三国志大戦を振り返る、その③
超ザックリですが、一日づつ、三国志大戦を振り返っています。
バージョン3は長すぎるので、ひとまず2回に分けてみます。

『三国志大戦3』~その1

このバージョンは、いろいろありました。
初めてのカード引継ぎで、自分も称号付けてプレイすることができました。
当たり前ですが、2の時はできませんでしたからね。

オンラインサービスも、リプレイ動画の作成や、選抜動画の配信、などなど。
さらにサービス内容も拡大し、とにかく動画を見る、という事をしていました。
オンライン大会や、キャンペーンなども積極的に参加。
結果的に、遊んだゲームは、ほぼ三国志大戦ってな状態に…(汗

仕事が忙しかったり、出張があって遊べない期間が開いてしまう場合。
家ゲーだと、途中で投げてしまったこともありましたが。
大戦だけは継続してやれていたんですよね、不思議な事に…。
家でゲームをするという事も、ほとんど無くなった様な気がします。
プレイヤー間の交流も、最盛期だった様に思うので、それが理由だったのかも知れません。

肝心のプレイですが、勢力を問わず、色々なデッキを使おうとしていました。
新たにIC作って、プレイするなんてこともしてましたし。
…で。
残念な事は、リーマンショックで不況に巻き込まれたことでしょうか?ね。
この続きは、次回に…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック