行く前から縛られる…
今日もゲーセンに行くか!と、車を走らせる事、数分後。
メガネ屋から「出来上がったのでご来店お待ちしてます~」な連絡…。

元々が予定があって、それ程できないと思っていたのに、
更に、遊びにくい状態に縛られてしまいました(汗

取りあえず・・・

三国の玉璽戦を3戦やって、参加回数をキリ数の『15回』に合わせた。
総玉璽数は、昨日より若干減ったが、それでも『31個』あります。
ついでに、神龍に『SR張飛服』を持って来させて、無事ゲット。

これで、あさってには、兵糧を36550貰える予定です(^^)v
ここ最近のプレイ回数を考えたら、自分には充分な量。
称号?そんなの貰える訳無いじゃんか!(爆)

縦型シューティングゲームに化けてしまった、玉璽大会も終わらせたので。
1セットだけ戦国大戦をして、メガネ屋に走りました(汗

戦国の方も、地道に進めています。

織田、武田、上杉の3勢力で、単色デッキが組める様になった。
今は、最初に8コス揃った織田勢で、鉄砲の練習中。
全国対戦については、まだしばらくの時間が必要です。(汗

私が静岡県民だと言う理由で「今川勢」を押し付けない様に…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
玉璽戦に参加・・・
昨日から、龍玉と玉璽戦が始まっています。
今回の玉璽戦は、参加すると貰える兵糧が半端無いし…(汗。
そう言う訳で、今日は三国の方をやってきた。

・大会縛り: 超復活&入場禁止、1.5コス以上、9コス登録可。

一応、バージョンが上がってから、今日が初めてのプレイなので。
様子見も兼ねて、取りあえず呉単でデッキを作って、参加。

①6戦2勝4敗。
R孫権、LE周喩、SR甘寧、SR孫コウ、UC黃蓋。

②6戦3勝3敗。
R孫権、LE周喩、SR甘寧、SR孫コウ、C全ソウ。

合計12戦やって5勝7敗、玉璽は33個。
活ワラ相手に、終盤手詰まりで俺バンザイとか、色々ありましたが(汗
まぁまぁ、こんなモンかな?と言うところです。

龍玉は、残り1個orゲージ3マスでコンプまできた。
玉の揃いが悪くても、今回は大会イベやってる間は気にならない?

あと3戦で、どっちのイベントもキリなので、続きは明日に…


テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
2つの大戦…
今日も出撃し、全国は虎髭デッキで3戦1勝2敗の戦績。
画面内に「勝てば証獲得!」の文字を2度ほど見たけど、
流石に、そう上手くはいかず、声望が1%増えて終了。

次に行く時は、Ver3.592(?)になってるはず。

玉璽大会に参加しつつ、龍玉集めをしながら、様子を見ます。
とりあえず、玉璽大会の告知も出た事だし、またデッキを考えないと…

で!

「…ウダウダと三国志で演習戦をするのはNOだ!」と。
ついに開き直り、今日もまた、戦国大戦をやってました(汗。

まずは、織田で8コスト登録できる分のカードが集まった。
何とな~く、単色でデッキが組めるようになったけど、
ロクなカードがないから、まだまだ群雄伝止まり。

どっちの大戦も、まだまだこれからです・・・

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
戦国大戦…
今週、ホームに台が入ったらしいので。
以前つれに貰ったスタータを持って、やりに行ってきた。

で。

プレイしたら、筐体でトッドネット小判を20枚貰い、びっくり。
取りあえず、Aimeをドットネットに登録しておいた。

感想は…

三国志をやってるとはいえ、やっぱり違和感が…(汗
何故か、バーミリオンやってた時と、同じ様な気持ちになった。

あと、700円の一括投入にも、ちょっとした抵抗がある。
安くなるまでは、時々しかやれないかなぁ~?

取りあえず、同勢力のカードを集める為に、ちょっとだけ続けます…

<追伸>

今日の引きは、6枚中2枚がレア。ちょっといい感じ(笑)

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム
変化…

今日は虎髭デッキで、全国を3戦やって終了。
2勝1敗で、証6声望66%から、証7声望63%に上昇。
久しぶりに証が増えました。

しっかし、ねぇ・・・

今日の店内頂上で、自分のが流れていたけど、大丈夫か?
ホームの大戦台がガラガラなのも、ちょっと焦ったけど(汗。

さて、全ての理由は別の記事にて・・・
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
地デジ化・・・
もうすぐ、エコポイントの点数が少なくなるらしい。

・・・しかし問題ない・・・

発注していたテレビが、やっと今日、届いた。
朝からテレビ周りの片付けやら、掃除やらに追われ。
せっかくの今日の平日休みも、あっちゅう間に終わってしまいました…orz

地デジ化

室内アンテナでも、受信さえ出来てしまえば大丈夫。
そして、画面の枠いっぱいに映像が表示されれば、
例え22インチでも、我が部屋でなら充分見れるサイズ。

・・・DVD?

PCで観ていますが、何か・・・?

・・・録画?

観たい番組はオンタイムで観る主義です。要らねっしょ?


まぁ、取りあえず。
20インチのインチキワイドで観ていた、アナログ生活にサヨナラ…

テーマ:日記
ジャンル:日記
珍しく連戦・・・
兵士服も取り終わっていたし、他にイベントもないし、で。
今日は、演習戦を少しだけやって、連れとしゃべって帰りました…
取りあえず、虎髭デッキを少し変えて試してみた。

<虎髭デッキ>
SR張飛、R徐庶、C張翼、R関銀屏、UC傅僉。

馬槍が多いと操作が疲れるから、弓兵が欲しかった。
あと、柵持ちが居るのに、弓兵が居ないのはおかしいだろ?と。

結果は・・・UC傅僉は、気分次第で2UC姜維に戻します。

馬鹿が増えると、ダメ計・妨害を相手にすると自分は何も出来ん(汗
慣れが足りないだけかも知れんが、時間も無いし。

と、こんな感じで、またボチボチと遊んでいきます…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
矢印服…
今回の龍玉は5個だし、っという訳で、今日。
用事のついでにコッソリ貰ってきた、朱カン(矢印)服。

これは・・・どうなんでしょう・・・(汗

まぁ服を着ているだけマシ、という事でいいのかな?
今月は、後半にもう一回龍玉があるので、様子見て出撃します。

…で、先週からの続き。

今日もまた、虎髭デッキで全国をやってみた。
行けない間の暇な時に少し考え、パーツは変えました。

<虎髭デッキ>
SR張飛、R徐庶、C張翼、R関銀屏、2UC羗維。
戦績:3戦2勝1敗。

少しひかりが見えた気がしたけど。
個人的には、弓兵が居ないのはちょっと…って感じ。
次にやる時は、またパーツが変わっていそうです(汗

蜀軍の宿星称号、本日、見習いを卒業。
あと見習いなのは、魏軍だけか・・・

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
今日から蜀軍・・・
ホームの様子がガラッと変わりそうなので。
珍しく、今週の土曜も出撃してきた。

で、デッキケースキャンペーンが、終わった所だったらしく。
折角今日そろった5枚のシールは、見事に無駄になりました(汗

…しかも、連れが最後の一個を持って自分の前に現れるというオチ…orz

「何てヤツだ!」

先週、号令張飛を引いたので、今日はそっちで遊んできた。
張飛のお供は…手持ちのカードにリサボで拾ったカードを混ぜたもの。
ぶっちゃけ、こんなもんで勝てるとは思わんが…

<虎髭デッキ>
SR張飛、R徐庶、UC厳顔、C鮑三娘、C羅憲。
戦績:3戦1勝2敗。

演習戦で調子づいて、そのまま全国やったらこうなった。
相変わらず、1勝しかできない病から抜けられません…orz

蜀の宿星称号が、あと少しで「使い」になるので、も少し続けます。


<追記>
戦国大戦、我がホームには11月18日に入るらしい。
今の狭い店内で、一体どこに置くつもりだ・・・?

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム