三国と戦国…
GW?普通に仕事です。
一応、土・日は休める予定ですがね。

(三国)

龍玉キャンペーン中につき、出陣してきた。
平行して、軍師特訓キャンペーンもやってるし…って事で。
 相変わらず兵糧が欠乏気味だけど仕方がない 

とりあえず、演習戦で大練兵で遊んでみたり、しましたが。
久し振りに全国でもやるか!って挑んで、3戦1勝2敗。
声望が数%削れて、そのまま終了でした…orz

新服の『姑娘兵(桃)』は、無事、獲得してきたので。
次回は、GW期間中に行われる、同名武将大会に参加してきます。

(戦国)

石高は56万石少々で、大名のままですが。
正四位Aリーグに昇格してます。

そう言えば以前、毛利で焙烙を使うぞ!とか書いてたけど。
その数日後にバージョンアップで修正されたらしく、諦めました。
結局、全国は6枚上洛のまんまでやってます…orz
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
4月の玉璽大会…
明日と明後日が仕事になってしまったので、今日は帰りに寄り道。
腹も減ってて長居をする気もなくて、6戦だけ参加してきた。

今月の玉璽大会は、登録9コスト、同兵種2枚以下限定戦。
普段の自分のデッキが、馬1・槍2・弓1の構成だから、同兵種云々の縛りは無関係。
単純に“9コスト使える大会”程度にしか思ってないのだが?(汗
そして、最近の大会で9コスト登録の時は、このパターンになる…

(使用デッキ)
 天下二分、ガッチリ、名君、太史慈、諸葛キン。

戦績は6戦3勝3敗で、玉璽の所持数は16個ですね。
とりあえず、今月も参加をしたぞ!という事で、今回は終わりです。


<追伸>

来月の『秋葉原の宴』って、エイプリルフールネタじゃなかったのか?(汗

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
戦国の近況…

時間がないのと、無精なのとでまとめて更新中…(汗

群雄伝オンリーで掘るのも疲れてきたので、全国もボチボチ再開しています。
…と言っても、バージョンアップ後は10戦ちょっとしかやってませんが。

位は、相変わらず大名で、石高は55.5万石ぐらいかな?
所属リーグは、×先行の危機状態からやっと脱出し、正四CからBに昇格。
あと1勝したら、正4Aに上がれそうです。

全国デッキは…未だに6枚上洛を使い続けていますが、何か?

新カードは、島津のSRとか引いたけど、鉄砲なので使う気にもならず!と。
ぼやいていたら、今日、やっとR元就を引いたとです。

自分、メガネ弓軍団へ鞍替えします!!

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
4月最初の龍玉…

4月最初の龍玉が始まったので、とりあえず出撃。
ゴリ服が未所持の為、今回は復活からスタート。

今日は英傑伝で、蒼天の章をクリアランクAにしてしまうかな?と。
9戦ほどやっていたら、・・・。
復活ゴリ服と新兵士服『真島絵・夏侯惇服』、両方取れてしまった(汗

「早過ぎね?」

被りなしのストレートで獲れてしまうのは予想外。

とりあえず、9戦の内に蒼天の章の目的も達成してしまったので終了。
次回の龍玉の時は、蜀伝の最終章でもチャレンジしてみますかね。
槍撃が出せず、一騎打ちも弱しの自分には、厳し過ぎて泣けますが。

次は大会の時にでも…


テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
責任者になる、という事…

仕事上、某社に作業で入る為の教育講習を受けに上京してました。
実は先月も受けに行っていたのですが、今回は責任者に、って事で。
これを書く事が、良いか悪いか分からんが、自分の為の記録として…。

(4月3日)
例の突風豪雨の中、東京郊外の某所へ移動。
この日は移動のみ、晩飯食べてホテルで就寝。

(4月4日)
講習の為、朝から夕方まで 缶詰 講習。
か~な~り~、眠くて苦しい状態に陥り、苦戦。

(4月5日)
花粉で苦しむ中、朝から夕方まで講習、最後に試験と証書授与式。
あとは、事故渋滞に巻き込まれながらの、お帰り…と。

…っしっかしまぁ、いろいろな業種の人達が集まる講習ってのは。
色々と思い知らされるものがあります、考え方の違いとか。
その、最たるもの(?)が、・・・

ペーパー試験中に余計な事を話しかけてくるKYオヤジとか?さ!

講習前に、別の教育を受けなきゃ駄目なんじゃね?と思ったり。
余計なお世話ですが「こんな人を職長にして会社は大丈夫なの?」と。
もう、二度と会う事もないだろうから、俺も知らんけどね(アカンベー)。

自分は常識ある社会人として真面目に頑張ります。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記