白黒つけに…
もっと早く行きたかったけど、GW中は色々と忙しく、
結局、今頃、観に行くハメになってしまった…orz

映画:ゼブラーマン2

時期的に遅かった為、パンフは売り切れ。
久々に手ぶらで帰ってきました(汗

え~と、前作は観ていませんが、何か?
ゼブラーマンは、週刊誌で、山田玲司の短編読み切り(?)で、
読んだのがきっかけだったかな?
冴えない教師が、ゼブラーマンとして目覚めるところまでを、
読んでいた気がします。

今回の物語は…

前作から15年後のゼブラシティーとなった東京。
ゼブラーマンことシンイチは、記憶を無くし、
街中の路上で目を覚ます。

ゼブラタイムと呼ばれる、5時からの5分間。
どんな犯罪を犯しても罪を問われない時間が、有る。
ゼブラタイムのお陰で、犯罪件数が格段に減っているという。

シンイチが、このゼブラタイムに巻き込まれる事から、
物語が動き出す…

たまたまなのか、時間が早い回だったせいか、
観客が数組しかいない中で観ていたお陰で、集中して観れました。

最後の合体シーン。スクリーンに映し出された文字…
「STOP AIDS」
そ~やって合体したのかよ!と、心の中で叫んだが(汗
全体的にシリアスな感じですすんで来ての、唯一のツッコミどころ。

ラストは、白黒つかないから丸く収めたぜ!…でした。

テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック