ノートPCの再生…
明日は県外に出張のため、今日で連休(?)は終了です。
自分とこの会社のカレンダーには、元々、三連休なんて存在しませんでしたが、ね…。

この週末、旧ノートPC(VISTA機)のハードディスクをSSDに乗せ換えました。
メモリーは、かなり昔にMAXの4Gまで足していたので、ハードディスクを交換すれば、もう少し長く使えるかな?と。
…結果、今までよりも、随分と安定して動作している様に思います。
前々からPCの動作が不安定だったのは、ハードディスクが原因だったのかも知れません。
もっと早くにSSD化していれば…とは思いましたが、所詮、8年前のノート。
去年、買い換えた事には、後悔はしていません。。。

ひとまず、この休み中の目的は達せられましたが。
ディスク交換後にデフラグしたら、空き領域がズダズダに…(汗)
不要なソフトを全部消して、現在、デフラグ中。

あわよくば、OSをWin7にアップグレードするところまで考えていましたが、この続きは来週になりそうです。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック