つれづれ…
4月も終わりが近づき、GWの季節になろうかという、この頃。
未だに花粉対策のマスクが外せません(汗

今年は、思いの外、花粉がしつこく続いています。
何の影響も受なかった去年を考えると、えらい差である。
連休ぐらいにはマスクが外せるといいな…orz

さて。

その今年のGW、浜松まつりは自粛の為、中止。
ここに書くのは今更な感じ、決定は随分前からの事でした。
しかし、GWが近づき、降って沸いたかの様な脱自粛の空気。

…やっちまった感がありますね。

阿部川の花火はやるそうです。
震災の影響、原発問題等々、常時ピリピリしててもどうですか?
景気付け、日々のガス抜きにもなるし、恒例行事もやってしまえと思う。

日本全体から見たら、東日本の影響は経済的にも厳しい。
復興の為に助力するという事も、当然ある。
が、一時的でも失われた部分を補う為にも、他地域の日本勢、頑張らないと。

・・・ただ、余計な買い占めだけは慎め。

自分の仕事の業界内での、嘘か真かのうわさ話。
勘弁してくれ…orz

テーマ:日記
ジャンル:日記
ちょっとブレイク…
三国志で今日の3連敗には、流石に参りました。
…っちゅうことで、話題は戦国へ。

へたれでスミマセン…orz

位は相変わらず足軽組頭のままですが、リーグは正六位Aに昇格。
次回ここに書く時には、Bに落ちてると思いますが、今だけでもOKです。

いつの間にか、ご当地大名の今川を使う事になってるけど…。
正直、腑に落ちないものもあるんですが(汗
今はSR義元で行ける所までやってみよう!って感じになっています。

戦国は今GREEと連動中、戦国Gでも私お世話になってます。
時々、リアルカードとG内カードの資産がゴッチャになります。
どういう事だか?自分でも理解に苦しみます(汗


テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
W大戦…
久しぶりの平日に代休を取れたので。
出掛けたついででホームに寄って、少し遊んできた。

・三国志

画面を見たら、ランキングから除外されてました。
どれだけやっていなかったんだ?という感じですがね…(汗

とりあえずで、全国をやってきました。
天下二分にガッチリを入れたデッキで、1勝2敗。

現在、演習戦でもグダグダだから、1勝できればOKって気もします。
そのうち、使ってるデッキも慣れてくる、と思いたい…

・戦国

自分が所有する唯一の号令、SR今川義元。
未だに他の号令が引けないので、仕方なく此奴で全国へ…

6戦やって4勝2敗、三国志の成績不振とは対照的です。
なんとな~くで義元使ってみたけど、悪くはなさそうなので。
今日の帰りに、今川勢のカードを数枚買って帰りました(汗

さて、次の出撃が楽しみだな…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
少しずつ再開…
龍玉が再開したようなので、ちゃちゃっとやって貰って来た。
前回中止になった、あのR孫策の兵士服を…。

で!

数日前から、三国のバージョンがあがっていたそうな。

まぁ、一ヶ月近くもやっていなかったので。
今が、何がどうなっているのかも、さっぱり分からないでいる私。
個人的には、どうって事もないような感じです。

とりあえず、今は呉単に戻ってます。
チマチマと演習戦で練習してますが、そろそろ全国も再開しないと…(汗

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
しさし振りの更新
久しぶりの寝て曜日が来た!と思ったら。
今日は、テレビのアンテナ工事をするつもりだったらしい。

我が部屋にもケーブルが引き込まれるという事で。
朝っぱらから、家を追い出されました…(汗

この数日、花粉が酷くてねぇ~。
しかも今日は雨上がりのせいか、風が強くて殊更辛かった。

お花見で楽しい季節のハズが、何と言う事だ…orz

テーマ:日記
ジャンル:日記
今月の更新…
仕事でバタバタしていたら、もう4月になっていました(汗
もう少し…今月の中半頃までは、こんな状態が続くと思います。

先月は、書こうと思っていた事は、色々あったけどもだ。
そのネタも、地震と大津波に持って行かれたりってのが、ねぇ…

落ち着いたら、また、少しずつ更新していきます。
ではでは…

テーマ:日記
ジャンル:日記