FC2ブログ
問われるモノとは…
先日から、バンクーバーで冬期オリンピックが始まっている。
実はお昼に、カーラジオで中継っぽいのを聞いていたりする。

今回は、初っ端から事故で亡くなってしまった選手がいたり。
コースの修正やら、遅れやらもあったりと、
何やら慌ただしい雰囲気の中で、競技が行われているようだ。
日本勢も、思いの外、苦戦している感じで、メダルが遠い…。



そういえば、ドッレッドヘアの髭坊主は、その後どうなった?
開会式前から、新聞・ワイドショーを“束の間”沸かせた某選手。

>空港での、だらしなく着崩したブレザー姿+サングラス。
 → お前は…、何処ぞの高校生か?

>反省の色が感じられない、謝罪会見。
 → お前は…、何処ぞの元横綱か?

何事か?とワイドショーで叩かれているのを観ていたが、
皆言っている事が当たり前過ぎて、すぐに飽きてチャンネル変えた!(笑
ただ。
目立ったところに現れる人だけが、叩かれる様に思うのは間違い。
はっきり言って、この手の人達は職場にも普通に居たりする。
また、周囲の言葉に全く耳を貸さない感じも、ほぼ同じ。



今。昨年からの景気の低迷に続き、かつてメイド・イン・ジャパンと言われた
日本製品に、信頼性を問われる様なトラブルまで発生してしまった。
そして、そこに住んでいる人間の品質にも、疑問符が付けられる始末。
この国は一体、何処へ向かっているんだ…?

注)この記事を見ても、自分をジジイ呼ばわりしない様に!

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック