騙されのプロ…
Win7の購入で、PCのお触りをしている場合ではなかった。
そして、出勤日数が増え、仕事にかまけてる場合でもなかった。
発売日に受け取りに行くのが遅れて、金曜日になってしまった…orz
とりあえず、今回はこれを観てからでないと何もする気にならないな。

DVD13弾

水曜どうでしょうの、DVD第12弾。
写真の名前が“13弾”なのはタイプミス。面倒だから、直さん。

香港は再放送しないので、全部を観るのは今回初めて。
釣りバカとアラスカは、最早お気に入り。
シークレット映像は…今回、見つけられそうな気がしない…orz

さて、DISK2の副音声がまだ残っている。
今から観ないといけないから、記事はこれにて終わり。

(追記)
おまけ
この裏面に、レシピが書かれている。
シェフの料理にチャレンジする人はどれだけいるのか…

Win7導入準備…
日曜日の夕方、Windows7が家に届いた。

Vista Home Premium から、Win7 Professional へのアップグレードは、新規(カスタム)のみのインストール。

…新規インストール…orz

あえて、Home から Home へアップグレードにしないところが、俺的趣味。
何も考えずに注文しまったので、慌ててセブン用のドライバやアップデータの収集を開始。
そして、思い通りに行かない場合のリスクを考え、HDDを追加発注。(汗

暫くの間、平日の夜は、OS載せ替え準備が優先になる為、ブログの更新は滞ります…

テーマ:Windows 7
ジャンル:コンピュータ
帰ってきた、○○…
早朝からの用事を済ませた後、寝不足(?)気味で出陣。
まずは、寝ている頭を起こそうと、戦場の絆をやる。
→ 疲労感が増してしまい、逆効果…orz

で、こんな体調のまま、全国へ…

サブの太尉昇格戦、×○から始まる、第三戦目がスタート。
疲れていたのが、返ってプラスになったのか?
たまにやってしまう、余分な操作や、ミスは殆どしなかった。
ドキドキしながら、○○○と3連勝…

本日、約一ヶ月振り(?)に太尉へ復帰!

昇格戦中、対戦相手が太尉でも、それ程、驚かなかったが…
「司空は、ありえない!!」と、戦意喪失した事が数回あった。(汗
演習戦じゃ無いんだから…orz

二度と太尉に戻れないのでは?と、思わされていたので。
今度は降格しない様、ちゃんとやらないとね…(汗

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
GCB店内大会…
先週末。超久しぶりにGCBをやったのだが。
実は、今日ホームで行われた、店内大会に参加する為のリハビリ。
その後は、一度もやっていないという…orz

GCB店内大会

因みに自分は、左端の「ロン」って奴。

…くじ運でシードになった迄は良かったけれど…

相手の方の位が、「提督」って一体なんですか?…と。
自分の位も忘れてた私には理解できない地位の方。(汗

結果、「1:40」カウント残しのフルボッコで負けました(笑

久々にやると、GCBも楽しいですな。
思えば、今のゲセン通いのきっかけは、此奴の稼働だったから…。
今では、三国志大戦の一色だけど!(汗

参加賞は、レアカードと、一日1プレイ無料券(5日分)。
カードの方は、「ブルーディスティニー3号機」「つば迫り合い」ゲット。
無料券は、…今日の分として、大戦やって帰りました!!(爆

さて、明日からはまた大戦だ…

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
お疲れでした…
本日で今週の仕事は終わったが、ちょっと気分が悪い。

…風邪…か?

何ともなければ、夜出掛けようかと思ったが…。
とりあえず、今日は中止で。
どうかする前に、早めに寝とくかぁ…

テーマ:日記
ジャンル:日記
日常生活の破綻…
さて。

今週の一週間は、通常の出勤日程に戻った。
とりあえず、会社そのものは、通常通りに稼働している。
相変わらず、助成金頼りな厳しい状況…。

そんな中、一週間の内、全く会社に行かなくていいというのは、
…人を堕落させますな!(汗

夜。

早く寝ようが、どうしようが、深夜2時~3時頃に目が覚める。
そして、又寝るが、次に目が覚めるのは、朝10時前後。
枕元の時計を見て、軽く落ち込むところから、一日が始まる。

…どうにも、こうにも、不健全過ぎるだろ!!(汗

まあ、出勤日の朝は、時間通りにパッチリ目覚めてますが。
「こりゃやばいな!」と、不況の始まりと思われる状況から、
早一年を過ぎてるが、とりあえず今年一杯はこのままか…orz

テーマ:日記
ジャンル:日記
あしたのために…
9日間に渡っての連休も、今日が最終日。
その間に上げた記事、…大半がゲーセン…orz
そして今日も、ゲーセン記事!(笑

大戦3は、龍玉は完了するも、太尉昇格戦はさっぱりな結果。
先日、演武場に“エア三国志大戦”で有名な方の動画が上がった。
自分の中で葬り去られた乱デッキ、今ではカードも揃い、現在模索中…

~ 本日のメイン、GCB ~

諸事情があって、GCBをやらないといけなくなった。
どんだけ振りなのか思い出せないぐらい、久しぶりにやってきた。
投入した500円玉2枚が、投入口で詰まる程、筐体には拒否られた(汗

今回はお題があって、宇宙戦&コスト1000以内、の縛りがある。
地上戦オンリー、永遠の08小隊野郎な俺に、何て事を!(汗
で、宇宙用に、コウ・ウラキ(GP01fb)+バニング(GMカス)を準備。

とりあえず、リハビリ開始…

・1/2戦目
一人用で、相手はCPUなのに、まともに操作ができない…orz

・3/4戦目
我慢できず、08小隊を引き連れて地上に逃亡!(爆
結果的に、プレイヤーのテンションが上昇…

・5戦目
プレイヤーのテンションをキープし、宇宙(そら)に帰還。
やっと勘が戻った?…そんな気がした(汗

こんな状態で、対人戦なんぞ出来るのか?
来週の土曜日、この決着が付きます…

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
龍玉、完了!…
2戦した後、ゲージ満タンより先に最後の1個が落ちてきた。
素っ気ない感じだったサブに、待望の女性兵が!!

以後、ちょっとはやる気が出るかな?と、思いきや…

サブの太尉昇格戦は、相手が司空とか、証9の太尉とか、etc。
「一体、どんな仕様だよ?」という感じで、何度も失敗。
一度でも太尉から落ちると、もう戻る事は出来んのか?
何だろう、もっとマイルドなマッチングにしてくれんか…orz

昇格戦には失敗したけど、とりあえず兵士服貰ったから撤収。
今回の兵士服、予定外に財布を苦しめてしまった。(汗
暫くは、ノンビリ大戦で行きます…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
兵糧不足は永遠に…
昨日の晩のブログ巡りで、兵士服が誰か知ってしまったが…
やっと今日、自分も貰う事ができた。
「せくし~兵、出てきたな!」ってな感じだったが、誰かは書かない。

でも、メインは昔から金色女性兵に固定だったりします。(笑
どうせ使うなら、サブカをせくしーにしたいかな?

サブはあと一個でコンプだけど、ゲージには3個分の空きが…。
恐らく未所持の龍玉は落ちてこないでしょう。(汗
この辺の空気作りは、流石S○GA!としか言い様がない…orz

以下、気が付いたことの箇条書き。

1.久しぶりに英傑伝の総得点を更新。今、242万1400点。
2.群雄だけ勢力称号が無い。でも、呉見習☆☆☆が最高って…orz
3.全軍師が揃っていて、且つ、全員兵書有りなのは魏軍のみ。
4.兵書2個持ちの軍師は…各勢力に2,3人しかいない。
5.レベルマックスの軍師なんて、誰一人として居ない。
6.最近、玉璽大会が無いから、兵糧不足…orz

あんまし、やり込んでないんですよね。(汗
クレサービスを再開したお店で、今日はガッツリ!…と思ったら。
残念ながら寝坊して、いつも通りホームに行きました…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
龍玉~その②…
期限は長いし、コツコツやっていけば龍玉集めも大丈夫じゃね?
…と思っていたら、もう今日は木曜日だったことに気が付く。
今回、異常にダブりが多く感じるので、ちょっとだけやった。

で、今回は全国をお休みして、遊武練の章の象兵縛りを…。
実用性の程度は分からないが、
行き着いたところが乱持ちを詰め込んだデッキが完成。

C帯来洞主、R兀突骨、C忙牙長、R花鬘、C猛優。

何か弱そうだが…、案の定、Bランククリア止まり。
とりあえず、自分に象兵の操作は無理?と言う結論。
ただし、乱計略は面白かった。

(今日終了時点での龍玉数)
メイン:4個+ダブりゲージ半分、サブ:4個+ゲージ0。

次こそワ…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
カイジ…
毎月14日は、映画の日。
本日の最終上映時間に予約して、観に行ってきた。
平日の夜だというのに、今日は結構人が多かった…(汗

KAIJI

この前、映画館に行った時に、
「原作コミックス試し読み小冊子」なるモノを貰ってきた。
トリック有り、読み合い有りと、原作でガッツリ嵌って読んでたから、
この小冊子はあまり必要なかったけどな…

(続きは内容について)

テーマ:映画
ジャンル:映画
龍玉と昇格戦~その①…
大戦でドラゴンボール(龍玉)収集イベントが発生中。
昨日は混んでそうだから、とりあえずパスして、
平日の今日、様子見で参加してきた。

結果、龍玉3個と、ダブりが3個。
6戦やって、そのうちの半分がダブりって、一体どういう事?
回を増す毎に、ダブる回数が増えていると感じるのは気のせいか??
因みに、サブは2戦して2個出てたけど…。

龍玉期間は、12日から18日まで。
時間的な余裕はアリアリだから、今回はノンビリと収集してきます。
緑の国の“誰か”の兵士服ってのは確定だろうから…。

前回からの続き、サブの太尉昇格戦は1勝1敗と早くもピンチ。
太尉復帰は、もうちょっと先になりそうだ(汗

明日は台風で剥がされたトタンの張り替え作業がある為、
次回の出陣は、明後日頃で…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
土日は祭り…
この週末は、何処の地区でも祭り一色。
金曜日?まともに出勤している人なんて居ませんよ(!)。
このお祭り時期って、どこの会社もその辺は甘いのよね…

2009年度祭り

折角だから、写真を一枚。
練りの最中、目が回ってゼハゼハしていたのは秘密です。
足がパンパンなので、今日はもう寝ないと…orz

テーマ:日記
ジャンル:日記
台風一課…
台風18号が通り過ぎた、という意味です。
タイトルの変換ミスは、お約束というやつです。
今回はファミリーではなく、部署名っぽくミスしてみました。

とにかく強風に煽られての建物の揺れが素晴らしかった。
結局、午前3時過ぎから全く寝られず。
以後、テレビでNHKを付けっぱなしの状態にして、
何を思ったか、窓ガラスの内側だけを掃除してみたり、
DSでドラクエしてたり、ウトウトしたり、…。

そんなこんなで、雨戸の隙間から光が見えてきた頃、外に出る。
「おおぉ…!」
いきなり車庫から異臭…
何故か、肥料袋が破れて中身が飛び散らかっててホンノリ臭い。(汗
ゴミ箱その他の散乱はお約束だが、トタンの風除けの一部が崩壊。
自宅に引き込んでいる何かの電線が、不自然に垂れ下がってた。

…そんな、軽い被害を被った。

通勤中にあちこち眺めたが、まあ、色んな物が壊れ、傾き、消えたりと…
でも、通勤には何の影響もなく、無事職場に到着してしまった。
会社でも小さな被害はあったものの、業務に差し障りは特に無し。
自分的被害は、仕事中に何度も睡魔と格闘させられたことか?

帰宅→晩飯で、パッタリ倒れ込んだら、もうこんな時間。
…さて、本格的に寝ますか!!

テーマ:日記
ジャンル:日記
小さな光?…
一応、臨休最終日なので出陣してきた。

台風が来るのは明日、週末は地元のお祭り、と。
外出を控えさせる様な予定(?)が今後続くので仕方が無い。
来週の龍玉来来は、間違いなく出陣できる…ハズ。

(戦績)
メインが証0声望50%から、証1声望38%まで回復。
サブは太尉昇格戦まで帰ってきた。
さて、これからどうしよう?…ってな感じだ。

ここ数日の間に、開幕おじさんに変貌してしまいました。
これで証が増える事に繋がっていくのか?正直分からん。(汗
何か、号令デッキからどんどん遠ざかってるなぁ…。

(追記)
今日、袁ショウのRとSRを、ダブルで引いた。
…俺に彼らをどうしろと?

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
結局、雨…
一週間の臨休生活は、そのほとんどが雨だった。
最終日の今日は、とどめに台風18号が接近。(汗
明日は台風に揉まれながらの出勤か?orz

ニュースだったか、新聞で見たのか忘れたが…
去年は、台風の上陸はなかったらしい。
…去年の事すら覚えが無いけど、そうだったのか??
で、今年初めての上陸が、今回の18号だそうだ。
この様な事象は稀らしく、前回の記録を辿ると、随分前らしい。

最近のニュースでは、またタイで、津波による大きな被害が出たと報道されていた。
確か、数年前(?)タイ旅行の直前に、スマトラ沖の地震や津波があり、
現地では、同じような大きな被害を被っていたけど。
入出国の際、健康状態を申告する様なカード貰ったりと、
こっちも、ドタバタさせられた記憶があったな…。(汗

今回の台風上陸で大きな被害が出ない事を祈りたい。
彼が無事通過してくれたら、週末はお祭りか…

テーマ:日記
ジャンル:日記
アメニモマケズ…
いつまでも腐っていては仕方が無い。
大徳デッキをお休みして、新たな混色デッキで出陣。

昨日の戦績:○×○×○×。
今日の戦績:○○○×○×。

やっと戦績が上向き始めた。
でもまだ武勇3300ぐらいで、一品の真ん中あたり。
予想通りというか、思ったより勝てないんだな。

まだお試し中だというのに…

昨日、隣の席で早速パーツ変えてお試しされてて、orz
…即席ゆえ、相手に良い様に負かされてて、ちょっと安心。(マテ
今日は、何故か自分の対戦が店内頂上に晒されてしまう。(汗
「ちょお~っと待てよぉ~!!」と、内心焦った。
…意外と自分、心狭いな…(笑

めげずにこっそり、頑張ってきます…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
今の自分に出来る事を…
いちいち記事に上げる必要もないかも知れんが、
今の自分の状態を再確認する為…ということで。

技能検定の申請書類を郵送し、手続きを完了させた。
今の自分の経済状態では、検定料も馬鹿にならんが…仕方がない。

試験内容の公示は11月下旬、実施が来年1月下旬…。
ちょっと時間があり過ぎる?感じがするが、こんなものだろうか。

技能検定

会社の今の臨時休業制度、この先どんな予定で進むのか?と、
イマイチ掴めない状態なので、少し不安を感じるのだが。
とりあえず、勉強用のテキストが届く迄は、暇ですな。

テーマ:日記
ジャンル:日記
じゃあ、俺乗ってくるわ!…
試験準備で、書類に必要な物を揃える為に、朝から出掛け。
昼前に用事が済み、流れ着いた先が…ゲーセンというオチ。(汗

~大戦~

相変わらずのスランプ状態につき、今日は飛ばす!
引きは、SR軍師張春華、SR大虎、R隻眼将、C梁興、C呉いx2。
こういう慰めには…慣れたくないよね…orz

~戦場の絆~

たまには毛並みの違うゲームでもやってみたら?と。
我がホームにはクイズがなく、カードも大戦しか所持してないorz
その場で出来るのは、これしかなかった。不満は…無い!!

・ジオン:2戦2勝。
1.S(ザクⅡ改)、2.B(ザクⅡ改)。
初めての“S”ランク獲得。でも、位には影響せず。
たまたま相手に恵まれた?感じで、結果は2戦2勝。

・連邦:2戦2敗。
1.C(陸ガン)、2.B(陸ガン)。
自分大好き、陸戦ガンダムで出撃。
散々やってたのに、今日初めてビームライフルを使用。(汗
“コスト+40”にビビって今迄使わずにいたが…この武器いいな!
でも、ジオンの時とは全然違い、こちらは2敗。(笑

~GCB~

連れや知り合いとしゃべっていたら…
GCB、久しぶりにやってみたいかな?と、思った。
カードとICを探すのが、ものすごく面倒臭いけどね!
これは又、どこかで…

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
しんちゃん映画…
黄金伝説でSMAP草薙氏が、24時間戦国時代生活をやっていた。
それを見て面白かったから…という訳ではないのだが。
草薙&香取の縄文時代生活に期待を抱いている…のも関係なし。

今更ながら、『BALLAD~名もなき恋のうた~』を観てきた。

現代の小学生が戦国時代にタイムスリップし、
春日の国の合戦に巻き込まれてしまう…という内容。
そして、井尻又兵衛とれん姫の恋物語が平行して進んでいく。
ちょっと落ち着いた感じで、大人の物語になっている。
秋の夜長に観るには、丁度良い感じの映画でした。

原作は、クレヨンしんちゃんの映画、『嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦』。
個人的には、こっちも割と好きだったりする。
クレしんの映画は、大人が観ても楽しめる様になっているから。
ただ、…
先月、作者の臼井さんが登山で遭難し、亡くなられたという事で。
非常に残念です…

テーマ:映画
ジャンル:映画
ある雨の休日…
昨日、10月1日。

久しぶりの平日休暇、日中はぐうたらして過ごす。
夜、技能検定の受験要項を調べる為、ほぼ徹夜状態。
「何故、日中にやらなかったのか?」
その突っ込みは、受け流す…。

今日、10月2日。

力尽きて、昼まで寝てしまう。
受験準備の為、あちこち出回る。
帰り道、雨が酷くなってきたので、ちょっと雨宿りを。
吸い込まれる様に、ゲーセンに寄り込んでしまう…orz
これはまあ、目的地の場所が悪かった、偶然の事故である!!

そして、今から。
飯を食べて、映画館に出張しようとしている自分が居る…

テーマ:日記
ジャンル:日記