10月の最終日に…
そんな今日は、退職金制度の改定について。

適格退職年金制度が平成24年3月にて廃止が決定。
平成23年12月1日付けで、確定拠出年金(401k)制度に移行される。
自分の会社もその対象になっている為、説明会が2度おこなわれた。
一応、内容は理解したものの、運用方法が面倒な感じ。

毎月、会社から拠出される掛け金の運用(要は積立方法)は、
あらかじめ用意された運用商品群の中から選ばないといけない。
元本が確保される、貯蓄・保険型の運用商品はともかくとして。
投資信託型の商品がてんこ盛りの一覧表って、一体何さ…。

俺には、理解する頭がないねぇ…(ーー;

例えその金額が少なくとも、退職金といえば、将来的に当てにされるべきもの。
そんな当てにならないものに、自分が突っ込むとでも思っているのかしら…?

残業時間の規制が入ったり、中小企業用の雇用助成で休業させられたり。
仕事では面倒な事ばっかりが起こりやがっていますが。
そろそろ、業務に集中して専念できる環境に戻して欲しいですが。
タイが大洪水の最中で、またしても製造にダメージが…orz

なんだかなぁ…

テーマ:日記
ジャンル:日記
大戦国、姉川の戦い…
大戦国の期間中らしいので、自分も参加してきた。

浅井朝倉家と織田家で、各1勝づつするのが条件に入っていたけど、
浅井・朝倉家を持っていなかったから、織田家で3戦して終わりでしたが…。

キャンペーンで貰ったEXカードを、まだ一度も試していなかったので。
EX帰蝶を入れて、デッキを作って参加…

SR織田信忠、R池田恒興、EX帰蝶、R森可成、C筒井順慶。

鉄砲2と騎馬1入っているせいで、操作が面倒臭いですが。
やっぱり自分には、帰蝶は鉄砲よりも弓の方が使いやすかった。

対戦相手にも恵まれたせい(?)か、ポンポンポンと3連勝。
戦功目標を達成して、馬印「小懸扇・浅井」を貰ってしまった。

武芸帳が思ったより埋まってた為、浅井朝倉を持って行かなかった事が悔やまれます。
ちゃんと対象勢力のカードを持参していかないとダメだわ…(汗

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
神服か…
龍玉が終わりに近づいているので、今日は出陣。
6戦目の終了後に、関羽服(神)をゲットしてきました。
先週の分と合わせると、計12戦での獲得だから、今回はお得だったかも?
用事の合間にゲーセンに寄ったので、時間的にも助かりました。

(全国)ガッチリ二分を使用。

 1戦目 … 群単6枚ワラ? (○)
 2戦目 … 蜀単4枚車輪号令(○)
 3戦目 … 群単5枚人馬号令(○)

全国やる前に、演習戦で格上にコテンパンに負かされてました。
それに比べたら、ま~だ余裕が持てたのかも知れん。
珍しく3連勝して証を一つ獲得し、証23声望64%に。

次は油断して、負ける所からスタートになるのかな?(汗)
来月は仕事以外の用事も少ないから、もう少し遊べる予定…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
やっと戻ってきた日常…
昨日の反省会(飲み会)で、今年の地区のお祭りに関する全てが終了。
いやいや、長すぎるって…orz
自分的には、お祭りは参加よりも、見学する側がいいですわ。

…と、そう言う訳で、やっと自分の日常に戻りました。
が、今年ももう残り2ヶ月しかないという…(汗)
祭りが終わってから(?)、何だか仕事も回り始めたっぽいので。
ブログの更新回数も怪しくなるかも知れないですね。

取り敢えず今日は、家で一日グダグダしてたのですが。
グダグダしていたついでに、『機動戦士ガンダムAGE』でも観ときます。
何かもう、ツッコミどころ満載で、逆に目が離せなくなってます。
やばいな俺は…(汗

テーマ:日記
ジャンル:日記
疲れ目…
今夜は、反省会と云う名の、飲み会がある。
明日は多分、二日酔いで何もする気が無くなると思います。
幸い今日は、雨で用事も無くなったから、ゲーセンに行ってた。
今週は仕事で目を使いすぎてショボショボだから、少しだけって事で…

~三国志

龍玉キャンペーン中で、玉璽大会もやってるし…ってことで。
一応、玉璽大会に参加してみた。
先にデッキ考えとけば良かったなぁ~、と思うのはいつもの事で。
皆、色々考えてんなぁ~と感心しつつ、途中で飽きて6戦でやめました。
今日集まった龍玉は、4個と重複ゲージ2マス。
この続きは、来週にでもやってくるか。

~戦国

キャンペーンで余ったシール。
我がホームでは、5枚集めると3クレ分のサービスになるらしい。
…まぁ、自分もそこまで熱くなっていないので、ね。
今日も全国を3戦やって終了でした。

テーマ:日記
ジャンル:日記
映画『はやぶさ/HAYABUSA』…

早いうちから、観たい観たいと思っていたのに、祭りだ何だ神田とあって。
結局、上映回数が減ってしまった、この時期になってしまった…orz
主題歌がどこかで流れると、気になって仕方が無かったです。

今回のこの映画は、竹内結子、西田敏行が主演。
西田敏行が出ているんなら、ちゃんとした映画になっているだろ?と。
そんな気持ちもあって、今回のは上映開始前から、楽しみにしてました。

難しい話しがいっぱい出てくると、自分もギブアップしてしまうのですが。
人間模様を描いたドラマ風になっていたから、助かりました。

エンディングロールでは、歴代の打ち上げられたロケット、衛生、探査機等が
小さく紹介されていて、それが地味に良かったりします。

来年は『はやぶさ』に関する映画は、まだ2本上映されるらしい。
全てを観に行くかどうかは、気分次第という事で…

テーマ:日記
ジャンル:日記
グッタリ大戦…
地区の祭典も無事に終わり(練りでメガネがひん曲がったけど)。
本日は休業日の為、お休みでした。

今日はゆっくり寝て、疲れを取ろうかと思ったけど、
如何せん、日焼けした顔がピリピリして寝られなかったので。
取り敢えず、ゲーセンに行ってきた…って話し(汗)

~三国志~

全国:3戦2勝1敗。
①魏武(×)、②魏武(○)、③蜀群・暴虐(○)。
こちらは二分ガッチリを使用。
証が1個増えて、証22声望70%に。

~戦国~

全国:9戦5勝4敗。
本日めでたく『小名』に出世、次の大名まで約12万石。
SS義元を引いたけど、自分は上洛しか使わないので…(汗

明日は家用があるので、大戦はちょっとお休み。
元気があれば、次は週末に…

テーマ:日記
ジャンル:日記
水どうDVD第16弾…
昨日の夜10時におこなわれた、ユーストリームでの特別番組。
常時、一万人以上が視聴している状態って、どういう事だ?
トータルが4万人を超えた所までは確認したけど、それ以降どこまで増えたのやら…

ま、自分とこは低速回線なので、少しも楽しめませんでしたがね。
次回の放送時は、漫喫にでも行って観てくるかな~。

水どうDVD第16弾

今日から受け取り開始の、水曜どうでしょうDVD第16弾。
今回から、おまけが変わっています。

取り敢えず、ブツは手に入ったけど、今週は祭りがあるので。
平日は普通に観ておいて、副音声は祭り後に楽しもうと思います。

早くDVDを観たいので、ではでは…

テーマ:日記
ジャンル:日記
土日の大戦と龍玉…
何だかんだと言っては、週末はゲーセンに行ってました。
一応、三国志で龍玉キャンペーンもやってるし。
次の連休はお祭りで、それどころじゃ無くなるから。

~三国志~

今回の龍玉キャンペーンの兵士服は『着ぐるみ娘兵(赤)』。
中の人は娘らしいけど、「ど~でもえぇわっ!」って思いました。
12戦目終了後に獲得できたので、懐のダメージも少なかったですが…
“(赤)”←という表記に引っ掛かります。
これは「緑と青も出しまっせ!」という解釈で、間違いないだろか?(汗)
今後の連続龍玉で、1回目が着ぐるみだった場合は、気を付けます。

(10/1・土)
演習戦をやったら“EX関羽祭り”状態でした…(汗)
計略範囲と威力が分からない武将が、全国でも大暴れしてたら嫌なので。
この日は、全国対戦はやめました。

(10/2・日)
全国を3戦やって、2勝1敗。証21声望94%に。
気が付けば、最新100戦が50勝50敗になってた。


~戦国~

デッキケースキャンペーンとは、縁も切れたので。
次の位の小名にむけて、コツコツと継続中。

(10/1・土)
ホームの戦国台は満席。
待ったところで席は空かないと判断し、諦め。

(10/2・日)
全国・3戦1勝2敗、正五位Bリーグに降格。
アップ後の大連敗からも、少しずつ立ち直ってます。

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
今月は忙しい…
通常であれば、仕事に掻き回されるだけで済むのですが。
それに加え、今月は地区の祭りも絡んできます。
時間的なものだけなら、それ程にも困らないのですが。

経済的(自身の祭事準備)に絡まれた為、早くもピンチです。
10月が始まって、たかだか二日しか経っていないのに。
余計な決め事してんじゃねぇよ、バカタレが…orz

本当ならば、他に書くべき事があったんだけど、
それは別の機会に回します…
 田舎って面倒臭せぇ 
テーマ:日記
ジャンル:日記