3月も、…
あっという間に終わってしまった。
今月は、仕事と花粉でメチャメチャだった気がします。

で。

先月の寒波の時、追突して車を歪ませてしまい。
買い替えの検討を始めたけど、未だに車種すら決まらない。
各車メーカーのサイトは見て回ったけど、どれもイマイチ。

「 ナ ゼ ダ !! 」

結局、自動車保険更新のお知らせ通知が、先に届いてしまった…orz
そして、明日からはもう四月になるときたもんだ。
どうすんだよ、俺…?

とりあえずゲーセンにでも行ってくるかな…

テーマ:日記
ジャンル:日記
水どうDVD17とフィギュア其の4…
受け取り開始日が21日の水曜だったけど。
すっかり忘れていて、2日後の金曜の晩にローソンで貰って来た。

水どうDVD17

が!
フィギュアが同日に発売だったのを、帰宅後に知り。
その翌日に、同じローソンに買いに行ったという…(汗

カブ

とりあえず2個買って、1個を開けたら、当たりを引きました。
めでたし、めでたし。

そう言う訳で、発売記念のユーストリーム生中継も、見れたはずもなく。
生中継で「重大な発表」があると、公式HPで読んだけど、知らずじまい。

次回の第18弾は、2012年の秋に発売との事らしい。
この半年の“空き時間”が気になりますが。
…何かする気か…??

テーマ:日記
ジャンル:日記
大会と宿星称号…

今日は雨が降ってくれてたので、花粉を気にする必要はなかったけど。
逆に、他にする事が無くなってしまったので、午後から少し、ゲーセンへ。

三国志の兵種強化大会を6戦やって、参加回数を15回にしてきた。
玉璽所持数が23個で、通算配下は1人だから、貰える兵糧は1万ぐらい?
ちょっと物足りないな…(ーー;

呉の宿星ポイントが、やっと10万ポイントに到達。
呉マスターまで、あと、どれくらい必要なのかしら?
と、連れに聞いてみたら、

「マスターになる頃には三国終わってそうだな!(笑)」

実際、遊ぶ時間も減ってるからね。
俺もそんな気がするわ…orz

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
久し振りの三国…
来週もまた、仕事で忙しくなりそうなので。
今日の仕事帰りに、兵種強化大会に参加してきた。

初日だし、いつもの如く、様子も分からないので。
とりあえず、二分ガッチリをベースに、1コスト足して登録。
9戦目の終了時に、龍玉キャンペーンの『正装紳士服(紫)』を獲得し。
本日は、それにて終了しました。
戦績は4勝5敗で、玉璽の所持数は25個。

対戦相手は~、麻痺矢にだけは、負けなかったけど。
うわさの大練兵や飛天とかに、結構、やられてました。
あとは、ランキング上位の方にフルボッコにされてみたり、ですかね?

せっかくの兵種強化も、自分には生かせませんでした…orz

この週末、時間があったら、もう少し参加したいですが。
他にも用事があるから、多分、無理だな…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
シャーロックホームズ、シャドウゲーム

先週の土曜日の晩、封切りされたシャーロック・ホームズの続編を観に行ってきた。

前作は映画で観たけど、その後、発売されたDVDも観ている。
自分のイメージと違ったホームズの姿も、すっかり見慣れてしまったので。
今回は、ストーリーに集中できて、最後まで楽しめた。

しかし。

結局、登場人物の容姿に驚かされたのは、今回も変わらなかった。
マイクロフト・ホームズの風貌に「何だと?」と、驚かされ。
彼の執事のヨボヨボっぷりには、もう苦笑いしかなかった…orz

物語では、ホームズの宿敵、モリアーティ教授が登場する。
ワトソンの結婚式前夜から始まり、ワトソンの新婚旅行を邪魔(?)しながら、展開していく。
それからの話は、映画用のストーリーとして、そのまま捉えて、略。
クライマックスは、ライヘンバッハの滝での直接対決へ。
ホームズがモリアーティと組み合ったまま、滝壺に呑まれて終了となるが…。

…確実に第3部やる気だな、おぃ!(汗

空き家の冒険から最後の挨拶までの、どこを切り出すのか分からないけど。
ただもう、登場人物でのびっくりネタは、探しても出ないはずだ(汗

とりあえず、今作がDVD化されるのを楽しみに待ちますかね…


テーマ:日記
ジャンル:日記
久し振りの戦国・・・
ランキングの表示が、“---”になって久しく。
バージョンアップで新カード排出されても、全く行けず。

・・・で。

この土曜、深夜ゲーセンに行って、戦国を12戦程やってきた。
空いているかと思いきや、まだまだ、順番待ちの状態。

今バージョンの様子も分からないので、群雄伝のみプレイ。
追加されたストーリーは、9コスト登録できるのは良いですね。
練習がてら、全国用のデッキで遊んでました。

引いた新カードは、C種子島久時、C梶原政景。
旧カードで能力?変更された、コモンカードを2枚。
光り物に、BSS茶々があったけど、これって新カードか?
(何も知らない人ですまないね)

ガッカリカードは、SR太原雪斎とか?
今更こんなの押しつけられても、俺、持ってるから…orz
…一度も使った事ないけど(汗)

暫くは、新カード収集の為、群雄メインになると思います。
大戦国モードには参加するけど、全国対戦は暫くお休みです・・・

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム
いつの間にか3月…
最近、微妙に花粉を感じ始めていますが、…。

(三国志)

今回の龍玉キャンペーンは、復活服は獲得済みなので、新服のみ。
昨日と今日の帰りに寄り道して、早速、新兵士服の『姑娘兵(紫)』を獲得。
龍玉5個で、すぐに集まってしまったので、ちょっと拍子抜け。

3月上旬は、兵糧アップと兵書関係がプライスダウン中なので。
全国対戦をやる時に、お試しで限界突破をしてみた。
再起一択の自分には、果たしてどんな効果があるのか?と。

良く分からなかった!という、残念な結果におわりましたが…orz
使った兵糧は、終了時に回収されてしまったから、懐も痛まないからいいんだけどね…。

(戦国)

バージョンアップして、新カードが排出されている様ですが。
今の処、一度もやってません。

三国で新兵士服も取ったし、今週末あたり様子でも見てくるかな・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記