水どうDVD15…
2011年の新作も、我が静岡では第3夜まで放送されました。
今のところ、順調に放送されています。

今週に放送された第3夜は、静岡勢としては熱かったです。
そして来週の第4夜も、おおいに期待しています。

で!

水どうDVD15とBOX

社外での仕事を強要されていたせいで、
DVDの受け取りが、今日になってしまいました。
アメリカ編は全話観た事がないので、じっくり観させて貰います。

…休みが取れたら、ね…orz

今回のは、説明書に“シークレット無し”の文字は無かった。
と、いう事は…ありなのか?(汗)


<追伸>
久しぶりの更新がこんなんでごめんなさい(汗

テーマ:日記
ジャンル:日記
地震騒動…
今日の午後3時前、会社に居たら、結構な揺れがありました。
「…*hg@f※!!」
下の階から良く分からない声が聞こえてねぇ~。
どうも、避難の為に、みんな外に出たらしい(汗

かくいう私は「すげえ!すげえ!」と揺れに騒ぎながらも、
むしろ、食堂のテレビの前に行って、様子を見守ってました。

震源の東北方面は、目も当てられない有様で。
我が静岡県西部の某市でも、震度4程度あったらしい。
…と、その詳細については、インターネットで知りましたがね。

各方面の皆様が無事である事を祈ります…

テーマ:日記
ジャンル:日記
今日から新作…
今日から我が静岡県でも、水曜どうでしょうの新作が放送される。

本家・北海道の放送から、遅れる事、わずか1週間です。
これに関して、よくやった静岡朝日テレビ!と褒めたいところ。

「でも、ちゃんと時間通りに放送するんだろうか?」

海外出張から帰国し、日本の情報から遮断されていた私。
不安を感じて、テレビのリモコンで地デジの番組表を開いてみた。

■番組概要
水曜どうでしょう
-2011年最新作- ○○○○○○○○ ○○-○○○○-○○

ちゃんと載っていたので、ひと安心したのですが。
第一夜は、上記“○”の部分を知る事こそが、メインなのです。

「バラしてどうすんだヨ!!(怒)」

我が友は、先週に録画の準備をしようとして、知ってしまったらしい。
オロカモノメ、ザマヲミロ!と言ってやりました。

こんな形で内容を知ってしまった人、結構居てるんじゃないのか?

どうにかしろ!と言いたいけど、全てがアフターカーニバル。

まぁ、それでも、放送が終わるまで、今日は寝ませんがね…
何だか切ないわ…orz


<追記>

それでも放送が始まると、…全てを忘れて観てました(汗
自分、確実にどうバカですわ…

テーマ:日記
ジャンル:日記
ゲームつれづれ…
今日は久々の平日休み…が、無駄に早く目が覚めた(時差ボケ)。
しかしまぁ、雨も降ってて特にする事もないからゲーセンへ。

三国志、思いの外早く龍玉が集まってしまったので。
たまには、他のゲームでもしようか?と。

…戦場の絆とか…?

300円で出撃できるからと、この頃またやり始めてます。
三国志が安く遊べる様になった分で、ちょっとだけ。
今日は、飛ばされた小隊に復帰する為にやりました。

で、クイズゲームをやりたいから、別の店に移動。
※我がホームにクイズは無い
AnAnやろうとしたら、その店からも無くなってた!(汗

無い物は仕方がないと、今日はQMAに浮気。
そしたら、ドラゴン組に押し上げられて、軽く地獄を味わいました…orz

予選の平均点が10点台で、俺だけ“0”点とか。
「なんじゃこれは~!!」と、ガッカリしたり。
さっさと下の組に落ちればいいのに、まだドラゴン組に所属(汗

QMA、次からちょっと遊びにくいなぁ…orz

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム
久し振りの大戦…
今日から“待望”の、お休みに入った…という事で。
久しぶりに三国志大戦をやってきた。

あんまし間が空くと、どんな環境になっているのか、さっぱり分かりませんが(汗
まぁ、今は龍玉キャンペーン期間だし、様子見るのに丁度いいかな?と。

…で、今日。
兵糧を11,900程貰いました。

「2月の1Day大会の分を!」

今さらで申し訳ないので、端折ります(汗

演習戦をやって、何となく良さそうな感じだったので、全国へ。
連れていったデッキは、蜀呉の人心連合。
お試しで3戦だけやって、2勝1敗。

証10声望90% → 証11声望65% に増えました。
取りあえず、一歩前進です。

龍玉が5個集まったところで、今日は終了。
残りの龍玉2個は、月曜日ぐらいに行って集めてきます。
自分も『桃色侍女兵』を貰わないと、ね…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
帰国していました…
2月28日も、あと数分で終わるという時間に帰宅とか。

・・・あり得ない・・・orz

仕事が延長したことも手伝って。
結局、2月の殆どをアメリカで過ごす羽目になりました。

期間中は、休みなしでの長時間労働が日課でした。
たまに早く終わって飲みに行けば、日本人SV軍団はお酒で崩壊(汗。
そして、翌朝から訳も分からない頭で、また仕事…と。

その他にも、多々問題はあったのですが。

取りあえず帰ってきたんだから、休みをください。

テーマ:日記
ジャンル:日記