高虎伝、大詰め…
武将列伝の藤堂高虎の章を、集中的にプレイしてます。
全8章のうち、第6章までのイベントをコンプ済み。
イベントの残りは、7章が3つで、8章が5つ。
次回の出撃で、高虎伝をコンプできるといいかな?
そろそろ、真田伝をやりたいなぁ…と思い始めた、今日この頃。

新武将がデジで配布されましたが、まだ試していません。
噂では信長・謙信の共宴がヤバいらしいので、警戒して全国はやってません…
(--;

(引き)
共宴・長政をゲットするも、自軍には共宴できる人が居ません。
デジ使えって言われそうですが、今んとこ使ってみたいと思わない…(汗
義元を自引きするか、も少しネットで値が落ちたら買って、試す予定です。。。

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
信長協奏曲…
仕事が終わってから、映画館に寄り道。
上映中の「信長協奏曲」を観に行ってきた。

コミックからドラマ化されての劇場版らしいですが、自分はさっぱり知りません。
それ故、主人公がタイムスリップして信長の代わりになる、という冒頭の部分については、ちょっと唐突過ぎました。
それ以降は話に入っていけたので、内容的には良かったです。
あと、柴咲コウの帰蝶と、ミスチルの主題歌が好きですね。

本能寺で、主人公と(本物)信長の向かい合う大事なシーンで。
我慢できずにトイレで席を立ってしまったのが、悔やまれます(汗
いつから我慢が効かなくなったんだか…orz

来月にはシャーロック、3月には神々の山嶺と、個人的に気になる映画が続きます。
(あぶデカはテレビで放送されるようになったらお家で観ます)
久し振りに、今年は映画を観に行く年になりそうです。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
新バージョンをプレイ…
稼働開始からの金土日で、計10セット程度、プレイしてきました。
結局、自分が行った時間で混んでいたのは、木曜の晩だけだった…というオチ。
昨日と今日は、近所のお店でも余裕で空席でした(汗)

前バーのカードはそれ程引かずに済み。新カードやエラッタを引けてました。
一応、SRは島津義弘と孫一の2枚だけでした。
今川新カードのCとUCを引けて試せてますし、引きについては、まずまずかと思います。
ただ、現時点で「共演って何ですの?」って思ってますが…。

全国も2セットプレイしてます。
今回の再スタート地点は、正6位Cでしたが…。
安心してください!まだ同じ階位に居ますよ!!
6戦して3勝3敗だったので、ちょっとだけ戦働は増えてます。

英傑伝は、新章の高虎伝をプレイ中。
真田伝は、初っ端武田カードから始まってるし、ちょっと先が長そうに思えたので、途中で止めてます。
ひとまず、先が短そうな高虎伝でイベント埋め、浅井朝倉を進めてます。
次は豊臣の高虎を準備しないと…。

新バージョンも、まだ始まったばかり。
また普段通りのペースで、ぼちぼちプレイしていきます…

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
初詣とバーキン…
今週は、久し振りに土・日休みになったので。
今日、今更の初詣で、法多山に行ってきました。
天気も悪かった上に、混みそうな時間も外したので楽でした。

今年のおみくじは、凶を引きましたが。
ここ暫く、碌でもない事ばっかしなので、特に気に掛ける事も無し。
今年も平常運転でOKらしいです。
取り敢えず、帰りに定番の厄除け団子を買って終了です。

帰りに、リニューアルされた磐田のアピタに寄り道。
フードコートに、バーガーキングが入ったとの情報を確かめる為…。
昼飯には時間が遅過ぎたので、ワッパのジュニアに逃げました(汗
いつもだとアメリカでしか食べれてないので、近所で食べられる様になったのは良い事ですね。
次回は時間もしっかり考えて、普通サイズで2枚ワッパを屠ってきます。

本当は、そのあとに映画を見に行きたかったのですが。
ゲーセンに寄ってしまったので、結局行けずでした。
TOHOシネマのカード更新期限、半年以上過ぎてしまっているんだが…(汗

気が向いたら、明日行ってこよう…

テーマ:日記
ジャンル:日記
Ver.3.20A稼働…

定時に仕事を終わり、買い物で寄り道した後、一応ゲーセンへ。
普段から人居ないから大丈夫!と思っていたら、今日に限って全台埋まっていたというオチ(汗)。

いつものゲーセン、全台無制限だった事忘れてた…orz

順番制の店に行くにはちょっと遠いので、とりあえず缶コーヒー飲んで帰宅。
明日は仕事を頑張る日なので、寄り道は考えていませんが。
この週末に限っては、遠い店でプレイして来ようと思います。
そのうち、3.20Aの詳細もウィキに上がってくると思うので。

今時点では、精鋭采配の効果時間が短縮されたらしいですが、詳細は不明。
6枚精鋭上洛でやってた人を、いきなりコケさせるとはね。
まぁ色々考えるのは、一先ず新バーをプレイしてからですね。。。

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
バージョン3.1終了…
明後日の木曜は、新バージョンが稼働するそうです。
とりあえず、今日までの戦国大戦の事を…。

先日の大戦国は、2セットプレイして1勝5敗。
電影武将獲得までの道のりが、ものすごく遠く感じてしまい。
結果、それっきり放置しました。

全国では、現在、正5位Dに居てますが。
実質、このバージョンでの最終階位になります。
バージョン3.1の開始地点だった、正五位Cすら超えられませんでした…orz

一応、EXキャンペーンに参加はしていましたが。
毎度の如く、それ程プレイしていないので、口数少ないです。
今回は当選者数が少ないので、まぁハズレでいいです。

このバージョンの稼働は、6月18日から?でしたか。
時期的に仕事が忙しく、あまり遊べませんでした。
(海外出張の回数まで過去最多でした)
結局。プレイしても、慣れては忘れ、慣れては忘れ、の繰り返しで。
気が付いたら、バージョンアップかよ!…って感じです。
唯々、負け数を増やしただけのバージョンでした。

何か悔しいな…(--;

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
2016年の始まり…
出張先での仕事の予定が早まって、1月4日に帰国しました。

2015年の紅白はアメリカで観ましたが、最後まで観ていません。
日本の年明けの瞬間には、工場内で仕事の真っ最中でしたし。
幸い、向こうの元日には、休日を貰うことができたので。
ドライブがてらのショッピングで、休日を過ごしました。

行った先のオハイオは、雪深くなる場所ですが、今年は暖冬?
雪が降ったのは1日だけでしたが、それでも寒さは半端なかったです。
朝方に車の窓が凍結していて、出勤時間が遅れた日もあったので…。
ただ、アメリカでも暖冬らしく、南部は洪水被害やらで、結構ひどい事になっていたようです。

今回は、去年の水虫が治りきる前に、今度は奥歯が痛み出すという被害を受けました。
又、暫くの間、歯医者さんにお世話になります…

テーマ:日記
ジャンル:日記