技能検定(実)
今日は、技能検定の実技試験を受けて来た。
筆記が来週あるが、明日から出張なので勉強する時間が無い。
今回の実技も、仕事で追いまくられてたせいで、何の準備もできんかった。

以下、自分の為に…


流石に1級にもなると、問題の指示も細かく。
屈辱的にも、今回は時間切れで終了(汗
回路が中途半端なままで採点されたけど、不合格は免れん…orz

(配線)
コモンの渡りを忘れたのも、悪かったが。
配電盤の電源を入れ忘れたまま、回路を確認し始めたのが大失敗。
この“当たり前の事”に気が付くまでに無駄な時間を消費した。

(回路)
一応、採点の為に回路を走らせたものの、表示回路が軒並み×。
回路を盛っていったら、最後、必要な回路まで走らなくなった…orz
なんでダメか?は、やった本人が一番理解している…。

(次回)
試験でやった内容は、記憶に残っている内にメモを残した。
2級の時は、ぶっつけ本番でも、実技だけはどうにかなったけど。
1級では、実技も予習が必要だと思い知らされた。


テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック