9月後半…
地区の祭りが近づき、日曜に自分の予定が入れられない、しんどい時期に突入しています。
毎年の事とはいえ、ちょっとなぁ…ってな気分ですが。
9月後半の今、珍しく『仕事が少し落ち着いている』事が、せめてもの救いになっています。。。

戦国大戦。気が付いたら、ランキングが横線になっていました。
一応、群雄伝ぐらいはやっていたけど、全国はやらずにいたからなぁ…(汗)
時間が取れないから、もう暫く、戦国は放置するかなぁ…って思ってます。

その代わりじゃないですが、PC版での将棋ウォーズは、続いています。
4級までは上がれたものの、その先、全く上がれそうな気配が無いですが…。

本宅と別宅間のLANケーブル通線作業は、本宅側の無線親機・周辺だけが終了。
暫く雨が続いていたので、外壁には手を出せず。
別宅側の取り入れ口を準備するため、目下、屋内の邪魔な物を片付け中。
この片付けが、作業の進みを止めている気がしてならないのだが。
・・・気のせいだろうか??

とりあえず、近況でした。

テーマ:日記
ジャンル:日記
物が壊れる日…
今日の11時頃、二度寝から目覚めたら、目覚まし時計の針が止まってました。

「…電池切れ?」

新しい電池に替えようとしたら、残念ながらストック切れ。
とりあえず、テレビを観ようとしたら、テレビの前の置時計も止まってました。
仕方がないな!と、出張用の小型目覚ましを出して来るも、これまた電池切れ。

「そうか、そうか・・・。」

そのままテレビを観て、昼飯を食い、昼寝もし。
さてと、電池を買い行こうとしたら、何故か、マイカーの後タイヤがパンクしているというオチ…orz

一先ず、説明書を片手に、パンクの修理を開始する。
マイカーはスペアタイヤが無いタイプで、パンクしたのは、今回が初めて。
調べて見たら、釘らしき物がタイヤに刺さっていたので、原因はそれか?と。
ただ、いつパンクしたのか?は、依然として謎のまま。
昨日だったとしたら、買い物するのに遠出したので、結構な距離を走ってしまった事になるけど…?

注入した補修材を均一にする為、数キロ走ってください、との指示。
近所の車屋まで行くついでに、ホームセンターで現地を購入。
たまたま、お店に知人がいたので、暫しの間、立ち話をかまし。
その後、車屋に寄り、代車に乗って夕方に帰宅。

やれやれ。

…で。時計の電池を替えたけど、3個とも全く動かず…(汗

今日は、自宅と別宅の間にLANケーブルを通す準備をしていたけれど。
結局、予定の事は何もできずに、今日は1日が終わってしまいました。
そして、明日から一週間、天気予報では雨との事らしく、通線作業も暫し中断です…orz

テーマ:日記
ジャンル:日記
戦国大戦の近況…
戦国のバージョンが、3.20Gにアップされた模様。
今川的には、全知が上方修正を貰ったようですが、如何せん、全知やらないからなぁ…。
他には特に無く、他の武家がどのように変わるのか?ですね。

暫くゲーセン行けない状態が続いていましたが、今日は通りすがり、フラっと立ち寄り。
とりあえず、群雄伝で織田家・第2章のイベ出しを終わらせてきました。
間が空き過ぎてしまっているので、全国はお休みです。

いつものゲーセンに『艦これ』のポスターがメチャクチャ貼ってあったけど。
どこに筐体が置かれているのか、最後まで発見できず。
ポスターを見ると、もう稼働している日にちなのだが…?(笑)


テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
台風一過と9月…
先日の台風10号が通過してから、暑さが和らいで秋っぽくなってきた感があります。
台風の進路が東にズレたお陰で、今回も、何の被害もありませんでした。

ただ、襲来に備えて雨戸を出したら、本宅と別宅を結ぶ無線LANの電波が遮断されてしまい。
やっぱり、無線じゃダメかぁ~…と、軽く凹みました。(汗)
家壁に穴開けるのが面倒臭いけど、ケーブル引く気になり始めました。
とりあえず、下調べや準備もあるし、年内に終わればいいかな?レベルで…。

・将棋ウォーズ

ちょっとした暇潰しになれば…と、スマホに『将棋ウォーズ』のアプリを入れていますが。
画面小がさいせいか、タッチミスをちょいちょいやらかす事があって。
しかも、それを対人戦でやらかしての、チョンボ負けが痛くて、暫く放置してました。
当然、有料会員になる訳もなく・・・

ウォーズ戦績20160901

先月、ふとしたきっかけでパソコンでもプレイできる事を知って、再開。
コツコツと無料会員でプレイして、とりあえず、6級まで上がりました。
あと1勝すれば5級ですが、以後、昇級条件が変わる?から、もしかすると、暇潰しにならなくなる気が…(汗

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム