さて…

振り返れば、7月も案外早く終わってしまったかもしれん。

例年通り、今年の8月も、仕事で目一杯の予定になっている為、
8月下旬頃までは、ブログの更新も、あっさり停滞してしまうかもな。(汗

一応、その山を越えたら、また例の臨時休暇の流れだと。
息つく暇は持てそうだけど、そういう形もどうだ?と思う…orz

まあ、景気の動向は気長に待つしかないから、
とりあえず今の内に、次の臨休期間に何をしようか検討せねば!

…と、そんな感じで、あしたあさっては、用事で出掛けてきます。(ハ?
で、例によって、ブログの更新もお休みします。

…以上…

テーマ:日記
ジャンル:日記
不覚…orz
公式の県内ランキング(300位以内)から、自分の君主名が押し出されてた。(笑
こうなることが、早いんだか、遅いんだか、って感じだけど…。

で、昨日歯医者の帰りに、少しやってきた訳で。
そろそろ全国で潰されに行ってこようかと、
デッキ作って全国演習で試してましたが…

平日の夜(しかも遅い時間)に、行くもんじゃないな。
無理したせいで、何気に今日の朝、会社に遅刻してました。(汗
並びの順番がもう少しひけてくるまで、平日は自重します。

夜22:00頃から、ホームの大戦の順番待ちがゼロになり、
「おっ?こりゃいいぞ!」と、勘違いしてしまったのが原因だ…

しかも、書こうとしていた事と、全然違う内容になりやがった(汗
取りあえず、次回に続く…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
歯医者の決着…
今日の仕事後、歯医者にいってきた。

どんだけ通わすんじゃ!この(クソ)歯医者!
…まあ、最後まで言えず、我慢のしっぱなしでしたが…

多分、3年迄は行ってないと思うが、2年以上は通ってたはずだ。(汗
一時期、虫歯で一気に歯がボロくなってしまった事が悪すぎたけど、
あまり長く通うと、治療の進度に疑問を感じる事が度々ってのは…

前回の治療終了後、次回の予約の時、来月にされそうになったのを、
無理矢理今日にねじ込ませ、さっさと終わりにして貰いました。

時間的な拘束も無い訳ではないが、今年は不景気で臨休→減給の流れ。
最終的に、一ヶ月の中に含まれるこの治療費分も面倒になる。

虫歯になった自分が悪いのは承知の上。
でも、治療が遅いのは自分のせいではないはずだ!と。

…なにはともあれ、来月からは土曜日の完全自由化と余分な出費を無くす事ができました。

とりあえず、今度虫歯になったら歯医者は変えます!!

テーマ:日記
ジャンル:日記
雨、雨、雨…
これから、ど熱い夏が始まるのか?と覚悟を決めていました。
が、ここ暫くは天気も悪く、雨、雨、雨。

まあ、雨が降れば気温もそれほど上がらず、会社の空調が止まらない。
快適に仕事ができることには、安心するが…。

この前の集中豪雨では、九州地方が悲惨だとか。
以下、会社でのお話。

数年(もうちょっと前か?)に、その地方の某工場に納入した機械。
工場が、土砂災害+増水にあい、設備が水に浸ったらしい…
復旧して機械の電源を入れたけど、動かんからどうすりゃいい?と、
解答にも困る様な問い合わせがあった。(汗

天候不順も程々であって欲しい…

テーマ:日記
ジャンル:日記
1000HITしてました…
日曜という事で、仕事はお休み、今日は遊びも休業でした。
金曜・土曜にゲセンで頑張りすぎて、今日はダウンとか、
家の用事を押しつけられてしまった事なども、ありますがね…(汗

さて。

ブログカウンタの、1000HITのタイミングに気がつかんかったです。
その辺について、特に気にしないでやってる事もあるんで…。

自由気ままに自分の事を書き付けるブログも、早半年になりました。
そういう意味では、丁度いい区切りになったかも知れないです。

ブログ立ち上げ時の都合上、正直、深イイ内容にはなりません。(汗

そんな所でも、時々覗いてくれる方、コメントくれる方も居る訳です。
これからも変わらず、自由気ままに綴ります…

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
…新SRキタ!?
今日は休日! 

昼前から夕方にかけて、12戦程やってきた。
ちなみに今日…、いや、この記事を書いている今も、
我が太ももはパッツパツンです。
(歳のせいではないはず!)

取りあえず、全国演習をやって、6戦1勝5敗。
今回も英傑伝に新章が追加された様で。
全国演習に飽きてきたので、試しにやってきた。

『遊武練の章』
・第1話:ハイパー牛金。
・第2話:馬単縛り。
・第3話:槍単縛り。
・第4話:弓単縛り。
・第5話:酔っぱらい呂布。

今日は、第1・2・4・5話をクリア。
次回は蜀カード持っていって、第3話を終わらせてくる。
しかし、この『第5話』って、何の為にあんだ?…全く理解できね!!

で、続きは本日の引き…
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
太ももが…
前日(木曜日)の記事の通り、今日も仕事後にゲセン直行。
閉店まで居てました!(←アホ!

お陰で帰宅後、風呂に入った時に足がパンパンになってたという…
18時過ぎ~閉店前の23時40分頃まで、立ちっぱなしだったからか?

(今日の大戦回数的なもの)
・全国演習モードで、10戦4勝6敗。
・サブの全国対戦で、2戦2敗。

正直、全国対戦するには、まだ早かった(汗
もう暫く、全国演習で呉デッキを模索してみます。

取りあえず疲れたので、今日はここまで。
土日は休みだから、多分……だな……

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
大戦3.5稼働…
昼前に携帯の大戦.NETがリニューアルされてた。
それに釣られた訳じゃないけど、仕事後に出陣。

ホームの大戦で順番待ちしたのは随分久しぶりでした。
さすが、稼働祭り!…ってな感じです。
で、今日は全国演習モードで3セットやってきた。

①乱デッキ
乱持ちは全て旧カードの為、軍師のゲージが全然貯まらない。(汗
誤算も良いとこ、話にならんかった…orz
乱持ちの新カードが揃うまでは、暫く封印します…

②③旧サック
ぶっ壊れ(笑)。
カードが揃うまでは、こっちで遊びます…

明日は金曜日だし、ゲーセン閉まるまで粘っても良いかな?
続きは、今日引いた新カードの晒し…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
明日から3.5の稼働…
流石に、仕事が本稼働だと更新が少ないな。(汗
ノートの調子も不安定だから、なおさら悪い…orz
取りあえず、PC立ち上がったから更新しておく。

明日は三国志大戦のバージョンアップ。

仕事帰りにちょっとだけ寄って、ICの書き換えだけでもしてくるか!
取りあえず、旧西涼・エン・他の3種類を持って行く予定。
本格的に遊べるのは金曜の晩から、という事で…

一発目の新カード、何が引けるか楽しみだ。

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
PCの謎…
暑さのせいなのか??

最近、自宅のノートPCが、起動しない時がある。(汗
昨日みたいに、良い時は直ぐに起動する。
今日みたいに、悪い時は何度も電源入れ直しても立ち上がらん。

…その違いがさっぱり解らん…orz

取りあえず、今はPCからブログなんかも書いてるが。
今日は確認しないといけないPCメールがあったから、動かなくて正直焦った。

まだ、今のPC買って半年ちょっとだぜ?
OSのVISTAが駄目すぎるのか?
Windows7が出たら、さっさと載せ替えてしまうか…

テーマ:日記
ジャンル:日記
一週間振りの大戦…
今週の平日は、仕事後は真っ直ぐ帰宅。
夜は、DSでドラクエ?を遊ぶ様な生活が続いてました。
(バーUPまでの充電説との噂もアリ)
家に居るのはもう沢山だ!って事で、今日は大戦してきた。

まだ、『兵書の乱』やってるはずだよな?
3セットやって、また一度も出てこなかったけど!!
しかも、兵書探索ですら、失敗したという…orz

「…これは、確実に仕様の問題だな!」

成績は、4勝2敗1分けで、証が2に増えました。
ただ! 声望の増え方が、何気に分かってません。(汗
横に居た連れに、「引きわけはどーなる?」とか、
「証増えると次どーなのよ?」…などと、聞いてましたが?

ALL.NETのHPにも、大戦のバージョンアップ情報が出てました。
多分、出撃するのは、金曜の晩からになると思うけど。
「乱」デッキ作って、全国演習モードで遊ぼうかな?(笑
まずは、昔のカードの整理から始めるか…
どっぷり…
MGS4以来の、はまりっぷり。
今回のドラクエⅨは、本体がDSな為、長時間プレイに“自分が”耐えられないという罠。
タッチペンの必要性が、全く感じられないのは仕様ですかね?

レベル24(ろん)

…まあ、ボチボチプレイでやってます。

「他の事が疎かにならない程度に!」

たまになら、家ゲーも悪くないです…

テーマ:ドラゴンクエストIX
ジャンル:ゲーム
早くもギブアップ…
今週の一昨日から、日中は意識朦朧としています。
職場の空調の室外機が、早くも外気の熱でやられてしまいました。(汗

…と、どういう事か?

気温が高まる、お昼が近づくにつれて、エアコンが頻繁に止まり、
最終的に、エアコンが全く役に立たなくなる…
こんな調子で毎日、悪のトラップが発動しています。

まだ、梅雨が明けても数日だと言うのに、どんな有り様だ??

図面やプログラム書いたりするのに、
普段全く使う必要がない、別の体力が消耗されるのって、一体…

夏の暑さはこれからだと言うのに、早くも限界!
やばいだろ? この夏…orz

テーマ:日記
ジャンル:日記
An2:2周年記念大会・予選…
いつの間にか、大会モードが始まっていた。(汗
今回は、いつもとひと味違うようです。

<2周年記念大会・予選>
■開催期間:2009年7月11~7月20日の、10時~24時。
■レギュレーション:無
※本大会の上位5000人が、7月25、26日の決勝大会に出場可。

そんな訳で、いつも5000位前後に居る自分も、一か八かで出陣。
戦績よりも、とにかく予選を通過することが、今回のテーマです。

<今日の成績>
■最高到達:59F
■対人成績:8勝14敗3分(勝率:36.36%)
■暫定順位:4668位/12290人(7/14、21:00現在)

本日からの参戦で、現時点では5000位以内にインした。
到達フロアは、過去2大会の到達フロアを越えてます。
まずは、60階の突破が目標ですか…

因みに、2周年刺客の方は、やってない(汗
テーマ:Answer×Answer
ジャンル:ゲーム
三国志検定、自己採点…
公式HPの速報で、今回の解答が出ていたので自己採点してみた。

三国志検定公式ポータルサイト
http://www.3594kentei.com/


・赤壁 → 誤答7問。
・3級 → 誤答11問。
・2級 → 誤答31問。

…こうして見てみると。

赤壁と3級は、誤答数がそれぞれ10個前後。
このふたつの級に関しては、多分間違いないハズ、だ。

確実に駄目だと思っていた2級が、意外に健闘していたようだ。
自分の解答が不明なもは誤答としてカウントし、誤答は計31個。
ボーダーに乗るかどうか?、ホントに微妙な点数。
ちょっと勿体ない結果だった…

結果を待ちつつ、次回の受験の準備でもしますか。
…まあ、暇な時に参考書を読むだけ、ですがね…(汗

テーマ:日記
ジャンル:日記
三国志検定、終了…
思いの外、早く帰宅できたので。

第2回三国志検定

今回が初めての受験でした。

一番近い受験会場でも、名古屋まで行かねばならず。
1コマだけ受けに、わざわざ出掛けて行くのも、正直勿体ない!
…ということで、併願可能な級は、全て受けてきた。

>午前、赤壁

割と楽勝??自己採点でもかなり良い感じ。
自分で解けなかった問題は、ほんの数問程度…。

>午後①、2級

ナゼか3級よりも2級の方が先な時間割。(汗
問題は…赤壁なんて楽勝じゃん!と言いたくなるほど、レベルアップ!!orz
半分正解してれば御の字…か?
唯一、自信を持て言えることは、「絶対受からない」ってこと。

>午後②、3級…

問題は、赤壁と2級の中間ぐらいの難易度。
自分のできも、赤壁と2級の間ぐらい??
合格ボーダーに届いて無かったら、微妙…なライン…

結果は、8月31日。
取りあえず、ドキドキしながら発表を待ちますか…
一個ぐらい受かってくれ!!

テーマ:日記
ジャンル:日記
…駄目人間!!
どうしよう…!?

ドラクエ9

取りあえず、キャラの作成だけでも…

駄目だ、俺…orz

テーマ:ドラゴンクエストIX
ジャンル:ゲーム
太尉への道…③
今日の午後、勉強の息抜きにちょっとだけ行ってきた。
「意志の弱さ」ではない、「気まぐれ度」の強さだと判断して頂きたい。(コラ
試験終わるまで、ブログ更新しないとか言ってて、それすらも…(汗

…で。勢いに乗って、メインの方も太尉にしてしまおうと。
今日迄の、メインICでの太尉昇格戦の履歴は、以下の通り。

>昇格戦①:○××--。
>昇格戦②:×----。

本日は、昇格戦②の、第2戦目からスタート。

まずは1敗して、第2回目は速攻で終了。(チーン
次戦で勝利し、直ぐに第3回目の昇格戦に突入。

>昇格戦③○○○×○。

劉黄-太尉就任記念

= 太尉への道~完結! =

ICの残り回数が無くなる前の太尉昇格、経済的にも助かった。(汗
今後の課題は、太尉の維持ですかね?
…ま、ま、ま、これからも、じっくりやっていきます。


EXキャンペーンは、7月13日(月)が最終日だった気がします。
自分的には、期間中にゲセン行けるのは、今日が最後かも?
帰りに今日の1枚を封筒に足して、そのままポストに投函して帰宅。

最終的に、10枚の応募券を4回に分けて発送。
今回も当たって欲しいEX、取りあえず厳氏だけでも…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
停滞している試験勉強…
通常勤務にあわせ、生活リズムを慣らす為に、以外と無理しています。

…そのせいですか?…

臨休中の課題のはずが、思ったより早く休みが終わってしまい。
ここ最近、三国志検定の勉強が思った程に進んでいない。(汗

勉強用に、推奨(?)とされるテキストを、計5冊程、探して購入。
現時点で、読み終わってないテキストがまだ2冊残っているので。
今日は余力があるので、今から追い込みをかけます。

今週の日曜日の試験が終わる迄は、ブログの更新も停止する予定。
月曜日の晩に、三国志検定のレポでも上げようかな?と言うことで…

テーマ:日記
ジャンル:日記
県知事選挙…
今日の晩、新聞で静岡県知事選挙の結果を知った、というお話。

因みに、昨日は遊びに行ってて、選挙に行ってない。(汗
「そういえば選挙だったなあ~!」と、親父が言っていたぐらいだ…
多分、うちの家では誰も投票いっとらんぞ!(爆

生活していて、今、特に大きな不満も無いですが。
強いて言うなら、この不景気をどうにかしてくれ!…ぐらいか?

…最も解決し難い問題だけど!!

まあ、日常生活に物が溢れてしまっている今の時代だ。
食品・衣料がそこそこでも、車・家電が売れないのはどうしようも無いわ…

テーマ:日記
ジャンル:日記
太尉への道…②
まずは、昨日までの太尉昇格戦の戦績…

・第3回:×○---。

次の日曜は三国志検定がある為、今日を逃すと暫く大戦出来ないと判断。
…と言うことで、一か八か今日も7枚大水計で全国へ…

第3回の結果:×○○×-、…また失敗。orz
その次の対戦で勝利して、すぐに第4回目の昇格戦に突入。

・第4回大尉昇格戦:○○---。

とりあえず、男の意地発動で3連勝、昇格戦も有利な展開に。
EXカードの応募券とサービスのスタンプを貰う為、一旦終了。

連れに「調子がいいときに行っとけってぇ~!」と言われ…。
で、財布と相談した結果、貯まったスタンプを使って進軍(汗。

…続きは追記へ…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
太尉への道…①
三国志大戦3.5の稼動が、23日との話が上がっています。
MMさん、情報ありがとう。(^^)/

自分自身、「それだと時間的にやばくね??」…と、言うことで。
諦め(?)が付くまで、大戦記事のタイトルはこうなります。

今日もサブで7枚大水計を使い、全国へ…。
調子良く2連勝して、第3回目の太尉昇格戦に突入
初戦で負け、2戦目で勝ち、の、1勝1敗で終了。

~ これまでの太尉昇格戦・戦績 ~

 ・第1回目 … ○××--で失敗。
 ・第2回目 … ○○××-で失敗。

…さて、何回目で成功するでしょうか?

ちなみに、11日の晩にはドラクエⅨが家に届きます。
その翌12日が、三国志検定の受験日であるにもかかわらず!だ。
とりあえず、時間と予算が許す範囲で、太尉目指します…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
久々の大戦…
昼前に出掛けてクレ台ゲット、十日ぶりに大戦してきた。
前回の玉璽大会の兵糧も、今日受け取りましたが?

前回、2度目の太尉昇格戦に失敗してから、
ズルズルと武勇を減らしていったサブICで…

・7枚大水計:○○△○×○×で、4勝2敗1分け。

武勇は『満額』まで届かず、今日は力尽きた…orz
まだ先は長そうだ、じっくりとやっていきます。

その後、英傑伝の激武練の章で、久々に流星の練習を。
以前は呉単でしかやらなかったけど、今日は漢軍と2色で試した。

R小喬、SR献帝、R張バク、UC張任、UC張昭、C虞翻。

…ムムム、厳しい…
いつもの6柵が5枚に減ってるし、「何か違う」と思った。

取りあえず、EXキャンペーンが終われば、後はバーUP。
そろそろ、3.5用のデッキでも考えるか…(汗)

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
An2とQMA…
(An2)
早押し大会の参加タイトルを、まだ受け取ってないのと、
今日からアイテム獲得戦が始まるらしいから、ちょっとだけ参加。

A1リーグ:1位、1位。
・タイトル:『早押し大会参加』獲得。
・トレーニングのレベル15クリア。
・アイテム:『ソフトクリーム』獲得。

2クレ目に、1個目のスペシャルアイテム『ソフトクリーム』を獲得。
今日は、2位以上で獲得、だったからサクッといけました。
でも、次の獲得戦は、優勝しないと貰えんのだろうな(汗)。
ま、次回は7月7日の七夕刺客の時に…、で終了。

(QMA)
QMAのある店には滅多に行けない(行かない?)から、
取りあえず今日は、こっちも2クレだけプレイした。
こっちは、ボチボチぐらいにしかやりません。

ガーゴイル組:2位、9位。
・初級魔術士6級にランクアップ。

たまにしか遊ばない自分には、ミノタウルス組よりも
ガーゴイル組の方がお似合いかも知れん。
まあ、組の違いすら良く分かってないんだけど…(汗

…以上…
テーマ:Answer×Answer
ジャンル:ゲーム
臨時休業の余波…
予想に反して、明日の金曜日は自分も休業日になった。
取りあえず、金曜と土曜は医者に行ってくる予定。

~今週の動き~

月曜…普通の精神状態で出勤。
火曜…給与明細貰った後どっと疲れる。
水曜…朝からパワーダウン、仕事中も休みボケ。
木曜…無理矢理テンション↑。
金曜…休業日にされ、乙。

半年近くも、週に2~3日しか出勤していなかったので…
火曜日に明細貰った後、「今日は金曜日?(要は明日は休み?)」と、
自分勝手な勘違をしそうになった(汗。
その意味不明な勘違いと、「通常出勤って長げぇよ…orz」のマジ凹みで、
水曜日は完全にパワーダウン。
明日を臨休にされたせいで、今日は仕事がキリになるとこまで追い込む。

…無駄に疲れた…

来週からは、本格的に通常勤務に戻すと、通達があった。
気のせいか、トンネルの先に針穴の光…の様な幻覚が見えた気がした。
問題は、夏以降~年末までの業界の動きと、仕事量。
「また臨休か~」は、正直言いたくないが…

テーマ:日記
ジャンル:日記