親知らずの抜歯…
今日。病院の口腔外科で、左下の親知らずを抜いてきました。
施術開始から、おおよそ40分ぐらい?で、試合は終了。
とりあえず、明日の朝に薬を入れに行くようになっています。
今は、顎がだるくて、口の中に血の味がしてますが。
痛みと腫れが無くなれば、ひとまず安泰ですかね~。

月の初めに、近所の歯医者に駆け込んでから、約1か月。

正直、こんなに時間が掛かる事になるとは、思ってもいませんでした。
その間、まともな飯も食べられず、体調的にもよろしくなくて。
普段なら、ありえない様なチョンボも、しでかしました。(汗

ただ、今回の抜歯は。悪いとされる2本のうち、1本を抜いただけなので。
残りの1本をどうするか?また、どこかで考えないといけないのですが。
その前に、こってりした濃厚な味噌ラーメンが食べたいです…

テーマ:日記
ジャンル:日記
戦国大戦、感謝の宴…
今週の23日にやってたみたいですが、自分はついさっき、ニコ動で観終りました。(汗
(平日の祭日は、仕事休みにならない)
コメントが奔放すぎて、所々で、笑っちゃいましたが。
また、最後のイベントを見るところまで、続けてしまったんだなぁ~と。

ネットワークサービスの終了日は、来年の2月28日で決定らしいですが。
自分が行っているお店では、すでに筐体が2台に減っているし。
(艦これの筐体は、6台に増殖)
サービス終了前に、戦国が撤去されても、仕方がないって気もしてます…。

とりあえず、来月稼働の新三国志大戦ですかね?
大丈夫かな?新三国志大戦は、置いてくれるのかな?

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
聖の青春…
今日から封切りになる映画、聖の青春。
仕事が終わった後に寄り道して、観賞してきた。

自分の中の時系列で行くと、丁度、将棋を覚え始めた頃でして。
新聞の棋戦欄や、NHK杯の放送なんかも観たりしていたので、村山氏も少し記憶にありました。
一応、癌で氏が亡くなったという事もどこかで知って、おぼえていたので…。

映画だけでいいと思っていたけど、それよか先に、原作の小説を読んでしまいました。
…という訳で。原作を知ってから観てしまったので、映画の内容だけでは、物足りなさを感じてしまいました。(汗
告知やCMとかで見て期待が膨らんでしまっただけに、時間が長くなってもいいから、もう少し詳しく…と。

将棋盤の代わりになるとの事らしいので、ハンカチを買ってきました。
出張が長くなるような時には、これと駒を持って出掛けるのも悪くないかも知れん。
あと、観賞中に、トイレで2度ほど席を立ってしまったのは、反省。
後日、DVD化されたら、もう一度観ておこうと思っています。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
有線LANの屋外配線…
今日の午後、本宅と別宅を有線LANで繋ぐ、全ての作業が終わりました。
接続自体は、先週の日曜日に終わらせていて、諸々テストしてました。
平日に雨も降ったりしたので、丁度良かったな?と。
無線だけだった時と比べ、安定して通信しているので、やれやれやっと終わったか…といった感じです。

とりあえずは、壁穴やケーブルも、きれいに隠せています。
将来、ケーブルを交換する事になっても、簡単にできる様に処理したつもり…です。
屋外用ケーブルはカテゴリ7を使ったので、当面はその必要はないと思っていますが…。

ケーブルの購入から、作業が終わるまでに、2か月近くも時間が掛かるとは思ってませんでした(汗)。
9月から10月にかけては、台風が来るとか、休日は祭りの準備だとか。
陽が落ちるのが早くなると、平日の帰宅後では、作業ができないし。
時期的に、邪魔する要素が多かったので、仕方がないですね~。

次は、本宅内で2か所程、LANケーブルを這わせようと考えていますが。
施工予定は、未定です…

テーマ:日記
ジャンル:日記
大戦国、その2…
先週の日曜に続き、今日も大戦国(正祭の乱・その2)があったので。
夕方、近所のゲーセンに出陣してきました。

戦国大戦の筐体が、4台から2台に減らされていましたが?
早くも終了モードですかね? 何とも気が早い…(汗

今川で14コストって…(汗)、と考えつつ。
結局、6枚構成の鳴海城上洛でやってました。
とりあえず2セットで、戦功目標と武芸帳を達成してました。
前回よりも、若干、早く終わりました。
参加人数も、4時半頃で2000人位だったので、今回の称号も大丈夫と踏んでます。

今現在、上洛義元の熟練度が93まで来ましたが。
熟練度100までプレイできるのかどうか?疑問。。。

今月に入って、全国ランキングが---になってしまったので。
次回は、全国対戦やってこようと思います…

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
親知らずがイク…
10/28(金)
朝、栗入りどら焼きを食べた時、おかしな噛み方をしてしまい、左奥歯が痛みだす。
「たまにはそういう時もあるだろう?」と、市販の鎮痛剤を飲んで、そのまま放置。
晩飯も、普通に食べていた気がする。

10/29(土)
朝から家で諸々の作業をしていて、奥歯の痛みを忘れる。
食事も適当だったし、痛み云々の記憶も定かでなかった様な?

10/30(日)
朝、自分の顔を鏡で見たら、思いっきり形が変わってた…(汗
とりあえず、母親の持っていた歯医者の鎮痛剤を飲んで、この日を凌ぐ。

10/31(月)
会社に休むと電話して、朝一で歯医者に駆け込む。
左の奥歯、詰め物が崩壊していて、且つ、虫歯の進行も酷かったらしく。
結果、その歯(親知らず)は金曜日に抜く事に決まる…。

現在、顔の形は戻りつつあるけど、思ったように食事ができず。
空腹とイライラで、かなり神経が尖がってます。
なには無くとも、金曜日までは我慢…

テーマ:日記
ジャンル:日記