれば5級ですが、以後、昇級条件が変わる?から、もしかすると、暇潰しにならなくなる気が…(汗

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック