家庭内労働…
折角、休めたGWなのに、家庭内労働を強いられています。

(主な物)
・タンスの撤去と移動。
・レコードプレイヤーの処分。
・旧PCの撤去とPC用デスクの処分。
・その他モロモロの処分。

また、片付けとゴミの分別に追われ始めた。
目的の物を移動する為に、その周辺をどけたり処分する作業。
無駄に時間がかかり過ぎて、今回は終わる気がしない…orz

幾ら家に居るからといって、用事を押しつけすぎだわ!(汗
取り敢えず、明日はゲーセンにでも逃亡しよう…

テーマ:日記
ジャンル:日記
気付くのが遅かった…
ちょいと遅くなったが、UC関羽の兵士服を貰ってきた。

いつもより少ない、計11戦目での獲得。
残念ながら12戦目の分は、無駄になったというオチ。
さて、張飛服はいつくれるのか?気になるところ。

期間中は、軍師の強化訓練の確率も高い“らしい”が。

こういう時に限って、自分は除外されている気がしていたけど、
今回はちゃんと確率が高かったので、軍師周姫を育成してきた。
取り敢えずで麻痺矢やったりして。(勿論演習で!)

次バーの情報も、ちょびっと出ている様なので、
今のうちに色々な軍師を使って置くか!と思っていたら、
次の龍玉期間は、普通仕様の様でした。

気が付くのが、また、遅かったか…orz
いきなりのGW…
予期せず、本日から長期連休となりました。

 公休(GW)+休業+代休=12連休

休みが欲しかったとは言え、ちょっと長すぎるだろ(汗
今迄の仕事のバタバタを考えると、想像が付かん…orz

本当に、こんなに休んでもいいのか?との疑いもあるが、
GWに入る前に、平日の休日が出来た事は、貴重。

おかげ様で今日は、朝からドタバタしてきた。
明日からは、もう少し落ち着いた生活にしよう…

テーマ:日記
ジャンル:日記
今月2度目の出撃…
出掛けたついでに、様子見でホームへ。

今回の龍玉は、義兄弟の次男服だと、既に知ってますがね。
とりあえず6戦やって、玉5個とゲージを1マス埋めてきた。
さて、ここからが運命の分かれ目って奴です。

ただ、この期間内にゲーセンに行ける保証は、…無い…orz

今月はゲーセンに行く事自体、まだ2回目だったりします。
暫く行かなかった間に、大戦にもクレサが実施されてたし。
他店に比べたら少ないけど、店変えるのは面倒だから、
近場の店でやってくれると助かります。

GWは、大戦も色々イベントやるみたいだし。
もう少しでいいから、遊べる時間が欲しいかな…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
と、ある事に気が付いた…
久しぶりに自分のブログを覗いたら、
この4月は、過去最悪の更新状況でした(汗

今週の金曜日にて。

約2週間以上続いた、一度も会社に戻れず、
客先に通い続けるという、人質生活がやっと終わりました。

その間に、社内では、就業規則が変わっていたという、
何の事か良く分からない出来事が発生してました。
残業規定が変わったらしく、早速、それに引っかかる自分達。
事務処理や説明でアタフタしてたが、そんな事知らんわ!

とりあえず、来月期に代休を取らないといけないらしいが、
休業日もあるので、5月は休みだらけになりそうだ。
…一体、何をして過ごせば良いのさ?(汗

なにわともあれ、本日は、寝て曜日でした。
しかしまぁ、今日は仕事じゃ無くて、ホントに良かったわ~

…でも俺、今日、誕生日だったんだけどね。
こんな一日で、ホントに良かったのかな?(汗

テーマ:日記
ジャンル:日記
いざ、静岡市へ…
なんて事は無い、今日は、静岡市の中部免許センターまで、
自動車免許の更新手続きをしに行ってきた、という話しです。

先月から、社内で仕事に追われ続けた挙げ句、
先週の土曜からは、出張先に直行直帰していた為、
気が付けば、もう誕生日の一週間前になってしまいました。

終わりが見えない、アホな仕事に巻き込まれてしまった後悔もあるが、
流石にこれ以上は、先延ばしにも出来ないだろう?と。

結局…平日以外は、日曜の午後に中部で手続きするしか無かとです(泣

どうして、県西部の磐田に住む人間が!
わざわざ高速飛ばして、静岡市まで行かなきゃならんのか?

更新手続きの場所と、解放時間を、もっと緩和しろ!と言いたい。
何の為に、県内に3カ所の免許センターがあるのか、意味がないだろ?
どう考えても、働く人には、優しくないだろう?


ぶっちゃけ、場所も良く知らず…
携帯電話のナビソフトを頼りに、昼前に出発。
何処にも寄り道をしなかったにも関わらず、帰宅したら夕方6時でした。

…そろそろ勘ナビを捨てて、ちゃんとしたカーナビが欲しいですな!(汗

テーマ:日記
ジャンル:日記
全国大会のライブ中継…
大戦の全国大会・決勝戦が、ネットでライブ配信されるって事で。
一応、17日の土曜は仕事が休みになったので、
「何だ、ちゃんと観れるんじゃん?」と思っていたら…

二度寝をかまし、起きたら午後4時!! orz

何だろう? 

結局、最後の決勝戦しか観れませんでした(汗
今回は、大会の常連さん達が、ことごとくおらず。
ちょっと寂しい大会だよね?と、友人達と話していたけど…。

で!

大会と言えば、恒例になっている、最後の西山Pのコメントだったりする。
大戦の次バーは、『三国志大戦・War Bigins』らしい。

ついに、亜細亜大戦が幕開け…するのかい?
まだまだ、三国志大戦とのお付き合いは、続きそうです(笑

因みに、今月はまだ1回しか出撃できていません。
正直、ヤバ過ぎる…orz

P.S.
表彰式で、ギャル国志のカジエミさんが映っていた。
あれ?コマリさんは…??

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
うむむ…
ついに、帰宅しても、PCすらさわれなくなってしまった(汗

とりあえずは、もう暫くの間、この状態が続きます。

“忙しい”という事も、良いんだか悪いんだか。

ちょっとした、浦島状態になってます…

テーマ:日記
ジャンル:日記
第14(?)回、龍玉始まる…
今日から龍玉、取りに行けるのか?甚だ怪しい今週の予定。
「せめて誰服か位は知っておきたいぞ!」という事で、
早速wikiを覗きに行ってきた。

そっ、そんなぁ~…orz

何か、大事な物を失った気分です…(汗
なんとか時間ができないものか?
うむむむむ、すっげぇ悔しいぃ…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
久しぶりの大戦…
今日、久しぶりにゲーセンに行ったら、
また龍玉キャンペーンを知ってしまいました(汗

期間は、4月5日から11日まで。

現時点で、来週の平日は仕事漬けが確定している。
その週末は…俺休めるか? かな~り、怪しい状況。
チャンスがあれば、迷わず取りに行きますが、
牛金服以来の、久々の取りこぼしになるかも知れん…

デッキケースキャンペーンは、明日4日まで。
我がホームでは、蜀ケースが随分と在庫を抱えている模様。
何だろう?慌てて緑を貰いに行った自分って、一体…orz

本日は、演習戦を2戦、あと他のゲームやって帰りました。
さすがに3週間近くやっていなかった人に、
全国で頑張れ!と言われても、とても無茶な話です。

無理せず、のんびり、遊んでいきます…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
休業中の成果…
一応は、年度の変わり目だという事で。
仕事では、休業制度も2順目に突入という、
相変わらずの低迷っぷりに、ヒヤリとした物を感じるが…(汗

先が見えないならば!と、急に夏頃、思い立ち。
今の職種にあった技能の証を付けようと、技能検定をやってみた。
結果は3月中旬頃に届いていたが、バタバタしていたせいで、
こんな事、まるっきり忘れてた(汗

筆記試験が×、技能試験が○。

流石に、初回一発勝負での技師認定狙いは無謀だった。
また休日が増えたら、次回は真面目に勉強するか(笑
会社から強制された訳じゃ無いから、そこら辺は気が楽だ…

テーマ:日記
ジャンル:日記
今日から4月…
一瞬の事かも知れませんが、少し落ち着きました。
来週からまた、他人の仕事に巻き込まれるかと思うと、
正直、胃が痛くて仕方がありません…(汗

で!

気が付いたら、今日はもう4月1日。
3月の反省は…とりあえず『今回は無し!』という事で。
決算期の前後という事もあってか、ただ単に、仕事でドタバタしていたら、
あっという間に3月が終わってしまった…そんな印象しかないから…(汗

もう暫くは、こんな状態が続くかも知れないけど、
今度は休業制って奴が、ますます邪魔くさい存在になってきた。
このまま、通常通りの仕事が出来る様になってくれたら良いが、
景気の春は、まだ先ですかねぇ…

テーマ:日記
ジャンル:日記