7月最後の大戦…
まぁ、龍玉リベンジも有るみたいなので。
今日は、今月最後の大戦をやってきた。

暫くの間、大戦してなかったのに、練習無しでいきなり全国へ。

・管理人入り手腕デッキ
R孫権、R文オウ、SR蛮勇孫策、Cよさないか、R大喬。

全国での戦績は、6戦3勝3敗。
証4の声望53%から声望が71%まで増えて終了。

このうちの1勝は、全国でのCOM戦!(汗
牛金ハーレムな飛天デッキに『オイ、オイ!』って思って居たら、
そのまま試合が終わってしまいました…orz

次バーのロケテが始まっている様で、蛮勇時間がガッツリ減らされるとか。
何だかなぁ~…ってな感じ。
管理人の効果時間の修正は、正直、判断できません(汗
結局、それ程遊べる時間もなかったので、仕方が無いですね。
これからまた、暫くの間、遊べないんだし…

龍玉リベンジは…

最初の3戦で龍玉3個貰うも、次の3戦では全てゲージにIN。
時間も無かったので、さっさとやめて、帰りました。
どうせ牛金なんでしょ?何か勿体ないし


テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
子供係長のお世話は大変…
先週の土曜から、長らく放置してました。

仕事のドタバタで目を回していたら今週が終わってた、そんな感じです。
…そうは言っても、毎日定時で帰宅していた訳ですがね…(汗

明日は出張の準備と荷造りで忙しくなりそうなので。
出発のお知らせだけして、また暫くは放置かな?

時間があったら、買い物のついでに大戦してきます。
また、丸々一週間はアメリカに監禁されるのだし…

取り敢えず、そんな感じの一週間です。

テーマ:日記
ジャンル:日記
今週の動向…
今週は、出勤初日から、仕事がドタバタでした。
その余波を受け、来月1日からまた日本から消えます(汗

…いい加減にしてくれ…orz

そして、明日あさっては出掛けてしまいます。
そういう訳で、ブログの更新はお休みです。

それでは、また…

テーマ:日記
ジャンル:日記
龍玉とEX…
ようやく用事が済んだ今日、龍玉イベントに参加してきた。

初っ端、6連チャンで龍玉が降ってきたのに、その後が!
ラスト一個は、『ゲージMAXで獲得』というオチ…orz
それでも、12戦での獲得なら、まずまずです。

問題は、龍玉再来キャンペーンがどんな内容か?で。
曹操服を逃した自分としては、そこが最後のチャンス。
どうなの? どうなの? ……

珍しく連れに会い、話をしていたら、
ダブった「かわうそ」が、「おふら」に化けました。

で!

EX付きのDVDが本屋に売られているという話を聞き。
数時間後、こういう事になった。

 ↓

EXきょうい


EXと言えば、管理人さんでしたが。
彼女の見習い称号も無事貰い、管理人の居るデッキも何となく完成。

次は、コイツか…
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
1年という歳月…

今日は親を連れ、静岡まで祖母を訪ねてきた。

しっかし、まぁ…

入退院を繰り返した事は大きく、随分と元気も衰えている様子。
一年前は、海を見せに外へ引っ張り出しても、何の問題も無かったのだが…。
それでもまだ頑張れるのは、戦時を抜けてきた故の強さかも知れん。

もう少し、いや、気が済むまでノンビリしてください。
また、顔を見せに行きます…

テーマ:日記
ジャンル:日記
何となく全国へ…
頂上対決や、他人のプレーを観ていて、ふと思った。

『軍師のレベル』について。
自分の軍師で、一番レベルが高いのは、GR陸遜のLV17。
しかもGR陸遜は、最近、全く使う気がないという…orz
幸い、新カードに軍師はいないし、兵糧もまだ3万近くある。
サブでのお試しはやめて、メイン一本槍で頑張ってみようと思います。

…いつまで気持ちが続くか分からないけどな!(汗

そんな訳で、今日も呉軍を離れて、漢軍デッキで出撃。
現デッキに投入できる新カードは無く、旧デッキで全国へ…

軍師:GSR沮授、GR逢紀。
R文醜、Rエン紹、R孫堅、UCカイ越、SR曹皇后。

久しぶりにメインでやり、戦績:3戦1勝1敗1引。
声望が48%→53%と、5%増えるに留まった。
久しぶりの漢軍だったから、仕方が無いのかも知れんが。
引き分けって…負けよりマシだけど、物凄く勿体ない!orz

で。

明日からは、また龍玉イベントが始まるそうな。
そして月末、龍玉のリベンジモードが有るという…。
場合によっては、兵士服を“お代わり”せねばならん! ←(エッ?

サブ封印の決意は、早くも崩壊寸前です(汗
ダメじゃんか、俺… orz

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
慢性化してきた…
モロモロの事情により、今日から6連休に入りました。
まぁ、家に居ても仕方が無いからと、ふらりとゲーセンへ…

暫く振りに、マンセーデッキのリベンジをしてみた。
当然の事ながら、演習戦で!(汗

<張曼成と張仲間のデッキ>
・R張曼成、UC張楊、UC張翼、SR張春華、UC張紘、UC張任。

今回もまた、5色にして対応。
前回の反省から、弓を2枚にして、馬は張楊の1枚だけに変更。
軍師は、董卓の超絶再起をチョイスしてみた。

戦績は、6戦2勝4敗。

まだ、ネタの域を出ません(汗
そろそろ、新しい号令カードが欲しいです…orz

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
参議院選挙投票日…
本日は、参議院選挙の投票日。
一応、投票には行ってきたものの…

朝、新聞で立候補者の記事を読んで決めるつもりだったが。
この人に入れよう!ってのが、無いんだよね(汗
比例区で政党名を入れるについては、さほど迷わんのに…

混迷する製造業。何とかしてくれ…

テーマ:日記
ジャンル:日記
必死剣~鳥刺し
いつも行くゲーセンに置いてある、映画情報誌を読んだせいか?
この頃になってまた「映画を観に行こう」という気になり。
日差しが強くて暑い日中を避け、涼んだ夜にコッソリと出掛けてきた。

必死剣-鳥刺し

藤沢周平の短編小説を映画化したものだが、自分の中で、氏の小説を読んだ記憶が無いかも知れん(汗

上映開始の冒頭で、まだ登場人物もおぼろげな内に、刃傷沙汰が始まってしまい、正直、戸惑った。
が、そんな自分でも、しっかり観られる作品だったので、助かった。

藩主の側室を刺した主人公、兼見三左衛門の1年に及ぶ閉門生活と、過去。
そして、刃傷沙汰が起こるまでの、藩内政治の様子が交互に語られる。
閉門生活が終わって後、剣の達人として、藩主の近習頭に再登用されるが…

クライマックスの大殺陣と、最後に見せる鳥刺し。
久しぶりに観た時代劇モノだったけど、なかなか良かった。

でも、これを観てしまった、今。
内容を知ってしまったから、原作を辿るのは、ちょっと無理かな…(汗

テーマ:映画
ジャンル:映画
米国出張にモノ申す…
(出発前)
・出発の数日前、出張で持って行くノートPCのHDDが壊れる。
 →どうにかするも、IMEの動作が怪しいまま持ち込む羽目に…

アメリカという国は、端っから自分達を苦しめる気満々だったらしい。

「遊びではない!俺たちは仕事で行くんだ!!」

せめて、余計なトラブルだけは勘弁して欲しかった。
そういう訳で、さらっと今回の内容をまとめてみた。

正直、頼まれてももう行きたくないと思った…

テーマ:日記
ジャンル:日記
ん~、どうなんだ…
7月3日から龍玉が始まる事は、出張先でもう知ってました。
今日は休みだし、入手した『EX管理人』も使わねば!と。

本日は寝て曜日にして、一日ゆっくり休みたかったけど、無理して出陣。

ダブりまくる龍玉に苦戦しながらも、頑張った。
で、今回の兵士服が『UC辛憲英』…何故かガッカリ…orz
龍玉に関しては、以上。

(全国)
EXR大喬、SR孫策、R周泰、R孫権、UC黄蓋。

管理人さんを投入した手腕デッキ。
R文オウを忘れたので、R周泰で代用。
戦績は、6戦2勝4敗と、あまり芳しくない…(汗

マッチングに関して、今日は不満で一杯。
同格と当たらないって、…誰もやってないのかい?と。
海外対戦をまだ体験していない人が、軽く不満を言ってみる。

もう少し、様子を見ようか…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
本日、帰宅…
そういう訳です、ハイ。

当初の帰国予定日は7月3日だったのに、余裕で延びました。

そして今現在、時差ボケ以外に、風邪引きの状態なのである。
予想外のダブルパンチを貰ってしまい、かなり厳しい…orz

何にしても、やっと帰宅できたので、まずは休養が最優先。
体調が落ち着いたところで、今回の出張先でのハプニング集でも晒してみようかと思います。

正直、色々ありすぎて今は訳が分からんから、書くのは無理!(汗

テーマ:日記
ジャンル:日記