2010年最終更新…
12月25日から1月2日までの予定で、仕事で米国出張をしてきます。
今日はクリスマスで、世間は賑やかかも知れませんが…

「オレには関係なかったゼ?(ToT)」

現時点で、スーツケースの中身はまだ“空っぽ”です。
これから急いで詰めなければなりません。

多分、不足しそうな睡眠時間は、明日の飛行機の中で補充します。
大丈夫、12時間も乗ってんだ、問題無い・・・orz

・・・

そう言う訳で、今年はこれを最後の更新とします。

このブログをのぞきに来てくださった皆様、ありがとうございました。

残りわずかとなった2010年、どうか有意義にお過ごしください。

そして、来年もまたよろしくお願いいたします…

m(._.)m

テーマ:日記
ジャンル:日記
最近の動向…
先週の金曜日、客先で打ち合わせの為、県外へ出張。
帰りの移動中に、少しずつ頭痛が酷くなる。

「こりゃ~、親父の風邪がうつったか…?」

出張も近いし準備をせんといかんが、無理をしても仕方がない。
取りあえず、週末は家に引きこもって無難に過ごす。
家に居てもやらねばならない雑用は多々有ります。

が、昨日? 結局、熱を出して会社を休むマシタ…orz

さて!(汗

今週の土曜日から年明けの2日まで、また海外に飛ばされます。
そういう事情で、年内のブログ更新は、今週で終わりです。
年の瀬の今、自分の思いを一句にまとめ、挙げときます…

「年内に Bナス明細 見たかった!orz」

どうせ少ないのは皆承知済みなのだ、勿体振るんじゃないよっ!(苦笑)
あまり引っ張りすぎると、逆に、みんな拗ねるぞ?

~今後の予定~

一応、23日は休み“らしい”ので。
時間があれば、2010年最後の大戦をやってきます。

兵士服は『トラの着ぐるみ?』らしく、やる気の欠片も起きず。
統一大会は翌日からで、参加すらできない け れ ど も、だ。

まぁ、まぁ、今年だけは仕方がない、かなぁ~…

テーマ:日記
ジャンル:日記
眼痛の解決方法…
今日の午後、件の眼痛の再診で眼科に行った。

が!

肝心のコンタクトを忘れてしまい、まともな診察にならなかった…orz

取りあえず、眼の痛みはもう引いているので。
コンタクトで痛くなるなら、使わなければいいだけの話です。
やっぱり、メガネとセットで更新しとけばよかったかな~(汗

「Bナス出ろ!」

…以上…

テーマ:日記
ジャンル:日記
眼痛騒動…
先週の土曜、コンタクトを入れるときに失敗。
それからずっと、眼の痛みが続いてました。

「こりゃもうお手上げだ!」
ギブアップ宣言したのは、今週の金曜日。

近所の眼科へ行くも、どんな症状なのか良く分からず。
取りあえず目薬差しとけ、的な回答…

腑に落ちず、会社帰りに別の医者に掛かる。
普段掛からない医者を探すのは、意外と面倒(汗
結果は、「どこに行っても同じ」と言う結論。

…と、こんな感じでバタバタしてて、今年の忘年会は欠席しました。
年の瀬の慌しい時に、可笑しなめに合うと大変です。

金曜・土曜に目薬をさしまくっていたら、今日はもう痛みもなく。
普通に、出掛けたりしていたけど。
何だかなぁ~・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記
戦国大戦で全国へ…
戦国大戦の台が空いていたので、試しに全国をやってきた。
総合でも30数戦程しかやっておらず、手持ちのカードも少ない。
取りあえず、登録したデッキはこんな感じ…

UC信玄(馬)、UC梅雪(鉄)、C三条夫人(槍)、
C十河一存(槍)、C吉田重政(弓)。

武田の単色を考えたけど、今の手持ちでは総武力が低くなってしまうので、
他家の力を借りて、総武力を25にしてみた。
兵種と枚数は、タッチアクションに忙殺されないところで調整。

戦績は、3戦して2勝1敗。

お互いに、スターター+αなデッキ同士の対戦でしたが。
押したり引いたりと、意外と楽しく遊べてた気がします。
3戦中2戦が、同県内の店舗との対戦だったのは内緒です。

本日引いたカードは…C・UCな上に全てダブりというオチ!(汗
成績と引きの関係は、三国志の時と変わらないようだ…orz

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム
とある日の大戦…
出先で少し時間があったので、三国志をやろうと。
バージョンアップ後、統一大会は参加したものの。
新しいデッキもまだ考えておらず、取りあえずで虎髭。

何も考えず全国対戦を始め、1勝1敗で迎えた3戦目の進軍。
突然、筐体の画面が真っ黒に・・・

「ぁあ?」

近くにいた店員を呼び、どういう事か?とやりとり。

原因が分からず、また突然リセットするかも知れず、
最終的に、別の台でやってくださいとの事。
クレジット分をサービスしてくれたのはいいけど・・・

レベルアップしたハズの軍師の訓練は、またやり直し。
何か、声望がゴツッと減ってないか?と。
気分もイマイチで、その後の戦績もパッとせず。

後でドットネットを見てみたら、最初の2戦分の記録や、
予約した動画なんか、一応は残ってたけど、何だかねぇ~。
筐体にまで分からん殺しされちゃあ、当分は遣る気が…orz

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
大戦国にチャレンジ…
今のところ、全国をやる勇気がないので。
代わりに、現在行われている大戦国に参加してみた。
デッキはこんなので。

UC信長、C坂井政尚、UC堀秀政、C塙直政、C沢彦宗思。

織田軍で光り物など持ってない、C・UCの単色デッキ。
9コストまで登録できるから、練習に丁度いいかな?と。
3戦やって1勝2敗、まぁこんなものか…という感じでした。

計略の士気は、すべて沢彦の大水計に使ってました(汗
三国経験者とは言え、やっぱり生兵法では…orz

で!

光り物はレアだけか~と思っていたら、こんなもんを引いた。

はまちゃん

…計略が『一本釣り』だと?
やつは一体、戦場で何を釣り上げる気だ!(汗

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム
兵糧祭りのはずが…
今日は平日休み…

この前やった統一大会の参加賞を貰っておくか!と。
さっそく兵糧を貰いに行ったら、合計6万5千になった。

で、欲しい兵書でも買っっとくか!と。

ついでに今日は、英傑伝を少し進めようと、とりあえず3戦。
したら、速攻で5千近く消費してしまう…(汗

やっぱり、兵糧はいくらあっても足りないな、と実感したので。
全国や演習で、少しづつ使っていくことにします。


(別件)

ホームでカードゲームのサービスが変更されて、少し遊びにくくなった。
三国志で4台中2台がカード排出無しで、300円入れると+3クレサービス。
いまだにカードが揃っていない自分には、微妙な感じが…

まぁ忙しくなってきて、ボチボチ程度にしかできないけど。
取りあえず、様子見ながらで…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
どうでもいい話…
(昨日の朝)

通勤中に、車から「バン!」と音がした。
「???」
気になったが、まあいいやと、そのまま会社へ。

(昨日の昼休み)

車のホイールカバーが外れてる事に気がつく。
「…ほおぉぉ!」
成る程、そう言う事だったのか…orz

(今朝)

落としたカバーを探しながら出勤する。

(現在)

未だに、てっちん見え見え。
さ、どうするかな・・・(汗

テーマ:日記
ジャンル:日記