タバコショック…
10月1日から、タバコが値上がった。
買いだめなんかせず、昨日コンビニで2個買った時。
レシートを見て、軽く凹みました(汗

自分が吸うマルボロメンソールは、120円の値上げ。
丁度、缶ジュース1本分の値段に相当します。
消費税が上がったら、またタバコの値段も上がるのか…orz

・・・・・・

・・・

で?

この値上で吸い上げた分の行き先は、何に使うつもりだ?
社会福祉か何か知らんが、一部の人間だけに負荷かけてどうする。
本当の効果を見込むなら、平等に取れるところから税取れよ!と。

おおよその喫煙者の、マナーの悪さと気遣いの無さから、痛い目に遭わされるのも腹立たしいが。
(アメリカに比べたら日本の喫煙環境なんて天国みたいな物なのに)

わきまえつつ喫煙している人間には、いい迷惑。

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック