結局やってきた人…
仕事の進みが少し滞って、若干の余裕ができました。
で、迷わずゲーセン行って、今日は戦国やって来た…というお話。
昨夜も仕事帰りに出陣して、3セットやって帰った事は内緒です。

昨日は、称号の付け替え操作がどこにあるのか見つけられず。
今日、カード登録画面のカスタムに移動していたことに、やっと気付きました(汗
無事?引継ぎ称号を『功者』に変更できて、1セットだけ全国をやるも、…。

初全国は随分散らかりまくり!

諸々、慣れるまでに時間がかかりそうです…orz
デッキは、前バージョン同様に今川単で、花倉入りの竜王。
使用する家宝には「↑大筒」「↓陣太鼓」を、設定。
以下は、デッキパーツの個人メモ…

竜王の大戦火…約62C(↓)
統治の援兵…約10C(-)
統治の…約6C(-)
花倉の戦火…?
火牛攻め…未使用

試合開始から、陣太鼓を使って士気を稼ぎ、太鼓が止められなければ約70Cで士気9に。
陣太鼓が1個だと、士気の増え方が前バーと変わらない位なのか?の印象。
ただ、今までみたいに筒は無いから、攻城行くしかないんだよね?と。
そんな感じで、慣れるまでは、暫くデッキ固定で継続ですかね…

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
戦国大戦2やり収め…
当たり前のことですが、祝日とは言え、今日は平日でなので、通常の出勤日。
でもまぁ、自分が今バーできるのは、実質今日が最後だし…と。
仕事終わりに、久し振りに出陣してきた。

 宴スタンプ …コンプ済み。
 大戦国   …今回未プレイ。
 全国対戦  …九領国の砦戦を通過できず、表46国で終了。

そう言う訳で、本日をもって今バージョンのプレイは終了です。
月末から来月中旬頃まで、仕事と地区祭で忙しくなります。
明後日、バージョンアップするけど、暫くの間は戦国もお休みです。

疲れてしまったので、今夜の正祭りを見たら早めに寝ます…
(↑一応気にしている)

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
これまでの戦国…
暫く前に、近所のゲーセンに戦国が入ったと、連れから情報が入り。
これは!と思って行ってみるも、1セット500円で、何のサービスも無し…orz
今まで通っていたゲーセンは、ちょっと遠かったけど。
スタンプのサービスが有ったり、たまにクレサがあったりて、◎なのですが。
名簿に名前も書かず、店員を使って人を退けて居座る一派が居るのよね…(ーー;
どこでやっても…って思うけど、暫くは近所のお店に行く事にします。

ロケテも終わり、次バージョンの情報も、ひと通りは出たようです。
で、バージョンアップ時に貰える、引き継ぎ称号も公開されてます。
自分が確定しているのは、1000戦以上の「巧者」。
頑張り次第?で取れるのは、征天将軍以上の「若虎」だけど…

「巧者」の方が良くねか?

…結果、征天将軍になれなくても、OKになりました!(←コラ!!
正直、これから諸々忙しくなるので、遊べる時間も少なくなります。
バージョンアップまでは、ボチボチのペースでプレイします…
テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
週末を狂わせたもの…
先週末は、個人的な都合以外にも、諸々の用事や都合があって、バタバタしていました。
結果、土曜の晩に映画を観たぞ!という記事も、昨日になってしまいました。
全ての原因は、こいつのせいだと言っておきたい…

    ↓
(諸悪の根元)

日曜の全国大会のネット配信を、途中まで観て。
第二部の配信は、大河ドラマが終わってから観てました。
正直、第二部を見ていたら、第一部の全国大会の事など頭からすっ飛びました。(汗

今日からロケテが始まったり、次バーの情報もちょっとづつ増えてる模様。
大筒が、持ち運び式になるって…(--;
コイツをどう扱えば良いのやら?さっぱりわからんけ…orz

…と。

とりあえず、今は今まで通りに、表国クリアを目指して。
バージョンアップギリギリまで継続していこうかと思います…
テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
実写版、ルパン三世…
ルパンの実写版って、正直、どうなんだ?と。
ただ、CMで流れているBGMが、ちょっとかっこいいかも?と思ってしまい。
(あれって布袋さん?)
いつの間にやら、観に行かなくちゃ!に、気持ちが変わってしまいました…(汗

…で。初日の土曜の晩に、観に行ってきた。

感想としては、良かったんじゃないかな?と。
派手なアクションもあり、BGMもいい感じでした。
ただ、ルパンの口調を意識しすぎた「ふぅ~じこちゃ~ん」のセリフとか。
個人的には、NGですた。。。
テーマ:日記
ジャンル:日記