名古屋でどうでしょう…
今日は、昨日の続き。
折角名古屋まで来て、そのまま帰るのは惜しい!
そして、遅くなってまだ食べていない昼飯をどうするのか?

名古屋といえばマウンテン、「一度は行きたいだろ!」と。
でも、自分たちは名前しか知らないので、即却下。
…そうなると、当然の様にこのお店になる訳です。

ラディッシュ

『ラディッシュ』への討ち入りは、今回でまだ2回目。
前回、モーニングが終わる時間のギリギリに来て、
ランチが始まる直前に慌てて撤収した記憶がある。(汗
で。初めてのランチは、如何なもんか?と…

本日のランチ_091121

今日は、ご飯、具沢山で熱々の豚汁、エビフライ、でドリンク付き。
もうこれだけで、充分に満腹になった訳ですが。
その食後に…

店員「ドリンクは何にしますか?」
自分「アイスコーヒーで。あ、あと小倉トーストください!」
友人「…っっ!?」

えぇ、俺、勝手に例の物を頼みました。
例の物』とは言わず、どストレートに品名で!
あとで聞いたら、彼はやめろオーラを出していたらしい。
…そんなもん、俺が気が付く訳ないだろ!?

自分「さぁ、食べなさいよ!」

満腹で苦しそうな友人に、逆にお見舞いしてました。(笑
前回の時より、かなりマイルドな味になったのかな?
相変わらずの、あずきたっぷりトースト。美味しく頂きました。

…本来の目的は、お昼を食べる事で、入ったのは1時半頃。
どうでしょう関連のスクラップを読んでいた自分が、
「…どうする?」と聞かれ、慌ててお店を出たのが3時過ぎ。

流石は『どうでしょう記念館!』なわけですよ。
ほっとかれたら自分、まだ何時間でも居られる。(汗
また、近くに行く用事があったら寄り道してこよう…

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック