三国志大戦を振り返る、その①
オンラインサービス終了=稼働終了、の図式になってしまいましたが。
10年稼働してきたこのゲーム、自分もプレイしてきており、無関係では有りませんでした。
しかし、三国終了=ブログ閉鎖、は自分のブログ目的と違う事なのでしませんが。
ただ、ブログのあちこちは修正しないといけないか?とは思っています。
それまでの間、とりあえず、三国志大戦の事を振り返っておこうと思います。

『三国志大戦(1)』

友人に連れられてゲーセンに行った事がきっかけで、このゲームを知りました。
ただ、自分は「ガンダムカードビルダー(現在・稼働終了)」が目的だったので…。
GCBの待ち時間に、友人がプレイしているのを横目に見ていた程度でした。

…やがて。

GCBで色々あって、その熱も冷めてきた時、「三国志やったら?」と、また誘われて。
大戦1の稼働終了1週間前?ぐらいの時期に、「じゃあちょっと触ってみようか?」ということに。
ただ、三国志大戦2の稼働直前だったから、雰囲気を知っとくだけだよ?と、開始。
チュートリアルやって、COM相手に、数戦プレイした程度の記憶しかありません。
良く分からなかったので、全国対戦は一度もやらなかったです。

あと、この時は、こんなに長い付き合いになるとは思ってもいませんでした…(汗

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
コメント
モチムネさん
感謝の宴は、チケットを購入していたにもかかわらず、結果的に仕事で見に行けませんでした…orz
ブログのまとめ、最後まで頑張ってくださいね!
2015/01/19(Mon) 22:13 | URL | ろんはお | 【編集
こちらのブログにも来てくださりありがとうございました。
感謝の宴の空気など、少しでも伝わっていただくと幸いです。

うちのブログはもともと三国志大戦の終了に関係なく
去年の年末で終る予定でした。
三国志大戦の終焉を見届けるべく1ヶ月終了を伸ばしましたが
あとは過去の人気カテゴリのまとめ等で月末に〆ます。
2015/01/18(Sun) 22:57 | URL | モチムネ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック