申請完了…
技能検定の申請を終わらせた。
あとは、無事受験票が届くのを待つのみ。

取り敢えず、試験日のある来年一月下旬までは放置だな。
まずは、日々の仕事に集中しないと…

テーマ:日記
ジャンル:日記
参加賞と復活龍玉…
今日はまだ休日だったので、大戦しにゲーセンへ。
明日から忙しくなりそうなので、早めに大会の兵糧を貰ってきた。

復活龍玉は、対象の兵士服を持っているので、今回は無関係。
演習戦だけを、チョロチョロっとやって、終了。
どっちかって言うと、頂上を観に行った様なものかも(汗

もう少し多めに遊べるといいんだけど、ねぇ…。
また暫くは、我慢だな。
そしてまた下手になるってか…?

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
同名武将カード必須大会…
金曜日から始まっている、今回の玉璽大会。
コスト上限は9で、同名の武将カードを1組以上入れるのが条件。

最近プレイ回数が減ってるが、「兵糧は欲しいぞ!」と。

しかし、事前にデッキを考える時間も、ほとんど無く…
『管理人手腕』に、ちょっと手を加えただけのデッキを準備。

R孫権、R文オウ、SR蛮勇孫策、C全、R大喬。
      ↓
     R孫策(槍)

…簡単すぎる?(汗

こんな感じで、最終日の今日、少しだけやってきた。
戦績は、6戦3勝3敗で、玉璽数は25個。
取り敢えず、兵糧は4700程度を確保。
勝っても負けても関係ないので、サブでも6戦程やってきた。

軍師周姫の徒弓撃攻の兵書が増援になってて、ガッカリ…orz
兵糧を貰ったら、即座に車輪に付け替える!(汗
↑この辺の対応力の遅さが、実に痛々しい今日この頃…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
水曜どうでしょう、DVD第14弾
本日夕方、受け取りに行ってきた。

水曜どうでしょうDVD14弾

本編だけで、Disk1とDisk2をあわせて250分ある。

取り敢えず今夜は、副音声無しで鑑賞するが、
余計な事をしてたら、今宵は寝る時間が遅くなってしまいます。

そういう訳で、今日はこれで…(汗


<追記の加筆の修正>2010.09.28

第14弾は、シークレット映像は無いです。
自分も勘違いしていたけど、検索してくる人が面倒なので。
どうバカの一人として、少しだけ仲間の為に貢献しようと思います。

『DVD付属の解説冊子をよく読め!』

最近では見付けるのも困難になり、ハナから諦めてるからねぇ(汗
自分としては、あろうがなかろうが、あまり関係ないです。
ある程度の時期が経てば、公式で出し方を載せてくれるし…。

収録風景がないのは残念だけど、今回は枠だけでも充分って感じ…

テーマ:日記
ジャンル:日記
連休終了…
今日も、ホームの大戦がアホみたいに混んでて焦った。
三連休と、今回の兵士服の効果は、意外と大きかった。

久しぶりに、整理券での順番待ちとか…orz

今日は龍玉が揃うまで頑張り、12戦目終了後に服を貰った。
計18戦かかったし、ゲーセンも混むから、二着目はイラネ(汗

次は、オンラインの天下統一大会かな?
また最近、兵糧が減り始めたので、今回の大会は助かる。
ただ、大会ルールがまだ出てないけどね…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
何度目の龍玉?…
本日18日から、龍玉キャンペーン。
早速やりに行ったら、今回は、久しぶりの9個仕様。

今日は龍玉5個と、ゲージを1マス埋めてきた。
地獄を見るのは、明日以降でいいかな?と。

連休のせいか、ホームが混んでて思う様にできなかった(汗
明日も混んでたら、来週の玉璽大会に合わせるのも有り。

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
猛暑が残したもの…
腹の周りが痒くなったのは、先月の後半頃。
未だに痒いから、3連休初日の今日、医者に行って見せてきた。

…しっかし、汗疹からの湿疹って…orz

俺は幼子か?(汗

今年も、去年を上回る猛暑。
いたる所で汗かきまくってたら、こんな目にあった。

来年の夏は、一体どんな目に遭わされるんだろう…(汗

テーマ:日記
ジャンル:日記
惨敗(汗)…
今日は、全国を6戦ほどやって、帰ってきた。
バージョンが上がっても、自分のデッキは『管理人手腕』。
が、戦績は6戦1勝5敗で、惨敗。(汗

何というか、今日はもう、振り返る気にもならない。
やっぱり最初は、演習戦で練習してから、全国やるべきだった…orz

因みに、唯一の勝ちは海外マッチで、相手は機略&英知の4枚デッキ。
海外対戦で初勝利だったって日なのに、ねぇ…(汗

成績は悪かったけど、今日は鉄腕娘を引いたので、満足。
そろそろ、手腕以外のデッキで…と、思っていた所。
丁度、良いのが引けました。


<苦情>
証6になって、また全国で証9と証10しか当たらなくなった。
どう考えてもバランスおかしいだろ!

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
大戦つれづれ…
また、大戦のバージョンが上がったらしい。
現在は、三国志大戦3Ver.3.59A1?

あまり遊ばないうちに、どんどんバージョンが上がっていくのも、ね…orz
一応、使っているデッキには影響がないってのは、唯一の救い。

今月も、1回目の龍玉が始まったけど、今回はリベンジらしい。
『周喩服?』は、もう持ってます。

ちなみに、第3回もリベンジらしいが。
公式ページには、花嫁姿のイラストが添えられているけど?
そのまま信じて良いのなら、これも、もう持ってます(笑

明日は予定も無いので。
暫く振りに出撃してきます…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
怪しげな道術師を使う…
この前の玉璽戦以来、演習で怪しげなデッキに嵌りだした。
怪しげな道術師『UC閻圃』を入れた、群雄単。

<現時点の構成>
UC閻圃、R馬岱、UC成公英、C波才、R於夫羅、C張横。

道術師の計略は、使い慣れた手腕と、同じ様な範囲。
士気5で、全体強化と妨害を切り替えて使えるのがいい。

もうちょっと使い易いデッキにできないか?と、模索中。
ただし、飽きたら使うのやめますが(汗

…と、そんな話をしつつ。

全国はで、相変わらず『管理人手腕』を使っていたりする。
最新20戦で、10勝前後を、ウロチョロと…。

今日は何のイベントもないけど、用事のついでに寄り道。
戦績は、3戦1勝2敗としょっぱかったけど。
証5声望98%から、証6声望48%に上昇したので、ok。

次の出撃は、龍玉が始まってから、かな…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
最強の洋画…
色々用事があったりして、やっと観に行く事ができた。

この夏は「絶対にこれを観る!」と、心に誓っていたはずが。
まさかまさかで、9月になってしまうとは…orz

特攻野郎Aチーム

『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』。
洋画なので字幕版で観たけど、今回は、行く前に随分悩んだ。

自分にも親しみのある、昔のTV版は、当然、日本語の吹き替え。
爆笑する為の瞬発力も考えると、吹き替え版がかなり優勢だし…(汗

何はともあれ、Aチームを堪能することができた。

残念なのは、映画館ゆえ爆笑する事ができなかった点ぐらいだ。
早く、テレビで放送してくれ(笑

テーマ:映画
ジャンル:映画
ここまで進化した…
静岡ガンダムを見に行き、『RG1/144RX-78-2』を買った。
その後、平日の晩にコツコツやって、やっと素組みが終了。

RGガンダム

1/144のくせに、コアファイターを変形させて内蔵までできる。
差すがRG(リアルグレード)と言うだけあって、パーツも細かい。
正直、2週間近くもかかるとは思ってなかった(汗

多分1/100を作る方が、よっぽど作業は早いはず。
まさか、細かい作業が、ここまで苦手になるとは…orz

シールどころか、塗装もスミ入れもしていない状態だけど、
ここまで作ったら「もういいや!」って感じ。

どこまで仕上げるか?それが問題だ…

テーマ:日記
ジャンル:日記
受験シーズンの到来…
今日は、平成22年度後期の技能検定試験の公示日…のはず(汗。

昨年後期に受験して、学科がXで、技能が○。
初受験とはいえ、中途半端な結果に唖然とした。

…いつまでも、こんな状態で放置しておいても仕方が無い。
今年も受けて、さっさと終わらせてしまおうと思う。

幸い、お金の掛かる技能試験は、去年に合格済み。
学科だけなら、試験日も1日だけ、予定を空ければ済む。
今月から年明けまで仕事は詰まってるけど、何とかなるだろう。

昨夜。

今更ながら、去年の学科の答え合わせをしていた。
勉強していなかった割には、そこそこの数は正解していた。
今回を最後にする為、ちょっと頑張ろ。

問題は、申請用紙の入手と申込みを、いつやるかだな(汗

受験申請:9月27日(月)から10月8日(金)って…

思いっきり、仕事とかぶっとるがな!!\(`Θ´)/
コレは酷いわ…orz

テーマ:日記
ジャンル:日記