FC2ブログ
双子星チャレンジ…
双子星チャレンジ、無理くり今日で完了させてきた。
今回の紅星チャレンジで選択したのは、以下の3つ。
(バニー月姫は、昨日のうちに取り終っています)

 ・5回落城させろ(易)…龍玉90個
 ・「勇猛」武将50コスト使用(易)…副将器変更券1枚
 ・槍兵200コスト使用(難)…副将器変更券3枚

今回は、副将器交換券に比重をおいてみましたが。
自分がきつかったのは、槍兵を200コスト使用せよ、でした。
結局、義勇ロードで、10コスト登録ができる初期の章を使用しました。
勢力カードの指定印刷が残っている話で、カード刷りながらの消化です。
騎馬と違って、槍単デッキは義勇でしか使えないから・・・。

とりあえず、来週はプレイできなくても、大丈夫そうです。
今年も、9月から地区の祭典準備で忙しくなってきているので。
暫くの間、ゲーセン遊びも縮小です。。。

テーマ:アーケードゲーム
ジャンル:ゲーム
大会見学など…
三国志大戦の全国公式大会、東海エリアAの見学に行ってきました。
ただし、夜には用事があるので、3時過ぎには帰りましたが。
そんな事情もあって、今回友人も誘えずの、単独行です。

物販で、セリフ集と缶バッジを買って、『宴会部長』のアイテムコードを貰い。
勝者予想アンケートと、イベントアンケートにも回答し。
勝者予想はハズれた様ですが、後日『手羽先将軍』の称号は、貰えるはず。
道に迷いながらも、苦労して行ったかいがありましたね。
車で行ったのですが、会場周辺の道、ゴチャっとしていて、彷徨いました。

しっかし。
それでも早い時間に着いてしまって、待ち時間が出来てしまい。
ヒマ潰しでやり始めた、戦場の絆で、結構熱くなってしまう。
結局、トータル7セット、プレイしてました…(--;
クレジットサービスで、1セット200円でプレイできるらしく。
昔やってた時の料金(500円)を考えたら、「こりれは安い!」と、勘違いしちゃった訳ですね。
キャンペーンで、1セット毎にMSが支給されるようで。
最後の10セット目に、ニューガンダムが貰えるとなれば、仕方がないかと・・・。

大会? 多分、ほとんど観てないと思います(^^;
後日、つべの動画で、ちゃんと観ようと思ってます。。。

テーマ:アーケードゲーム
ジャンル:ゲーム
大腸内視鏡検査…
健康診断の大腸検査で、再検査になったので。
生まれて初めての、『大腸内視鏡検査』を受けに行ってきた。
便秘症ゆえ、恐らく、無理くり排便した時に血が付いたのではないか?と。
本当に腸が悪いという事は無いはずだ!と、思いつつも…。

午前中は、10分おきに洗腸液を飲みながら、排便。
綺麗な水の便になるまで、途中から肛門が痛くなりだしても、ひらすら排便。
OKもらう頃には、心底ゲンナリしてしまい。
洗腸後の点滴の時には、疲れ果ててしまい、居眠ってました。。。

午後の検査では、何度か腹部に痛みを感じながら、ひたすら肛門をグリグリされ続ける。
鎮痛剤を使用せずに挑んだ故、腹部の痛みは、仕方がないですが。
それでも、どうにかなるもんで、割と早くに終わった様でした。

・・・で、結果。
ポリープすらなく、きれいな腸で、何の問題も無し。

「ほらみたことか!」

俺は、健康だ!

病院を出た後、ゲーセンに寄って、三国志大戦をプレイし。
その後、山岡屋でラーメンを食べて帰りました。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
バージョン2.5.1D…
この週末は、用事で忙しくなりそうなので。
今日の仕事帰りに、少しだけプレイしてきました。
恒例のスタンプキャンペーンも始まったことですし・・・。

(全国)
本日、十三州の砦戦の攻略が完了しました。
昨日までに2勝していたので、残り3勝するまで頑張りました。
デッキは、前バーに続き、義兄弟の結束を使用中。

(義勇ロード)
西涼伝をフルコンプ。新章の追加を待つのみ。
暫く前に、『義勇ガチ勢』なる称号をゲットしました。
枠がイマイチなので、今のところ、付ける予定はありませんけど…。

そんな感じの近況でした。