EX周喩を使ってみた…
戦国大戦では、盛んにEXカードが出回っていますが。
三国志大戦でもEXが出ているぞ!(今だけは)という事で。
今日はEX周喩を使って、演習戦を3セットプレイしてきた。
演習戦とはいえ、残念な戦績になってしまいましたが…(汗

相手掛けで知力下げさせても、すぐには火計も打てないし。
で、とりあえず味方掛けする方向で、他の号令と組み合わせたり…と。
色々試した結果、味方に2度掛けで良くね?に落ち着きました。

自身の武力は上がらないので、他のカードは高武力を投入したい所ですが。
本人が槍兵故、ぶち込みたいカードの選択が、自分の考えと合わない…orz
暫くは、デッキケースの中で眠らせておこう!と思います(汗。

以下、残りのEXカード情報のまとめ。

EX鄒(群雄):9月末発売予定「カードゲーマー12」付録
EX張飛(漢):「アルカディア」付録

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
コメント
MMさん
“受けるダメージアップ”が目玉かな?とは思いましたが。
でも、…何だか微妙な感じなんですよね…(汗

EX月姫は、落雷ダメージはこんなモンか?程度だけど、
ピンボール呂布の速度をマイルドにしてくれたので、優秀かも?と思いました。

もうちょっと、周喩が熟されるのを待ってみます(^^;
2013/09/02(Mon) 20:46 | URL | ろんはお | 【編集
周瑜は使ってみましたが微妙でした。
2コスを圧迫している点。
計略がそこまで強くない点。
特に範囲が狭く、槍では位置取りが厳しい。
ただ、妨害の受けるダメージ増加は、
面白い試みではあると思いますけどね。

新デッキが開発されるまでは様子見ってところでしょうか。
2013/09/01(Sun) 23:51 | URL | MM司令官 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック