今夜の予定…
今夜のテレビの予定。

①19:00~ 渡る世間は鬼ばかり・2時間SP。
②21:00~ 渡る世間は鬼ばかり・本編最終回。

2時間SPの総集編は、正直、聞いていなかったです。
余裕で晩飯食らいながら団らんしてたら、急にお袋が思い出し。
食後の団らんは、即、解散になりました…(汗

自分としては「②」部分が何を置いても最優先。
全ての事は、明日の晩にまとめて処理します…

テーマ:日記
ジャンル:日記
今月最後の戦国…
午前中の用事が早く片付いたので、お昼頃にゲーセンへ。
予告通り、今日は戦国しかやってません。

~大戦国~

武田家で3戦したら、武芸帳を達成できる状態だったので、
「武田で1セットやったら終わりじゃね?」
適当なカードを並べて、さっさと出陣。

ところが、…。

3戦中2戦が、相手が居なくてコム戦になってしまい。
武田家を3戦使用する、の条件だけが達成できず。
結局、諦めました…orz

「SEG○め!!」

…まぁ。
途中で止めたホンとの理由は、これ貰ったからですが。
              ↓

戦国ケース

上杉家のケースには、現在、今川のカードが入ってます(汗

で、欲しかった物が手に入ったので、もうやらんです。
今月はちょっと金使い過ぎた感があるんで、ね…orz
次週からは、また自分の遊びたいペースでやります。
そろそろ小名に近づいてきているので、それは来月の宿題かな?

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
何となくで、龍玉…
夕方。

特にすることも無かったので、ゲーセンへ。
先日のオンライン大会の参加賞を受け取るついでに、
何とな~く遊んでたら、今回の兵士服を取ってしまいました。
着ぐるみの後の?だったから、今回はパスするつもりだったけど。

軍師くんのオススメって…、おまえ自身かよ!!(汗)

こいつの服を出す時は、最後の切り札って気がするんだが。
そろそろネタ切れなのか?バージョンアップでもする気なのか?
SEG○のする事、良く分かりません…

時を同じく、今は戦国大戦のデッキケースキャンペーン中。
シールが3枚集まったので、次回は戦国やると思います…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
台風15号の顛末…
(水曜日)

停電が起こったのは、多分午後の2時~2時半頃ですか?
社内のPCが全オチして、(実質)業務は終了しました。
…まぁ、それより前から雨漏り騒ぎが巻き起こっていたので。
午後からは、ほとんど仕事してなかったけどな!(汗)

電気も電話も止まってたら会社に居る意味なんか無いのに!だ。
以降も拘束され続け、帰宅指示が出で会社を出たのは午後5時。
帰路、心配した天竜川は、水量は増えてはいたけど、さほどにも感じず。
が、信号は止まってるし、スーパー・コンビニも明かりは落ちてるし。
町の風力発電の風車は、固定されていて動いていないし。

帰宅してみれば…

自家の周りはゴミや諸々の破片が散乱していて。
本宅の瓦が3カ所剥がれ、別棟の屋根も破れた状態。
テラスやひさしのトタンは、どこぞに飛ばされて無くなってたし(汗)。
家に居てた家族は、荷物をまとめて避難する気で居たという…。
何が起こってたんだよ…?orz

停電している為、完全に暗くなる前に、さっさと晩飯。
することも無いので、午後8時前には就寝してました…

(木曜日)

停電が復旧されたのが、朝の8時過ぎ頃だったかな?
自分は早寝したせいで、暗いうちから目が覚めてしまったけど。
朝から廃品回収車が回り~の、土建屋が重機とトラックで近所を回り~ので。

本日は休業日だったので、親父に付き合い、屋根の応急処置を始める。
が、所詮は素人仕事ゆえ、何だかんだと時間がかかり。
ようやく目処が付いたのは、午後も3時を過ぎた頃…。

夕方になって、本来、今日やろうとしてた用事を済ませに外出。
あちこちで、後始末の処理をしている姿を見かけたけどね。
テレビで見るよか、てめえの目で見るのが一番早いわな。
北の被災地を考えれば、この程度で済んだのは奇跡だと思ったが。
日本中が災害でボコられたら、日本が終わっちまうぜよ…orz

(夜)

今週も無事、渡鬼を観る所までこぎ着けました。
最終回も間近だし、ラッキーでした。

疲れたので、諸々は明日にします…

テーマ:日記
ジャンル:日記
知勇一転大会に参加…
知勇一転大会は、土日だけ参加。
月曜日の今日は、仕事だったのでやってません。

①.土曜日

SR求心曹操、SR機略司馬懿、R大喝夏侯惇、R郭嘉。
6戦1勝5敗。

前回の大会は、どうも8コストだったっぽい。
登録画面で、コストが少ないけど良いのか?と、警告表示が!(汗
急遽、SR艾を諦めて、R夏侯惇にチェンジしました。

何気に苦しんだのは、ピンボール呂布ですか?
自城門前や、こちらの攻城中にポンって弾かれると…。
これといった阻止手段も無く、ウザくてウンザリ。

あと、機略の範囲の狭さに泣いた…orz

戦績も、散々だったので諦めました。
付け焼刃の騎馬単で、格上ばかりにマッチしてたら、結果は見えとるがな。

②.日曜日

SR皇甫嵩、SR田豊、R盧植、UC劉虞、C王朗。
5戦3勝2敗。

復興戦法の効果時間が短くなるなら、早く国力溜まるのでは?
そう言う訳で、翌日は、漢軍デッキに逃げました。
なにげに、R盧植が良い感じだと思った。

元々、今回は計15試合やって、丁度良い回数で終わる予定でしたが。
漢軍デッキで遊んでいる時に、対戦相手が最後まで出てこず。
プレイ回数が揃わなくなり、多くやるのは嫌だったので11回で終了。

玉璽の欠片の所持数は、二十数個だったかな?
称号は無関係なので、兵糧が貰えたら、それで充分です。

9月最後のイベントは、兵士服の第2弾ですが。
仕事でバタバタしているので、多分、出来そうもないです…


テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
探偵大泉…
先週のうちに観に行きたかったけど、予定があったので。
取り敢えず、今日、行ってきた。

探偵はBARにいる
「探偵はBARにいる」

話がポンポン飛んでいくので、時間的に厳しいのか?って気もしたが。
シリアスな中にも、笑いもありで、最後まで楽しんできた。

札幌の街もそうだが、その役にも普通に馴染んでいる大泉さん。
むぅ、これはさすがと言わざるを得ない。

続編とかは、無いのかな…?


テーマ:日記
ジャンル:日記
週末の予定…
この連休中は、オンラインで天下統一大会をやるそうな。
以前にもあった、知勇一転大会ってやつですね。
その時に自分が使い、マシな戦績を残したデッキはこんなのらしい。

<そこそこデッキ>
SR求心曹操、SRトウガイ、SR機略司馬イ、R郭嘉。
戦績:4戦2勝2敗。

…成る程。

連休中の自分の休みは、土曜と日曜のみ。
今週末こそは、大泉さんの映画を観に行かねばならぬ。
それより何より、疲れているからゆっくり寝たい。
…etc。

「面倒だ、同じデッキを使ったれ!」

カードリストを見たけど、これ!ってのが思いつかず。
この際だ、前回と同じデッキで参加してみます(汗)。

暫く使ってないので、たまには魏国でやるのもいいだろう?と。
ただ、騎馬単構成は無茶な気がするけど、どうなんだ…


テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
週末の出来事…

この土日は用事があったのですが。
空いた時間には、ちょいちょい遊んでました。

・三国志

今月の龍玉キャンペーン(1回目)が始まっている模様。
自分は、計18戦で新兵士服の『SR王異』をゲットしてきた。

全国も少しだけやり、証21の声望58%に増えた。
昇格したてのホヤホヤ状態から、少し前進です。

問題は、軍師の激訓練のせいで、兵糧が激しく減ってる事か?
ODBが全く付かないデッキを使用している事も悪いのですが。
来週の玉璽大会で、ちょっと頑張るしかないのか…orz

・アンサーxアンサー

最後にやったのがいつだったか、記憶にありません。
最近、QMAに浮気しているのが、大きな原因だったり…(汗

今頃になって、やっと二段に昇格し、所属リーグはA2に。
次にやるのは、一体いつだ??
テーマ:日記
ジャンル:日記
当選結果、出てました…
来週までは、何も更新しなくていいかなぁ~?と思っていたら。
今日、仕事終わって帰宅したら、こんなのが届いてたので。

取り敢えず、今日は更新です…

戦国EX当たり

たったの3口しか、送っていなかったので。
当たるといいなぁ~、程度にしか思っていなかったから…(汗)

帰蝶 : 鉄砲嫌いな自分には、弓兵である事がありがたい。

雪斎 : 普段は上洛を使ってますが…彼に居場所は無いっす。

謙信 : 彼も保管用か?

そう言う訳で、棚ボタ的にEXが手に入ってしまったので。
機会があったら試してみようかな?って感じです。

あっ!その前に連れに自慢するのが先だわぃ…

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
丞相昇格戦、その②…
本日は、平日休みの最終日。
来週にも休みがあるらしいが、予定が変わりそうな気配。
今週末は予定があるので、恐らく遊べない。

…ちゅ~わけで、今日を逃したら先は無いぞ!と。
自分に軽くプレッシャーを掛けて、本日もトライ。
初戦をサクッと勝利し、いざ、昇格戦へ…

・本日の昇格戦1回目:×○×○× … 失敗!

3戦目と5戦目は、同じ相手(知勇一転号令)に二度負けるという…orz
2回目はお互いに勝てば昇格で、負けた馬鹿野郎は私です。
何とかしようも手の打ち様が無かったです(汗

気を取り直し、再度進軍して1戦目で勝利。
本日二度目の昇格戦に突入…

・本日の昇格戦2回目:×× 

最初から2連敗し、今日はもう無いなぁ~!と。
今回のは終わらせて、次回続きからできる様にしようと。
取り敢えず、形作りの作業を開始する…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
丞相昇格戦、その①…
昨日からの続きで、証19声望51%からスタート。
今日は、丞相昇格戦まで行けたらいいなぁ~ぐらいの気持ちで…

 1セット目:○○×。

昇格戦まであと少しって所で、負けて終了。
何か急に、スルスルっとここまで上がって来ちゃった訳です。
「別に負けてもいいじゃないか!」と、2セット目突入…

 2セット目:○(昇格戦)×○。

昇格戦に突入し、1勝1敗で終了。
「グズグズ引っ張らないで、ここで終わらせちゃえよ!」
途中で止めるのは気分的にも宜しからず。
迷わず、さっさと決着を付ける事にしましたが…

 3セット目:(昇格戦)○××。

結果、失敗…orz

2戦目に二分ガッチリのミラーが来て、不味い負け方をし。
ざわついた気持ちを次戦まで引きずった、自分の負けです(汗。
司空昇格戦は約半年前。久しぶりに緊張したし…orz

一応、次回は声望90%からのスタート。
明日も休みなので、気が向いたらチャレンジしてきます。
向かなかったら、来週です…

続きは、戦国についての愚痴

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
そろそろ見えてきた…
本日は戦国をお休みして、三国志だけやってきた。

またしても、特訓の一騎打ちバーの太さが半端無かったので。
普段使われる事がない、低レベル軍師の育成をしてみました。
まぁ…いくら育っても使うのは周姫一本槍ですが…(汗

全国は、証17声望59%からスタート。
デッキは、すっかり二分ガッチリに固定されています…

戦績:○○○××○、6戦4勝2敗。

6戦中4戦が対丞相戦で、一日に海外と2戦マッチ。
無謀な一日でしたが、珍しく三連勝して脇の下に汗かいた(汗

負けは、闇金入りの暴虐陥陣営と、気炎呂布だったかな?
どちらも相手にすると面倒なので、苦手です(ーー;

…と、こんな感じで。

証19声望51%まで一気に増えました。
何となく、次の昇格戦が近づいてきた感じです。

さて、どうするかな…
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
台風12号襲来…
8月末~9月頭の週で、仕事で相当テンパって追い詰められされていたので。
(自分原因じゃなかったからこそ、頭に来てパンク寸前だった)
この週末の台風12号の襲来は、頭を冷やせ!と言っていた様にも感じます。
えぇ、お陰様でゆっくりさせて貰いましたよ。

週末の今日は、クーネル・ウンダースしてました!(^^;

…このつまらないダジャレ意味は、各自お考えください。
“・”で区切られた後の言葉は、食事中の方はスルー推奨です。
(因みに今珍しく一杯飲んでるのは内緒です)

台風エリアから外れているとは言え~、だ。
こんな怪しげな天候の日に、地区の草刈りなんかやってんじゃないよ!
年寄り衆に何かあったら、それじゃ遅いんじゃ!…とだけ、言っておきます。
一応、至る所で被害の報告が出ているんだから、さ。

秋祭りが近く、その準備もチラホラと進み出している今日この頃。
夏期中の製造業の木金休みと、それ以外の地区行事の土日施行。
このズレで、一部余分な問題をも引っ張ってます。
夏期の終わる、10月は問題なかろうと思われますが…。

早い所、通常業務に戻っていただきたい!

仕事で困って電話を鳴らされたって、ね。
こっちは土日は休みやねん…orz

テーマ:日記
ジャンル:日記
ゲーセン色々…
・三国志大戦

EX関羽の付いてくる本は、9月29日頃らしい。
もう少し先まで、予約は据え置いても良いのかしら?

今、気になるのは、以前あった戦国大戦のEXキャンペーン。
そろそろ、情報が流れてこないかな…?


・戦国大戦

正五位Aリーグに復帰ですが…。
リーグなんて何処に居ても関係なくね?って気がした、今日この頃。
石高が28万石なので、小名はまだ当分、先の話です。


・QMAとAnXAnなど

バージョンが上がるたびに、到達点は下がっています。
ホームに置いて無いってのが、一番大きな理由です。
ある店は少し離れているので、なかなか遊べないという。

近頃、映画を観る時、待ち時間に遊んでいたゲーセンから、
QMAもアンアンも撤去されてしまったので。
ますます、遊ぶ機会が無くなってしまった…orz

天下一将棋会?設置店も台数も少ない上、常に誰かがやっている。
大概にして、自分はやれずに帰ります…orz

…と、そんな感じの、ゲーセンつれづれでした。

テーマ:日記
ジャンル:日記
結局大戦やってきた…
大会の兵糧を貰いがてらに、大戦やってきた。
何をしたいって訳ではないですが。
キャンペーンの特訓の無双ゲージの太さが気になったので、2セットやって様子を見てみることにした。

 1回目…五本とも太い。
 2回目…五本とも太い。

うむ、看板に偽りなし(?)の出させっぷり。
お陰さまで、レベル13だった陸抗が15になりました。
どこかでまた裏切られそうな気がしたので、それでやめましたが。
続けてやってたら、もっと太いの出してくれたのだろうか?と。
気になるところです。

全国

3戦2勝1敗で、証16声望69%から、証17声望59%へ。
ひとつ上の階級に勝てた事で、少し楽になれました。

来週は、9日からまた龍玉が始まるので。
今度はその時に、やってきます…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム