FC2ブログ
週末の大戦…
今日は、公式頂上リーグの決勝戦の日ですが。
日曜に遠出する気も無いので、お家でネット観戦です。

「全国」
金曜の晩、二品下位に、初昇格しました。
ただ、バージョンアップが近そうな気がするので。
それまでの間、ちょっと全国はやり控え…って感じです。

「義勇ロード」
呉伝の易・難をクリアし、イベントもコンプ。
残りは、魏伝のみ、になりました。
法具の育成も兼ねて、義勇をやっているのですが。
欲しい法具が、全然来なくて、悶絶します。。。

「武将カード」
LEと龍玉EXを残して、全部集まりました。
まぁ、将器までは揃えようとは思いませんが…。
とりあえず龍玉も1400近く溜まっているので、
何時、復刻カードが出ても、問題ない状態です。

以上…

テーマ:アーケードゲーム
ジャンル:ゲーム
祈りの幕が下りる時…
今年の正月に、TVerで、ドラマ10話と、赤い指、眠りの森、を観ていて、
この映画が上映されたら、観に行こうと思っていました。
特に、赤い指は、小説もドラマも、自分には強く心に残っています。

主人公の加賀を演じる阿部寛、面白くて、味があるのでいいですね。
…というより、この人主演の映画やドラマを見ることが、確実に増えています。

で。東野圭吾原作の小説、加賀恭一郎「新参者」シリーズの映画化。
シリーズの完結編ということらしいですが。
この数年、小説を読む時間がめっきり減ってしまい。
また、最近読んでいるジャンルも歴史物に偏ってしまっているせいで、
久しく、作者の小説を読んでいなかったので、忘れていて、今更知りました。

時間を見つけて、また氏の小説、何か読んでみようと思います。。。

テーマ:邦画
ジャンル:映画
年明けから今日まで(三国)
年末年始休暇が終わってから、仕事が忙しくなってしまい。
今日の仕事帰りに、2週間ぶりにプレイしてきました。
とりあえず、年明けから今日までの状況などを、まとめ。

『全国対戦』
休み中に、三品上位まで戻って、そのまま放置中。
中武力5枚型の大徳デッキを使用していました。
因みに…今週は、全国やる予定は無いです。

『好敵手ランキング』
仕事で忙しかったので、参加できませんでした。
まぁ、所持龍玉がそれなりにあるので、別にいいかな?位に思ってました。

『天下統一戦(呉限定戦)』
今日から参加で、10戦5勝5敗、玉璽の欠片数は363個。
使ったデッキは、呉夫人入りの5枚駿弓デッキ。
この週末は仕事がありますが、まだ参加できそうです。

…と、そんな感じの更新でした。

テーマ:アーケードゲーム
ジャンル:ゲーム
2018年…
今日で年末年始休暇が終わり、明日から仕事です。
この休み中は、家の中を片付けて、掃除をしまくり。
不要になった物も、今日まとめて処分してきたので、大分スッキリしました。
ただ、部屋の中の風通しが良くなってしまい、若干、寒いですが…。

新年を迎えて、今年の残りは361日に増えてしまった訳ですが。
まぁ、ボチボチ頑張っていこうと思います…

テーマ:日記
ジャンル:日記