FC2ブログ
関ケ原、東西人間将棋2018・・・
最近、よくネットで見たりしていましたが、一度は行ってみたい、と思い。
日曜日の午後、関ケ原に人間将棋を見に行ってきました。

関ケ原人間将棋2018-1

到着が遅かったので、座れる席なんぞあるはずもなく。
大盤解説の目の前で、じっと立って見てました。

関ケ原人間将棋2018-2

残念ながら、駒武者が動く姿を、上から見る事はできませんでしたが。
対局者同士の掛け合い等も面白く、楽しい時間を過ごす事ができました。
将棋の内容的は、先手は居飛車、後手は三間飛車でした。
今年は、後手・西軍の勝利でした。

関ケ原人間将棋2018-3
(終局図)

また、機会があったら行きたいですが。
今度は、上から見られる様に、早めに行かないと…(汗

テーマ:日記
ジャンル:日記
天下統一戦…
今日から3日間、天下統一戦の『兵種アクション強化戦』が、開催されます。
この週末は、用事があって出掛けないといけないのですが…?

…と言う事で。
あまり時間が無いので、今日の夜に参加し、10戦程プレイしてきました。
デッキは、この前全国で使った、快進撃入りの手腕をベースに2種類。

①EX快進撃、SR手腕、SR槍周姫、SR2小喬、SR周瑜。
②EX快進撃、SR手腕、SR槍周姫、SR2小喬、C呂範、趙夫人。

戦績は、5勝5敗と、まずまずの結果。
5枚よりも、6枚で快進撃ワラっぽく使うのもいい感じでした。
ただ、最初の①デッキでやっていたら、ランカーとマッチして困惑…(汗。
勿論負けましたが、普段だと絶対にマッチしないので、記念に動画を購入しておきました。

とりあえず、今回はスタンプは埋まりそうですが。
称号の「食客」に届くかは、微妙な感じ・・・

テーマ:アーケードゲーム
ジャンル:ゲーム
週末の大戦…
追加された義勇ロード、全話フルコンプして、終わらせてしまったので。
この週末は、久し振りに、全国対戦をやってきました。

(全国使用デッキ)
EX快進撃、SR手腕、SR槍周姫、SR2小喬、C呂範

同名の武将カードが増えたせいで、使用カードの区別を書くのも大変。
とりあえず、強いと言われる快進撃孫策をチョイスし。
R陸抗は(個人的に)使いにくいので、手腕を投入。
あとは、流行りのカードを入れたら、デッキが出来ました。
桃園デッキは暫くの間、お休みです。

結果。

昨日は1勝3敗、今日は3勝1敗。
2品下位から中位に昇格しました。
マッチしたデッキは、昨日は魏の夏侯覇オンリーと極端でしたが。
今日は、同じデッキにはマッチしませんでした。

来週は天下統一大会がある様なので、次は、その時にプレイしてきます・・・

テーマ:アーケードゲーム
ジャンル:ゲーム
GW・・・
ゴールデンウイークに突入しています。
今年は、カレンダー通りの、3日から6日まで。
期間中の休日出勤は、無しです。
事前の予定も立てていないので、お家でのんびり過ごします。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記