米国出張にモノ申す…
(出発前)
・出発の数日前、出張で持って行くノートPCのHDDが壊れる。
 →どうにかするも、IMEの動作が怪しいまま持ち込む羽目に…

アメリカという国は、端っから自分達を苦しめる気満々だったらしい。

「遊びではない!俺たちは仕事で行くんだ!!」

せめて、余計なトラブルだけは勘弁して欲しかった。
そういう訳で、さらっと今回の内容をまとめてみた。

正直、頼まれてももう行きたくないと思った…


(行き)
・デトロイト空港。喫煙者のオアシスだったスポーツバーまで禁煙に。
 →最早、空港内で喫煙できる場所など、存在しなかった…orz

・乗る予定だった、デトロイト発の米国内線が欠航。
 →同日の便を押さえる為、慌てふためく。
  結果、空港に足止めされること、約8時間…orz

(滞在中)
・朝飯はホテル飯、昼飯はファーストフード。
 夜飯は…てっぺん近くまで開いてる店は無い、ファーストフード系。
 →偏った飯の為、お腹が張って苦しむ羽目に。

・毎日帰りが遅い為、ホテルに帰ってもタバコ吸う暇なし。
 →今回は全館内が禁煙のホテル、持ち込んだ電子タバコも結局は出番無し。

・今回の町は、ドライカントリー。酒類の売買が禁止されている町。
 →毎日帰りが遅い為、お酒のある町に行くことができず、毎晩コーヒー(汗

・何処もアホみたいにエアコン効かせてるせいで、ついに風邪ひいた。
 →今でも、まだ治っていない。

・仕事で予期しない変更が多発、日程が1日延長。
 →時差ボケが取れかけた頃に、すぐ帰国。

(帰り)
・米発成田行きの飛行機、パイロットが来ないせいで出発できず。
 →およそ3時間以上の足止め。

・日本に着くも、成田→名古屋便への乗り継ぎに間に合わず、成田で一泊。
 →当然、航空会社持ちだが、体調的には限界寸前(汗

・翌日、変更された成田発の航空会社が分からず、出発ロビーでたらい回しの刑…orz

・帰宅してお土産のチョコレートが軒並み溶けてた。
 → バ カ ヤ ロ ウ !!
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック