5月の終わりに…
明日は日曜だけど、出張仕事の為、出勤です。
今日は昼頃から出掛け、当然の様に、ゲーセンにも寄り道…。

・戦国大戦:
全国と英傑伝を1セットづつプレイ。
全国は、珍しく3連勝して、国数が1個増えて38国に。
英傑伝は、大判100枚目当てで、長宗我部伝の新章をプレイ。
戦国屋で、徳川の電影SRを2枚入手して、終了でした。
…入手したけど、全国=今川単オンリーだからなぁ…(汗

・三国志大戦:
演習戦を1セットやって、終了。
もう、その場で適当に組んだデッキでやっても、演習すら勝てないですね。
そろそろ、私は…。

・アンサーアンサー:
「三国志に挑戦」にチャレンジしてきた。
とりあえず5クレやって、40%ボーダーを超えたので、終了。
三国志大戦からの問題が2問程出てきて、自分だけラッキーでした。
三国時代のガチ問題だと、正直、歯が立ちません…orz

…お遊びのお話は、以上。

今日は掃除機を新しいのに買い換えたので、家に帰ってからは、部屋を掃除しまくってました。
新しいモノって良いですね、テンション上がって、普段以上の仕事が出来ました。
さて、今夜はオプションのノズルを、ネットで探しますかねぇ…

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム
七領国…
今日は戦国大戦。七領国への昇格戦をやっつけてきた。
実は昨日から始まっていて、失敗して投げて、終了してました!(汗)
多分、計4回目のトライでの、達成だったと思います…

七領国

全国対戦だけを5セットやったのも、久し振りでした。
戦績は15戦7勝8敗で、微妙に負け越してます。
マッチングの幅が大雑把過ぎるから、仕方がないか…(ーー;
戦国大戦も、また暫くはのんびりやる方向で。
テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
テルマエ・ロマエⅡ
TOHOシネマズのシネマイレージ期限が、もうすぐ切れそうなので。
今日の仕事帰り、カードの更新も兼ねて、久し振りに映画を観てきた。

テルマエ・ロマエⅡ

パート1を飛行機の機内映画で、散々観てた記憶が焼き付いていたので。
「観るならこれだろ!」的な考え方での、チョイスでした。
…あと、最近疲れる事が多かったから、丁度いいタイミングで観れたかな?と思ってます。

感想は?
「面白かった!!」としか、言い様が無いです。

テーマ:日記
ジャンル:日記
久しぶりの三国…
この前の日曜日、ぽっかりと時間ができたので。
週末にオンラインになっている?と思われる、我がホームに立ち寄り。
久しぶりに、三国志大戦をプレイしてきた。

長らくプレイしていなかったので、全国ランキングは余裕で99999位。
開幕デッキに負け、見て明らかなサブカに負け、気持ちで負け、…orz
あっという間に証が割れたので、とりあえず、1セットで終了、と。
お手軽に遊ぶのは、難しいゲームになってしまいましたね(汗
バージョンアップの話題もあるらしいですが、自分にはちょっと厳しいか…

仕事も、代休を取れる状態に落ち着いたので、明日は休み。
今年のGWは仕事で丸潰れてだったので、とりあえず、ゆっくり休みます…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
寄り道…
今日は日曜だっけど、出張仕事の為に、出勤。
思いの外、早く片づいたで、あちこち寄り道して帰宅しました。

来月からドコモのスマホ料金が変わるので、コース変更の予約をしてきた。

やっとドコモも通話料が固定になるけど、正直「今頃かよ!」って気がします。
これまで他社や固定電話なんかの通話で、普通に2~3千円位は余分に払っていました。
現状の、ドコモ携帯のみ固定料金ってシステム。
携帯をスマホに変えた時からずっと、アホなシステムだと思ってました…(ーー;

スマホに変えたてのほんの一時期、仕事の用件をメールで!って事もあったけど。
直ぐに馬鹿らしくなってしまい、開き直って電話掛けてた自分が懐かしいですね。
…願わくば、パケ代がもう少し安くなってくれるといいかな?



テーマ:日記
ジャンル:日記
今年のGW…
世間ではGWとか言って、浮かれていたようですが。
我関せずと、ずっと仕事の毎日でした。
今週末は何としてでも休みを強奪し、来週は代休をねじ込みたいところです。
(思考力が低下しすぎて、考え仕事に収まりが付かない)

休みなしの状態で終わってしまったGWですが。
期間中に無理してゲーセンに出撃し、戦国のデッキケースを手に入れてきた。
姫と忍殺は予想通りの完売だったので、それ以外で選ぶならコレだろ!と…

戦国デッキケース

今川カードが全て収まり、予備のスリープを入れてもまだ余裕がある。
ちょっとでかすぎるな…orz

とりあえず、今年のGWの報告ということで…

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
宴リベンジ…
電影武将の第六弾が、戦国屋で入手できるという情報をゲット。
未だにSR早川殿が居ないので、とりあえず、今日の晩に出撃し。
トータル大判600枚をブッ込んで、ようやく手に入れてきた。

“被り無し”という、謳い文句があったにもかかわらず。
既に入手済みの武将を3枚押しつけられたのは、ちょっと納得いかん…。

その他、大戦国やデッキケースキャンペーンは、時間が無いのでパス。

久し振りにやった全国の戦績は、6戦2勝4敗。
…まぁまぁ、こんなもんだろか?

今の忙しさは、まだ終わりが見えない状態なので。
ゲーセン遊びは、ちょっとづつ、です…
テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム