魏の村人だと?…
今日は、魏勢力限定の1day大会に参加してきた。
最近。全国はおろか、演習戦すらやっていないですが。
それに加えて、以下の様な、自己縛りも発生…

1.軍師なんぞ、殆ど育てちゃいない、赤い国。
2.新カード?は、殆ど持ってません。

結果、こんなデッキで出陣…

R曹丕、R徐晃、UC夏候惇、C文聘、C劉曄。
軍師:陳ぐん(LV15)、司馬懿(LV10)。

機略にしようと思ったけど、増援系軍師でまともなのは司馬懿だけ(汗
取りあえず、コストが同じだから曹丕でも入れとけ!と。

で。

結果、9戦3勝6敗とさっぱりだったのは、予想通り。
ただし、証30以上の人達に当たりまくってたのは、予想外。
それでも、玉璽の欠片を20数個持ってたのには驚きましたが。

そのうち、蜀なり呉なりの限定戦も(多分)行うはず。
その時には、自分も頑張ろうと思います…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
少しだけ戦国…
三国志をやったついでに、1セットだけ全国をやってきた。
前回の大戦国「将軍地蔵山の戦い」の結果が画面に。
戦功12150で、2434位、と。

…まぁ、確認したらそれで終わりな訳ですが…(汗

全国には、今川の上洛デッキで出陣。
戦績は2勝1敗と、地味に石高が増えています。
そしてまた、本日、正5位Cに上がりました。

ツレに置いて行かれない程度に、またやります…
テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
微妙大戦…
戦国大戦~

三国志の兵士服イベが、復刻服だったので。
取りあえずこの土日は、戦国の大戦国イベに参加してました。
縛りの内容を見て、まぁ普段と変わらずできるやろ?と。
いつも通りに、今川・上洛デッキで参戦。

計9戦やって、戦績は5勝2敗。
戦功12150で、戦功の馬印獲得。
武芸帳もコンプリート済みで、こっちの馬印も貰ってます。
入賞称号?ハナから考えてませんが、ダメですか?

…で!

プレイ回数と成績が一致していないですね~。
後から論になるけど、6戦目終了時には、武芸帳も戦功も達成していた訳です。

「2度も回線落ちなきゃな!!(ー_ーメ」

モッサリなあげく、通信不安定って・・・orz
どうにか出来ないモノか、○がさん

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
原発停止…
昨日の事、県内にある浜岡市の原子力発電所が停止した。
どうやら我が県も、節電を迫られる時が来たようだが…

県西部は製造業が主体で成り立っている地域。
ホントにこれで、良かったのか?

年々気温が上がり続けているように感じる、夏。
ホントに、乗り越えられるのか?

どうなる事やら・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記
ぼやき…
・三国志大戦

先週の統一大会は、参加できませんでした。
そういう訳で、今日は普通に、全国やって帰ってきた。

人心と屍を入れたダブル号令で出陣してみる。
ダメ計入れ忘れてて、苦しい相手ばかり…orz

3戦1勝2敗で、声望は変わらず。
全国順位だけが、じりじりと下がっています。

戦国は、割と調子良くやれてるのに…困った話だ…(汗

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
ちょっと戦国…
本日は、戦国大戦。

時々やる程度ですが、足軽大将まで出世しました。
リーグは、正五位Cから正六位Aに落ちたところ。
カード資産が乏しい状態では、流石に厳しい感じです。

…と、まぁ、そういうわけで。

ちょうど今やっている、大戦国に参加してきた。
武芸帳をサクッと達成し、戦功は4400ぐらい。
戦功10000までやるのか?って言われると、ちょっとねぇ…。

また、三国志をやった後に、コツコツとやっていきます。
戦国やった後に三国志やると、モッサリ感が残ってイマイチです(汗
その辺のバランスを取りながら、ということで…

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム
GW龍玉…
ちゅう事で、GWの兵士服を取りに行ってきた。

しっかし『着ぐるみパンダ服』って、何さ…orz

隣の筐体から「…要らねぇよ!」と、連れの声が飛んできました。
誰得な分、必要な龍玉は5個と若干少なめの設定ですが…。
うむ、これは絶対に使わないな~。

週末には統一大会があります。

また演習戦に戻ってしまったので、リハビリ兼ねて大会やって。
それと併せて、軍師の育成でもしてきます。
そろそろ、レベル20の軍師の一人ぐらいいないと…(汗

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
苦情?提言?…
インターネットにつないでいる回線の問題なのか?
FC2上の問題なのか?原因が何処にあるのか?良く分かりませんが。

最近、FC2ブログの管理ページを開こうとすると、
めっちゃ重くてページも開けず、アクセスし辛くて参っています。

…まぁ、身のある話を書き連ねている訳でもないのでね(汗)
あまり大きく言う事でもないですが…

「書きづれぇ~よ!!」

流石にもうウンザリしてきたので、急遽、このような事を書いてみた。
5月最初の記事が、文句になるとは思わんかったです(汗

落ち着いたら、また、ちゃんと更新します…

テーマ:日記
ジャンル:日記