環境改善…
暇に任せて、PCの環境を若干せせくった。

①今月の盆前に、ノートPCのメモリを2Gから上限の4Gまで増設。

ノート用DDR2の2Gが、“リテール品”で1枚1980円とか。
失敗してもこの値段なら…という理由で、とりま、2枚購入。
今の処、増設効果の実感は無し。

②IEのバージョンを9に上げてみた。

ダウンロードの仕様が変わったらしい?と聞き、試しにアップデート。
以前よりも、まぁ見やすくなったのかな?程度でした。
ダウンロードの一時停止は、…いつか使う機会があるのかな?(汗

旧IEのウィンドウ下にあった、ページ開いてまっせ~!ゲージが無くなり。
回線の遅い我が環境では、ページがどんだけ開き中なのか分からないのは、不便。
その他、表示は全部アイコン出し直したので、気になるところは無し。

③Windous7のアップディスクと交換用HDD。

発売された時に購入したものの、(面倒な為)未だに手つかず。
仕事用のソフトが使えなくなると痛いからと言う理由で、今回も見送り。
また、押し入れに戻しました…(汗

※ウィルスバスターの自動アップデート。

他のアップデートや、ダウンロード中に走られると邪魔やねん!!
いい加減に、改善しやがれ!\(`皿´)/

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
MMさん
最初はMMさんの好みで選んでいいと思いますよ(^^)

自分の場合、最初はデスクトップで、今はノートで。
買い替えた後の旧ノートは、仕事の補助用で使ったり、
部品取りにしたりと、思ったより無駄が少ないので。

・・・これじゃ、自分の好みは関係なくなってますよね…orz
2011/08/24(Wed) 15:29 | URL | ろんはお | 【編集
就職も決まったのでPC欲しくなってきました…
出来ればデスクトップ型がいいんですけどね…
2011/08/24(Wed) 13:49 | URL | MM司令官 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック