選挙と大河…
今日は、参院選挙の投票日でした。

今回からは、18歳以上から投票できる様になった、との事なので。
様子見も兼ねて、とりあえず、投票に行ってきましたが。
自分が行った時間帯には、そもそも人が居ませんでした。
帰る時になって、急に出入りする車が増えて、駐車場がゴチャゴチャして慌てましたが…(汗
まぁ、それを含めても、投票所はいつも通り(?)の様子でした、ってことで。

投票所に行って困ったのは、投票用紙に向かって鉛筆を持った瞬間。
さて、立候補者の名前を見ても、ピンと来なかったんですよね~。
考えてみれば、選挙カーが回っていた様子も無かったと思うし。
立候補者のポスターの類を見た記憶も、無かったような気がするし…。
新聞よりもテレビが中心の生活ゆえ、入ってくるのは、東京都知事選の情報ばかりだったし。

それでもまぁ、投票はしてきた訳ですが。
何だかなぁ~って、感じですねぇ…。

大河ドラマ『真田丸』は、夜7時頃からの放送になるので。
今夜の予定は、巻いていきます。

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック