年末年始の戦国…
明日か明後日の晩、今年最後の戦国プレイをしてくる予定です。
年末年始期間も含め、各種イベントあるようですが。
そもそも日本に居てないので、ほぼ捨てるしかない状況です。。。

・宴実カード販売、第3弾
ネットショップで欲しいカードを買うついでに、R一宮も購入。
自販機で一度も買う事無く、必要なカードを手に入れてしまいました。
どうしょう? 1個位は買っておいたほうが良いのだろうか…?

・EXキャンペーン(12/21~1/20)
1か月くらい期間があるので、とりあえず、参加登録だけはしておきました。
いずれ、遊びに行く時間を作るつもりです。。。

・復刻宴武将のスタンプキャンペーン(12/24~1/6)
今回の復刻宴、全部入手済みです。
期間が1月6日までなので、ほとんどスタンプを押せませんが…(汗)
むしろ、新武将のじゃなくて助かった?気がして、ホッとしてます。

・ゆく年くる年(12/24~1/11)
1セットだけならプレイできそう、何の問題もなし。

・新バージョン稼働に伴う称号、大判(~1/20?)
正四位E以上で称号が貰えるようですが、捨ててます。
(今バーで正五位C以上に上がれた記憶がない)

以上…

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
ラスト・サンデー
来週の土曜から来月の5日まで、海外出張があります。
…ということで。今日は日本に居られる、今年最後の日曜日でしたが・・・?

朝10時に起床。
身支度して~、飯食べて~、年賀状の絵柄を準備して~、と。

11時40分過ぎから、ニコ動で、戦国大戦の全国大会決勝戦の中継を観始めてしまい。
次バージョンのお披露目までバッチリ観ていて、終わって時計を見たら、
「夜7時だと??(汗)」
時間が押すだろうとは思っていたけど、自分の予定にはギリギリ過ぎます。

・・・慌てて晩御飯・・・

今度は、ドラマ『下町ロケット』の特番と最終回の観賞モードに突入。
残念ながら、特番の開始から15分程度見逃しましたが、本編は全話観てるので問題ない。
下町ロケット、最後まで激熱でした。
自分も仕事頑張らないと!!…って思います。

…でもって、すべてが終わったのは、夜10時半でした。

「今日は全然動いてねぇな!!」

且つ、年賀状は完成しませんでした…orz
ブログ書いてる場合じゃねぇし!って突っ込まれると、猶更辛いっすね(--;
今週、水虫治療で皮膚科に行く予定なので、その日の前日までに作ります。
大丈夫、いつ医者行くとは決めていないし、多分間に合う…

テーマ:日記
ジャンル:日記
接続環境の改善…
先月から、家の無線LAN親機を強力な奴に交換しようと目論見。
狙っていた機種が安くなるのをずっと待ち続け、やっと先週、購入しました。

別宅にLANケーブルを引けてしまっていれば、何もする必要はなかったのですが。
家の中をあちこち調べた結果、準備も施工も時間が掛かりそうな事が判明し。
挙句、屋根裏に蜂が居てた事で、全然別の問題が発生する始末。(汗)
取り敢えず、中継機を噛まして誤魔化すしか、ありませんでした。

 本宅・親機:WSR-1166DHP

     ↓…無線

 離れ・中継機:WEX-733DHP

やむを得ず…とは言え、これでも何とか電波が届いて、ネットも普通に使えてました。
ただ、心の底まで納得できず。
(ドコモ光を契約した時、ドコモショップで買った親機が1型前の物だった事が原因で!)
…で、ファンネル付きの白い奴が届いた今週月曜の晩、速攻で機器を入れ替えた。

 本宅・親機:WXR-1900DHP

     ↓…無線

 離れ・中継機:WSR-1166DHP

ファンネル付きの白い奴は、本宅内では、結構な威力を発揮。
今まで電波が弱かった部屋でも、いい感じに改善されました。
外した親機は中継機用に設定し直して、いざ、別宅で接続テスト。

どうした?ぜんぜん電波が届かねぇ…orz

中継機を専用のWEXに戻すも、全く改善されず。
設定や調整を繰り返しても全く歯が立たず、この日の夜は諦め。
眠れない夜を過ごしての翌晩、親機を元に戻してファンネルを中継機に変更。

 本宅・親機:WSR-1166DHP

     ↓…無線

 離れ・中継機:WXR-1900DHP

何とか今まで通りの通信状態まで復帰し、それから中継機の置き方やファンネルの向きを調整し続け。
USENのテストページで測定したら、最高速が倍になってたから、今までより速くなった?と思われます。

年末年始休暇が近いから、ホントはその時ケーブル這わせてしまえば、諸々解決してしまうんだけど。
如何せん今年は海外出張で、年末年始の休暇中は丸々日本に居てないし(汗)
どうしようもねぇ…orz

あと、今回買ったバッファローのWXR-1900DHP。
今月下旬に後継機が発売されるらしいけど、それ知ったのは買った後ですから。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記