今日から俺は…
今日から始まる龍玉リベンジは、求心曹操服。
自分はソレ持っていなし(汗)、今日は休みだし…と言う事で。
三国志には欠かせないこの人の服を、剥ぎ取ってきた。

…満足です…

ついでに、途中だった司空昇格戦の決着を付けてきました。
使っていたデッキは、蜀呉の人心連合ですが…(汗

UC芝、SR孫権、R凌統、C張翼、UC諸葛謹。

祝

ギリギリの対戦で力尽きてしまい、写メは忘れました(汗。
そう言う訳で、演武場の写真で代用です。
因みに昇格戦での戦績は、×○○×○で3勝2敗でした。

今まで、随分とゆる~い感じでやってきましたが。
ようやっと次のステップに進むことができて、まずはひと安心。

ただ、2月に入って暫くしたら、また出張でお留守になります(汗
なかなかに、時間の制約が厳しくなってきていますが。
また、ボチボチと続けていきます。

…と、こんな感じで、1月最後の更新を終わります…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
エコP後日談…
昨年11月半ば頃、テレビを地デジ対応品に買い替えした。

…で、その時に付いたエコポイントは、全点数分のクオカードに交換!(汗
先週ぐらいに、やっとそれが手元に届いた。

「…そう言えば、まだクオカードを使ってなかったな?」

そう気がついて、今日の昼飯は近所のローソンで買いました。
早速、お会計でローソンカード(ポイント機能のみ)とクオカードを出す。

店員「タバコは会計が別になります。」
自分「あぁ、そうですか」

返されたポイントカードとクオカードを仕舞う。
そして、タバコ代の現金を出して、2度目のお会計に。

店員「あっ、ポイントカードを…」
自分「えっ?あぁ…」

仕舞ったポイントカードをまた出す。
で、ポイントカードとおつりを受け取る。

自分「(面倒臭いな!)

多分、店員のおねぇさんも同じ事を思ったに違いない!(汗
お会計の際、やり取りの手間が増えてしまい、作戦失敗です…orz


<追伸>

戦場カメラマンの渡辺氏は、静岡県出身らしい。

と、更にどうでもいい話を盛って、今日は撤収…

テーマ:日記
ジャンル:日記
平成22年度技能検定試験、終了…
昨日から花粉の症状が出始めてて、外出するのが嫌だったけど(汗

今日、なんとか技能検定試験を受けに行ってきた。
筆記試験のみだったので、あっちゅう間に終わりました。

正解につながったかどうかは、別にして。
二日前から勉強した所が出てくれたので、随分と助かりましたが。
先月から出張仕事が続いたお陰で、今回もほとんど勉強してませんでした(汗

明日、正解が発表されるので、自己採点して反省します…orz

テーマ:日記
ジャンル:日記
棚ぼた…
代休の為、本日はお休みだったので、近所でカード売ってる店に寄り道。

最近、三国志のカードの値段がゴッソリと安くなりました。
そして、引きが偏りすぎてて、特に蜀と魏に関して壊滅状態の自分…(汗

とりあえず、未所持のカードの一部を少し買い足しました。
大丈夫、後悔はしていない…orz

先日の統一大会の兵糧や、龍玉のリベンジは、今回は無関係でしたが、
ホームに寄って、少しだけ大戦をしてきました。

3戦だけやって2勝1敗。

いつも負けてる証争奪戦で、今日は、初めての勝ちを拾いました。
証をひとつ余分に貰い、証9の声望85%まで上昇。
どういう訳か、“司空”と言う文字が近づいて来ています。

絶対に、何かの間違いだと思う…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
ここはホントに静岡か?…
仕事が終わり、帰宅したのは午前2時20分頃。
会社を出たのは、…多分、午前1時半頃かな?

昨夜も雪がふっていたけど、今夜はそれ以上に酷い状態になっていた。
それが、どういう事かというと…

   ↓

雪

チョ~ありえねぇ…orz

テーマ:日記
ジャンル:日記
非日常…
本日の出来事。

出張先から帰社し、夜22時過ぎに帰宅しようと。
外に出て、マイカーに乗り込んでからの、数分後…

「雪、降ってきました(--;」

吹雪く中を車で移動するのは、何年ぶりだ?と。
ワイパーをブンブンに動かしながら、帰宅した訳です。

ホントは帰り途中で給油したかったけど、こんな状況なのでやめました。
車から出ると寒いし、給油なんて明日でええわ!、と…(汗

静岡県西部の海岸近くに住む人としては、雪は積らないもの、と思ってます。
取りあえず、明日も朝早くから出勤するので、朝の運転は注意するとして。
こんな余計な心配させられるなんて、正直、予想外。

何故、こんな事になったのだ…orz

テーマ:日記
ジャンル:日記
ゲーセン色々…
代休処理の為、平日のど真ん中にも関わらず、本日は休日。
暫く足が遠のいているので、今日はゲーセンへ。
時間に余裕があったので、いつもとは別のお店に…

~三国志大戦~

今日は、今月2回目の龍玉キャンペーンの初日、取りあえず参加。
12戦目が終わったところで、龍玉7個が揃って終了。
貰った兵士服は『赤兎馬兵』の着ぐるみでした。

そんな中、蜀呉の人心連合デッキで、全国もやってました。
戦績は、6戦3勝3敗で、証8の声望68%に上昇。
久しぶりに、証が増えました。

今週金曜からの11コスト大会は、仕事の都合でできません。
次は…曹操服を持っていないので、その時に…(汗


~QMA~

いつの間にか、バージョンがⅦに上がってた!(汗
100円2クレのサービス中だったので、取りあえずプレイする。
…で、ミノタウルス組の修練生5級になったところで終了。
ホームにあれば、時々でもやるんだけどねぇ~…。


~将棋~

QMAで使う、eアミューズパスで遊べる将棋ゲームを発見。
これは!と思い、試しにやってみる。

最初の棋力テストで7級にされたことに、軽く凹む。
その後、コンピュータ相手に2戦2勝して5級に昇進。
3戦目で、試合は途中だったけど、クレジット足すのが嫌で投了!(汗

将棋ゲームが区切り良く終われないのは、昔も今も変わらない、と実感。
これもホームにあればやるのに、残念だ…orz

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
お土産の罠…
「チョコレートは飽きたし、別の物はないのか?」

今回、アメリカ某所の空港内売店にて、ピーナッツを購入。

「これで文句はあるまい!」

今日、その袋を親父が開封したしい。
…したら、カビて白くなっちゃってたから、捨てたそうな(笑)。

文句を言うからバチが当たったのだと、笑いかけて顔が引きつる。

即刻、このお土産を手渡された友人他関係者に、電話電話電話。
全員未食の状態だったらしく、無事を確認。(´〇`)
約一名“そういう色の食いモンだと思ってた”人がおり、捨てろ!と命令。

被害は購入した時の数百円程度で済み、ホっとしましたが…

腐ったモン売ってんじゃないよ!

袋の中身が見えない状態だったので、多分、自分も被害者側です。

お土産に変わった物を求めてはいけない。

今回は、そういうお話です…

テーマ:日記
ジャンル:日記
年明け大戦…
~三国志~

新年、最初の龍玉が始まっているのを知っていたので。

取りあえず貰ってきたけど、今年もまた『袁紹』でした。
あの、括弧書きで“黄金”って何だよ!って感じ。
申し訳ない、自分には得じゃなかったです・・・orz

暫く振りにツレと会い、最近どんなのが流行ってるんだ?と。
返ってきた答えが、相変わらずの芝だと。
それならば!と、自分もデッキ作って、流行に荷担してきた(汗

(蜀呉連合デッキ)
UC芝、SR孫権、R凌統、C張翼、UC諸葛謹。
軍師は諸葛夫妻。

試しに全国でやってみたら、3戦2勝1敗。
仕事との兼ね合いで、また暫くは出来なくなりそうなので。
次回の龍玉の時にでも、返り討ちにされてきます(汗


~戦国~

ホームでクレサが始まり、600円で3戦できる様になってた(笑
その恩恵を受けるついでで、2度目の全国を試す。

石高のトータルが、1万790石に増えました。
そして、身分が足軽組頭、リーグが正六位B、に昇格と。
ゆる~い感じでやっています。

デッキはカードを入れ替えて、武田単にしています。
キラゼロで、よ~やるわ~な感じです(汗

UC信玄(馬)、UC梅雪(鉄)、C三条夫人(槍)、
UC保科正俊(槍)、C諸角虎定(弓)。

未だに、織田の鉄砲単には歯が立ちません…orz

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
2011年初更新…
疲れとバタバタのお陰で、本日やっと更新。

年末年始を挟んだ海外出張について。
1月2日に日本着、翌3日昼に、無事帰宅しました。

出張出発前の12月初旬、無理してデジカメを買ったのに…
今回、撮った写真がこの一枚だけになるとは、誰が予想したのだろう…orz

上空からの富士山

因みにこれは、出発日の12月25日。
飛行機が富士山上空を通過した時に撮影した物。

・・・まぁ、遊びに行った訳じゃないから、仕方がない(汗

仕事で行く海外なんて、所詮はこんな物です。
そして今回も不愉快な目に遭い、文句は追記に入れました。

その他の事は、別記事にて…

テーマ:日記
ジャンル:日記