FC2ブログ
八州昇格…
前バージョンから、新SR孫権の『巨虎の王道』デッキを使っていましたが。
今バージョンになってから連敗続きで、ずっと八州昇格戦で弾かれてました。
10月は地区の祭典等で忙しいので、他の事には時間も割けず。
もはや毎年の事になってしまっているので、仕方がないと諦めていますが。
今頃になって、デッキのパーツから見直し中です。
…で。
気分転換に、流行りの『華佗・皇甫嵩』デッキを試してみたら、八州に昇格しました。
デッキ運用が正しいか?は別にして、「何だかなぁ~」って感じです…。
とりあえず、次の玉璽大会は漢軍カード限定戦なので、このまま少し使って、慣らしておこうかと。

暫くすれば、また時間が割けるようになると思うので。
その時また頑張ってみようかと思います・・・

テーマ:アーケードゲーム
ジャンル:ゲーム
今週末は25号…
今週の土・日は、台風25号が通過するとのこと。
だいぶ日本海側に寄った進路なので、今回は大丈夫かな?と期待しています。

前回の台風24号で、静岡県西部地区が停電しましたが。
自分の生活圏で復旧したのは、2日の火曜日でした。
かかりつけの病院周辺は、朝8時半には復旧していて。
職場周辺の復旧は、午前10時半頃だったかな?
自宅周辺が復旧したのは、夕方4時頃だった気がします。
お隣の浜松市は、それよりもまだ長引いていたようですが…。

結果的に、電気が無い生活は2夜だけで済みましたが。
短い間にも、色々考えさせられる事があって、いい勉強になりました。
ただ、屋根の一部が破損したままなので、雨漏りだけは勘弁だ(^^;

テーマ:日記
ジャンル:日記
台風一過…
台風24号の影響で、昨日の深夜から、今もまだ停電している最中です。先ほどの夜7時頃の広報では、復旧までに2、3日かかりそうとの事で。朝聞いた時と同じ情報で、少々ガッカリしましたが、まあ仕方ないですね。
ガスと水道が無事だから、食事はどうにかできるので助かります。
さて。これからどうなるのか?…。

今日。

朝。一応会社に行ってみたけど、協議の結果、一斉有給扱いで休みになる。
耳鳴りめまいの薬が昨日で切れていて、帰るついでで病院に行ってみるも、午前は休診、午後は未定の張り紙。復旧までは薬無し…orz
信号機が付いていない状態の道を、ヒヤヒヤしながら車を運転して帰宅。
その後は。
自宅周りの片付け、掃除、洗車、洗濯、疲れて昼寝。電気が無いから、日没と共に1日が終了。

スマホでワンセグ放送を聞きながら、このブログを書いてたけど。電池なくなりそうだから、今日はここまで。
テーマ:日記
ジャンル:日記