平日大戦…
仕事が終わってから、ゲーセンに寄り道。
三国志大戦で、全国対戦を2セットやって帰ってきた。
ここ最近になって、平日の晩に遊んで帰るという、悪い癖が付いてしまった…orz
まぁ…一時的な事かも知れないし、今は仕方がないですよね…?(汗)

デッキ:蜀4・忠義八卦。
戦績 :○、○、×、○(証争奪戦)、×(証争奪戦)、×。
証増減:証37声望73% → 証39声望28%

久し振りに証争奪戦が発生し、とりあえず勝利したものの。
争奪戦の連戦って、…。
当然、『何コレ美味しいの?』的な事を考えますよね?
…で、小さなミスが積み重なって、終わってみれば、負けでした(^^;
最後は、苦手な暴虐に負けての終了です。

せっかく証が増えたけど、次回は崖っぷちスタート(汗)
ただ、今までと違って、少し楽しむ余裕が出てきてます…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
週末大戦…
・三国志大戦3

先月ロストした証2個を取り返すため、ちょっとずつプレイ中。
現在、証37声望70%まで、回復しています。
最近思ったのは、譲ってくれてる?という試合があったり…って事。
逆に、同位でのマッチングが全く無く、格上にボッコ…って日も。
これから証を増やそうと頑張るのは、難あり、と思ってます(汗
まぁそれでも、ボチボチと遊んでます…。

・戦国大戦

国数が31国になり、そろそろ六領国が見えてきた。
今月の30日は、静岡でリアルイベントがあるらしいですね。
あるらしい、ですね。

…以上。

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム
映画『清洲会議』…
サラッと確認してみたら、映画を観に行ったのは半年振りらしかった。
で、今回観に行ったのは、三谷幸喜監督の『清洲会議』でした。

本能寺の変が起こり、秀吉が首謀者である光秀を討ち破った後の事。
信長・信忠の父子が亡き後、織田家の後継者を誰にするのか?と。
全家臣が清洲城に集まり、後継者が決まるまでの数日間(?)を描いた話。

荒々しい合戦模様を描いているわけではないので、誤解のない様に。
丹羽長秀+柴田勝家と、羽柴秀吉(&黒田勘兵衛)による、策略合戦in城内…です。

大泉さんが秀吉だって事を知って慌てて観に行った、と言う訳ではないですが。
何かで氏の役の絵を見た時、妙に似合っていて、面白そうに思えてしまい。
とりあえず観とくか!って流れになってしまったので、仕方ないですね。

ちょんまげカツラが、氏のもじゃ毛を見事にかき消している事に感動。
時代劇における、カツラ技術の発達は素晴らしいな!と。
内容とは全く関係ない所にも、感心させられました。

内容も、真面目<面白い、ですし。
久し振りに、上映中に笑いました。

テーマ:日記
ジャンル:日記
久し振りの三国…
珍しく今日の仕事帰り、寄り道して三国志大戦をやってきた。
EX張飛を入れたデッキを、約3週間前に演習戦で試して以来とか。
プレイ間隔が、開き過ぎですね…orz

とりあえず、全国を2セットだけでしたが。
どんなデッキを使って良いやら?で、結局、蜀単の4枚八卦で出陣。
最早、呉デッを使わなくなってしまった自分が痛いですね…orz

戦国もボチボチやっていますが。
三国の方もまた、チマチマやってきます…


テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
2週間ぶりの戦国…
随分と時間が空いてしまいましたが。
今日の仕事の帰り、少し寄り道して、戦国をやってきた。

大戦国の期間中らしいですが、自分は参加せず。
全国を2セットやって、撤収しています(汗

全国用のデッキどうしよう?と迷っていたけど、結局、変えず。
戦績は6戦3勝3敗、相変わらずの処に落ち着いてきています。
久しぶりに国の数が増えて、やっと30国になりました。

宴武将?
前々回の早川殿を取り逃がして以来、さっぱりです…

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
戦国Ver2.12Bプレイ…
Ver2.12Bになってから、さほど時間が経っていないというのに。
何が悪かったのか、またすぐVer2.12Cに変わるそうな…(汗。

とりあえず。
2.12Bでは、自分のデッキパーツにも、影響のある修正が入ってた。
(足軽の移動速度・攻城力↓と、紅天女の効果時間↑)
今更だけど今日の晩、バージョンアップ後のお試しプレイをしてきた。

気になっていた上方修正の今川カードを、英傑伝で少し試して、諦める。
で、結局いつもの6枚上洛で、全国を1セットだけプレイして終了。
戦績は3戦2勝1敗で、何とな~く、いつもの感じに戻ってました。

五領国で、同格相手の勝ち侵攻度が、+2000から+2500に増加してた。
また少し、国数が増えやすい状態になったのかな?と。
そんな感じの、アップ後の初プレイでした…

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム