3兵種強化大会…
今週末は前後に用事が挟まれてるので、やれない予定でいたけれど。
予定が変わって少し時間ができたからたから、結局、三兵種強化大会に参加してきた。

考える時間は無かったので、デッキは二分ガッチリを使用。

自分が使うデッキは、馬1、弓2、槍2、の構成が大半なので。
そのままでも、大会仕様の様子が見れるかな?という事ですね。

戦績:××○××○、6戦2勝4敗。
所持玉璽数:13個。

最初は、訳も分からない状態だったので、ガッチリ連打(笑)。
やってるうちに、段々と分かってきた事もあったのですが、今日はもう最終日。
予想通り、マッチングするのは格上オンリーだったので。
参加賞が貰える、最初の区切りで終わりにしました。

…で、戦国1回やって帰ってきたという…ね(ーー;

来週の後半は、土日+代休で時間があるので。
そん時に、参加賞を貰いがてら大戦やろうかなぁ~ってな感じです…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
八月の新兵士服…
昨日から三日間、仕事はお休みになっています。
ただ今、兵士服と兵糧増量の、キャンペーン期間中…

「やっと休みと重なった!」

今回は、どちらも自分には必要なものと、判断。
昨日今日は、三国志をメインに遊んでました。

兵糧増量キャンペーンは、基本値が400っぽいですね。
全国で負けた時、増加ボーナス無しで、兵糧400だったから。
昨日今日で21戦やって、5000程プラスになったかな?
また忙しくなって大戦できなくなっても、大丈夫っぽいです。

で、当然、全国もやっていたわけですが…

二分ガッチリで9戦やって、4勝5敗といまひとつな感じ。
相性の悪い(?)デッキが多くてね、自分じゃどうにもならんけ(ーー;
証の変動は、証15声望62%から、証16声望69%に増えた程度。

むぅ、ピリ辛だ…(汗

取り合えず『小虎服』も取れたので、次は3兵種強化大会の時にでも。
あれって、登録可能コスト数っていくつなんだ…?

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
環境改善…
暇に任せて、PCの環境を若干せせくった。

①今月の盆前に、ノートPCのメモリを2Gから上限の4Gまで増設。

ノート用DDR2の2Gが、“リテール品”で1枚1980円とか。
失敗してもこの値段なら…という理由で、とりま、2枚購入。
今の処、増設効果の実感は無し。

②IEのバージョンを9に上げてみた。

ダウンロードの仕様が変わったらしい?と聞き、試しにアップデート。
以前よりも、まぁ見やすくなったのかな?程度でした。
ダウンロードの一時停止は、…いつか使う機会があるのかな?(汗

旧IEのウィンドウ下にあった、ページ開いてまっせ~!ゲージが無くなり。
回線の遅い我が環境では、ページがどんだけ開き中なのか分からないのは、不便。
その他、表示は全部アイコン出し直したので、気になるところは無し。

③Windous7のアップディスクと交換用HDD。

発売された時に購入したものの、(面倒な為)未だに手つかず。
仕事用のソフトが使えなくなると痛いからと言う理由で、今回も見送り。
また、押し入れに戻しました…(汗

※ウィルスバスターの自動アップデート。

他のアップデートや、ダウンロード中に走られると邪魔やねん!!
いい加減に、改善しやがれ!\(`皿´)/

テーマ:日記
ジャンル:日記
夏休み終了…
最終的に、今年の夏の休みは、まる2週間ありましたが。

最初っからそうなる事が分かっていたなら、俺ぁ~全く違った過ごし方を考えたのに。何て勿体ない…orz

…と、そんな長期夏休みも昨日で終わり、今日から仕事に復帰。

ただ、来週の平日中に、また休みがあるので。
それまでの暫くは、何事もなければ、更新はお休みってことで…

<追伸>

夜7時半過ぎからテレビをつけてて、思った事。
「今日は『お試しか』も『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』も休みなんか~?」
いやいや、今日が水曜日だという事を丸々忘れてました(汗

…ダメだ、完全に休みボケしてる…orz

テーマ:日記
ジャンル:日記
城持ちに出世…
三国志のイベントが薄いので、今日は戦国をやってきた。

新カードをそこそこに引いて、デッキを色々変えて遊んでいるうちに大連敗し。
正四位Cから、一気に正五位Cまで転落…orz
取り敢えず、全国で新デッキ試すのは止めました(汗。

で。

また上洛デッキに戻し、諸々の理由から少しパーツを変更。
速度上昇系が相手だと厳しいので、1.5枠弓を富士山に変更。
1.5枠槍の菅沼を外して、武力上昇の高い松井に変更してみた。

<6枚上洛デッキ>
SR今川義元、UC定恵院、UC富士信忠、C葛山氏元、
UC朝比奈信置、UC松井宗信。

今日の戦績は9戦5勝4敗で、まずまずの成績。

城持ち

負けが込んでた割には、本日、城持ちに出世しますた(汗。
リーグも、正五位Aまで戻ってきました。
夏休みの間に、2階級上がってるって、どんだけやってたんだ俺は…orz

次の小名までは、確か、12万石は必要になってくるので。
また、のんびりモードに戻っても大丈夫ですかね…

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
呉限定大会…
今日は、呉勢力限定9コスト大会に参加してきた。

(使用デッキ)
LE周喩、SR甘寧、R徐盛、R大僑、C全。

召喚使って頭数を盛っとけ、的な構成にしてみた。
初っ端から3連敗してたので、もっと酷いかと思ってたけど。
戦績は9戦4勝5敗と、そこまで悪くはなかった感じです。

反抗号令や麻痺矢号令、最終兵器、etc…。
偏よらず色々なデッキと当たって、今回はそれなりに遊べたかな?と。
そういう訳で、適度に遊んで、それで止めにしました。

玉璽数は、多分15~16ぐらい?は持っていたハズ。
来週には兵糧が7000ぐらいは入ってくるので。
もう暫くは、一騎打ち訓練を継続できそうかなぁ~。

8月後半は、獲得兵糧アップキャンペーン、新兵士服、3DAY大会。

これらをまとめてやるなら、3DAY大会の時が良いんだけど。
また、おかしな縛りでガッカリさせられたら嫌なので、
盆休み明けに出る仕事の予定を見てからどうするか考えます…


テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
こち亀映画…
金曜日の晩、『こちら葛飾区亀有公園前派出所 The MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ』を、観てきた。
…どんだけ長いタイトルよ、この映画!w

漫画やアニメでよく見る無茶苦茶なイメージは、一旦、忘れました。
こち亀ベースの、下町人情ドタバタ劇(色恋有り)と考えれば、それなりに楽しめるでは?と。

でないと…

子持ちの深キョンが若く見え過ぎて、両津の年齢分からなくなる…とか。
もこみちの中川は当たってるけど、かりなの麗子は微妙に老けて見えてちょっとがっかり…とか。
橋の封鎖を、あんな風に使っちゃったら、こち亀じゃなくね?とか、ね。
細かい所で引っ掛かりが出てきてしまうので。(汗)

…と、文句を言いつつも、自分は楽しんで帰ってきたので。
こういうのもありかな?と、そんな感じです。

9月10日は、大泉洋さんの『探偵はBARにいる』が上映され。
10月1日には、『はやぶさ』が上映される。
久し振りに、観たい映画が増えてきた。

テーマ:日記
ジャンル:日記
目標達成…

今日は英傑伝で、軍師・周姫の育成からスタート。
一騎打ちが下手くそなのが災いして、6戦程かかりましたが。
何とかマスターまで、もっていきました。

初マスター

ついでに、再起の兵書を新しい物に付け替え。
早速、その恩恵を受けるべく、全国を試しにやってみる。
結果は3戦2勝1敗で、声望が少し増えて、終了。

三万以上あった兵糧も、ほとんど使い果たしてしまったので。
今週14日の日曜の呉大会は、参加確定です。
そろそろデッキでも考えるか…


テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
久々の変化…
同じ格安料金で、カード排出も有るとの噂を聞いたので。
今日はホームではなく、別のお店に行き先を変更して三国志。

全国で3連勝して、久しぶりに証が変動。
証14声望58%から、証15声望58%へ。
同じ相手に2度勝った、ってのは内緒。

軍師・周姫がLV19の、ゲージが約半分のトコまで到達。
やっと自分にも、のMASTER軍師が誕生しそうな気配。
取りあえず、呉限定大会までに彼女を育成しておくかなぁ~。
…ってことは、明日も出撃か…orz

で。

戦国大戦をやりに、ホームへ移動。
スタンプサービスがある分、戦国はホームがお得だという理由…(汗

上洛デッキ、自分的にそろそろ苦しくなってきた感じもするので。
少ないながらも、集まった新カードを試したくて、群雄伝をやる。

…したら、今日は朝倉家のSM嬢っぽい人を引いた。

絵柄の見た目一発で、デッキに投入は確定だけど。
問題は、この人をどう使うか?なんだよね…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
久々の映画…

ブログに書いている内容からして、毎日、遊んでばかりいる様に見られがちですが。
実は、そうかもしれないです…(汗

ダークサイドムーン

映画館で3D映画を観たのは、多分これが初めて。
迫力ある映像を…と思っての今回の3Dチョイスだったけど。
案外、自分には2Dでも良かったかも知れん… (-_-;

メガネの上に、おもちゃメガネを掛けていたせいで、思いの外、耳がやられてました。
そして、おもちゃメガネが突然ズリ落ちたりして、非常に邪魔くさくて。
あまり集中して観られなかったりして、ね。

…文句しか出てこない…orz

取りあえず。
DVDが出たら、ゆっくり家で見直すことにします。


テーマ:日記
ジャンル:日記
W大戦…
他に用事もあった為、今日は少しだけやってきた。
一番暑くなる時間帯に涼みに行くのが習慣っぽくなってきた…

・三国志

全国、6戦2勝4敗、証の変動は当然無し。
ホームでやってる人が、だぁ~れも居なくて。
店内ランキングには、自分の君主名だけしかなく…orz
むぅ~ん、行くお店を代えよっかな…(汗

・戦国

あとちょっとで出世なので、少しだけやって。
全国の戦績は、6戦4勝2敗。
めでたく家老に出世し、ついでに正四位Cリーグに復帰。
これでまた、のんびりプレイに戻っても大丈夫っぽいです。

…で、今日の引きは、旧バーのUC・Cのみ。
新デッキ? 俺には無縁かも??

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
ゲーセンつれづれ…
暑さ対策の為、昨日今日とゲーセンに避難。
たまには、色んなゲームで遊んでみよう、という事です。
 
・三国志大戦

知らぬ間にバージョンが3.59B3に変わってた。
Wikiを見たら、城内連環の為になされた修正?っと、判断。
取り敢えず、筐体の前で座っているだけの状態からは、回避されそう。
全国は~、きのう決起号令で大負けし、今日から少し呉に復帰。
若干、迷走中…

・戦国大戦

新SR、ちっとも引ける気がしない…orz
それでも、新Rは引いているものの、何故か織田家ばかり。
こんな高いゲームで、カード堀りなんてする気は無し。
いつも通り、普通に全国やってたら、次の位『家老』が見えてきた。
リーグは、正四位Cと正五位Aを行ったり来たり…

・QMA

知らぬ間に、Ⅷにバージョンアップしてた。
旧バーでドラゴン組だったのが、そのまま引き継がれてしまい。
グダグダ過ぎて、ちっとも答えられなかったというオチ…orz
取りあえず、フェニックス組に落ちときました(汗。
時々でも、やっとかないと、な…

・戦場の絆

さすが夏休み、混んでて出来ない…orz

・天下一将棋会

筐体が一台しかないうえ、空く気配は全く無し!(汗)
諦めた…orz

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム
休業再臨…
リーマンショックの傷跡が癒えぬ前に、東北で大震災。
おかげで製造でも、資材・部品が入手困難な状態が続き。
最近は、円高であれよあれよと言う間に、1ドル77円台。

そんな状態から、今日からまた2度目の休業生活が始まった。
ボーナスを貰って直ぐの休業ってのも、なんだか腑に落ちない話です。

前回の休業生活では、大人しく仕事用のお勉強をしていたので。
同じ様な事をしながら、今回も日常を過ごす事になりそうだ。

…と、すでに色々と準備をしていたのが、先週の日曜日。

とりあえず、先月までアホみたいに働いてたから。
まずは夏休みでもしてみるか…

テーマ:日記
ジャンル:日記