意味不明なススメ…
先週は、大会モードしかやっていなかったので。
三国のバージョンが3.59C3に変わってから、今日が初(?)の全国だったかも知れないです。

取り敢えず、大会の兵糧を貰って、兵士服を『妖艶兵(紫)』に変更。
二分ガッチリで全国へ。今日は証24声望66%からのスタート…

・1戦目(○)呂布ワラ
・2戦目(×)蜀群暴虐陥陣営
・3戦目(×)五虎将

「妖艶兵の声、かったるいな!」
兵士服を元に戻す為だけに進軍、続けて全国をやる羽目に…orz

・4戦目(×)4枚神速
・5戦目(○)覇者求
・6戦目(○)5枚神速

以上、6戦3勝3敗で証24の声望78%で終了でした。
兵士服は、金色女性兵で充分です。
軍師田中のオススメって、一体、何だったんだ…?

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
大会続きと新兵士服②…
今日も勢力限定解除大会と、新兵士服②獲得の為に出撃してきた。

勢力縛りがないのに、今日も頑なに呉単で大会に参加してました(汗。
軍師だけでも他勢力から引っ張ってこようと思っていたけどね。
如何せん、属性が合わなくて、俺には選べなかったさ…orz

当たるデッキも結構ばらけてたので、割と普通に遊んでましたが。
戦績は2勝4敗と良くはないけど(汗)、あまり気にしてないです。

計15戦参加して、玉璽が23個あるから、貰える兵糧は1万位ですか。
ここ最近のペースなら、これだけあれば充分?ですね。
来週の土曜日にでも行って、兵糧を貰ってきます。

2回目の新兵士服は『妖艶兵(紫)』って…。
長らく金色女性兵を使ってるけど、そろそろ、違う兵士カラーに変えろって意味かい?
…したら妖艶の“黒”に変えてみますか…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
大会と兵士服①…
先日。三国のバージョンが上がって、Ver.3.59C3(サン・ゴ・ク・シ・スリー)になったとか。
…余計な駄洒落はいいから、S○GA仕事してください(ーー;

で。

勢力限定解除の大会と、新兵士服の2連チャンが始まっているので。
夜、大雨が弱くなっってから、ゲーセン行ってきた。

~大会~

勢力縛りが無いにも関わらず、呉単で出撃。
兵士服イベも考えて、取り敢えず今日は、9戦程やってきた。
戦績は4勝5敗で、玉璽の所持数は27個でしたが、…。

何戦目かで、試合終了時に「回線落ちた」って画面に出たんだけど?
後でドットネット見たら、ちゃんと成績が残っていたというオチ!(汗
回線弄るのは勘弁して欲しいです、かな~り凹むから…orz

~兵士服①~

2個+ゲージMAXで、1個目の『妖艶兵(黒)』を獲得。
必要数がたったの3個なのに、ゲージを満タンにさせるとは…orz

時間があったら、明日もやってきます。

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
方向性が見えない…
持っていても、使う予定は無いですが。
取り敢えず、今日は兵士服を取ってきた。
ついでに、先日の群雄大会の兵糧8950貰い~の、で。

無双バーのキャンペーンが、まだ続いているようですが。
その太いバーを外してしまうのは、最早、お約束…orz
そんなヘタレた状態の中、全国は3連勝して証24声望66%に。
ジリジリと刻んでいます。

三国志大戦のTCG?が、来年の春に出るらしいとの事。
最近、あちこち巡回してると、よく見かけますが・・・

「要らないなぁ~(ーー;」

TCG→AC化の流れなら理解できるが、逆を行ってどうすんだ?
そんなの買う位なら、週末にゲーセン行きますが?(笑)
一部では、ACの三国はバージョンアップをしないとも出てたし。

こりゃ~、凹みますわ・・・

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
暴虐大会…
1DAY大会と兵士服に釣られて、今日はゲーセンへ。

群雄限定大会は、12戦やって、3勝8敗1分け。
玉璽数は10個ぐらいだったと思います。
オンライン大会も、近頃では参加する度に右肩下がりの結果になってます。

前半の6戦ぐらいまでだろうか?普通に遊んでたのは。
後半は、当たる相手がみんな暴虐だったというオチ。
大会やるついでに、兵士服も取ってしまおうと思ってたけど、
無理して一日で取る必要もないだろぅ?と思い直して、やめました。

暫く三国志はお休みします…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
映画、カイジ2…
昨日の金曜夜に、映画『カイジ』の前回作がテレビで放送されてましたが。
観てて思ったのは、テレビ画面だとちゃっちく感じたって事です。

…と、そういう理由からでは無いですが。

上映開始日の今日、映画『カイジ2』を観に行ってきた。
暫く先になると、映画館に行ける時間がなくなりそうな気がしたので。

今回の内容は、原作でいう所の沼編。

勝負の相手がパチンコ台なだけに、前回の橋渡りの様な迫力ある映像とは無縁。
逆にテレビで観ても充分だった気がして、少しガッカリしたかも知れん…orz

原作で読んで知っているのは、ここら辺ぐらいだろうか?
それ以後は、飽きてしまって読むのもやめてしまった記憶があります。

映画としては、また、続編があるのか無いのか、分かりませんが。
あるなら、また観に行っても良いかな?とは思ってます。
配役とかもしっくりしている感じがするので、違和感なく観れるし…

次は11月26日から上映の『怪物くん』かな?
Wメガネで3D観ると耳への重さがきついから、2Dで…(汗

テーマ:日記
ジャンル:日記