何という防御っぷり!!…
今日も仕事だったが、土曜日、仕事後そのままゲーセンへ。

二着目の董白服を、まだ貰っていないし、
大戦のバージョンが3.51Bに上がったのも気になる。
正直、wikiを見たぐらいじゃ良く分からない(汗。
様子見と龍玉集めのために、6戦程やって帰ってきた。

バージョンアップに絡んでいるのかどうかは知らないが、
印象的だったのは、SR王異(絶対防御の舞い)を入れた相手のデッキ。

中盤ぐらいに、相手が絶対防御の舞いを発動した所から始まった。

こちらは、舞いを潰すのが面倒臭いと、とりあえず無視。
例え城壁だろうと、攻城兵のUC沈が殴れば大丈夫だろ?と。

「ままよ!」

沈を敵城に貼り付けたけど、これが大きな間違いだった様です(汗
その後、沈が2・3回、攻城している姿を見た気がします。

…なのに…

相手の城ゲージがちっとも減らないのはどんな悪夢Yo!?と思った。
あの堅さは、ちょっとヤバイだろぉぉぉぉ…orz

結果?言わずもがなで、自分の負けでした(笑

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
コメント
愁さん
王異は未所持ゆえ、こちら全くノーマークでした(汗
次は真っ先に潰しにいきます!

後で.NETみたら、こちら攻城ダメ192.4を与えてて、
相手は0.3%残しだったようです。
必死で攻城する私の姿は…想像でお楽しみください(笑
2009/12/27(Sun) 20:15 | URL | ろんはお | 【編集
絶対防御と聞いて
甄洛と違って、絶対防御は「自城が落城しなくなる」という効果なので、王異を潰さないと城ゲージがずっとミリ残ったままなんですよ、あれ。
今度舞われたら王異を潰してあげて下さいませ(*´∀`)ノシ
2009/12/26(Sat) 23:52 | URL | 愁 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック