雨、雨、車…
本日もまた、雨、である。
たまにピカピカするのは…雷か??

雨の日は、マイカーの窓ガラスの曇りが半端無い。
普段から車内で喫煙するせいで(?)、雨の日は確実に曇る。
今日も仕事後にゲーセン行ってその帰り、窓の曇りが取れないまま家に到着。
大雨の日は、出勤以外に使用したくないですな。
特に夜、交通量が多くなる時間帯は危険も増幅するし…。

その、雨の日に乗る気を失わせるという、マイカーの車税。
登録時期の関係で、ついに今年から10%アップさせられた。

…何故、不況真っ只中な今年なんだ!orz

先月、自動車保険の更新で車屋に行った時のこと。
いま流行の、自動車購入時の各種割引の話も聞いてきたが…
正直、“今だけ”の半端な制度に乗せられて買い換える必要はない!と思った。
実際、「今、これに乗りたいから!」って車も無いのよね…。

取りあえず、来年の車検前が勝負か…
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
MM様
自分のトイチレビンですら今年から旧車扱いなのに、この男は…(笑
頭文字Dと湾岸ミッドナイトに直撃された世代、MMさんの気持ちは分かります。
昔連れがハチロク乗ってるの見て、自分で乗る車じゃないなぁ~と。
かなり早い段階で全てを諦めましたが、何か??

ここ十数年来の主流(RV・1Box)のお陰で、スポーツタイプってホントに無いのよね。
特に1600~2000ccクラスってさ…。orz
2009/05/08(Fri) 22:41 | URL | ろんはお | 【編集
No title
車ですか…自分としては丸っこい車はあまり好きではないんですよね。
こう、内なるものがあふれ出てくると言ったら…

黒の86とか?

頭文字D厨ですね分かります。
いえ、別に峠攻めるわけじゃないですよ?
あくまでも乗用車として…無理かorz
2009/05/07(Thu) 22:22 | URL | MM司令官 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック