週末のプレイ…
先日の玉璽大会の兵糧を受け取るついでに、1月後半の兵士服を獲得。
龍玉の数が5個なのに、重複ゲージばかりに溜まるんですね。
やっとこさ揃ったと思ったら、どうでもいい兵士服…orz
最早、今回の服の名前すら、覚えていません。

サーバートラブルとか、お詫びのお知らせとか。
最近、益々、SE*Aのやる気の無さを感じます。

さて。
仕事の方が忙しいので、来月まで三国はお休みです。
それまでには、ちゃんと改善しといて欲しいですね・・・

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
三連休、最終日…
長期休暇以外での休みは、二日で充分な気がしました。
三連休は、自分をダメにしますね(汗)。

デジ武将の登場から、少しプレイ回数が増えています。
で。戦国の回数が増えたせい?か、三国志で騎馬を使っている時、
突撃でカードをタッチしていた自分が、ここにいます…orz

このところ、群雄伝の伊達で、竜騎馬を練習中。
使い慣れないから、伊達で全国をやる事は無いかも知れんが…(汗
全国は、今川単にこだわって奮戦中。
とりあえず、領地の数が8国まで増えました。

時間がある時は、戦国の方もやっていきますが。
今月後半は、仕事の都合で、大戦やれないかもです…

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
玉璽大会…
週末までに龍玉が集めきれず、土曜日は玉璽大会に参加。
今回の大会はコスト13登録可能で、計略の使用は1武将1回のみ。
こんなデッキで参加してました。

SR孫堅(天啓)、SR甘寧、EXSR孫策、
R周瑜、R孫権、C孫瑜。

そういえば、EX孫策を1度も使ってないなぁ…って事で。
友人には「手腕必要?」と聞かれたけど、俺には必須。
戦績は6戦3勝3敗、玉璽の欠片は22個でした。

兵糧が数百しかない自分は、もっと参加すべき?とも思ったのですが。
6戦目終了時に、残りの龍玉をコンプして『孫尚香服♪』をゲット。
そこで、終了しました。

14日は休みになっているので、時間が合えばまた…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
集まらない龍玉…

3連続目の龍玉は、今週末に集めるつもりでいたのですが。
玉璽大会の内容を見て、その予定は変更。
一先ず今日の仕事帰りに、龍玉の獲得数を少し稼いできた。

「♪」付きとは言え、正月=袁紹服、は飽きました(ーー;

戦国はデジ武将の登場で、ちょっと熱くさせられているというのに。
三国の扱いときたら、もう・・・ね orz

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
一新…
思うところがあって、密かに戦国をやってました。
苦悩の末、今までの6枚上洛デッキは諦めました。
ただ、相変わらずの今川単で、SR義元はまだデッキに残ってます…

・以前の6枚上洛
SR義元、UC松井、UC朝比奈、C富士山、UC定恵院、C葛山。

・新しい6枚上洛
SR義元、UC松井、SS寿桂尼、SS直虎、UC鵜殿、C奥平。

寿桂尼に陣を敷かせるデッキに、変化しました。
最近の殿は家宝も剥奪され、弓撃ちと城門ダイブが主な仕事に。
そのうち、リストラされそうな気がするけど、大丈夫か…?(汗

現在は一領国で、領地は7国まで増加。
暫く前の、全国=負け、的な状況からは脱出です。
勝率が50%を割ってるので、まだまだですが、ね。

とりあえず、三国志で兵士服を取ってきます…

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
謹賀睡年…
昨年最後のブログの記事が、“さよなら2012①”と。
続きもないまま、中途半端に終わってしまいました…orz

別に、自分は反省する気が無かった訳じゃないんです。
バタバタしてたら年明けちゃったんだ、仕方ないよね?(汗

年末の米国出張は予定通りに終わり、12月31日に無事帰国。
家の晩飯は事前に断っていたので、天神屋に行ってカレーを食べてた。

大晦日に帰ったけど、自分は蕎麦を喰いたいと、少しも思えず。
自分が食べたい物が、最優先になってしまった年末でした。
で、その後の行動…

 1/1 … 寝正月。
 1/2 … 留守番。←飯以外の時間は睡眠
 1/3 … 初詣。

…と、こんな感じの年末年始でした。
因みに、うちの会社の仕事始めは7日から。
明日はまだ休みなので、お出掛けしてきます。

ブログの更新は、また落ち着いてからという事で…

テーマ:日記
ジャンル:日記